雨なのよ~

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日は何故だか1日雨。
朝、散歩に行く時間から降り出して、午前中は雷ゴロゴロ。
ゴロゴロなんてもんじゃ無かったかな?
バリッと音でマックが飛び上がってたもん。

こんな日は、先日行った糸満の帰りに撮った飛行機でも・・・。
DSCN0752.jpg DSCN0749.jpg DSCN0751.jpg
豊見城市の瀬長島からは、ちょうど那覇空港の滑走路が見えます。
誘導等がここから始まるので、時間が合えば5分と待たずに飛行機が降りて来る!
どうかしたら2機が縦列でってコトも。

DSCN0753.jpg DSCN0754.jpg
そして降りて来る飛行機も多いけど、離陸していく飛行機も多い!
順番待ちしながら次々と飛んで行く様は、「私も乗せてって~」と・・・。

夢中で撮ってたら、周りにはたくさんのカメラ小僧?親父?がたくさん。
チャリンコに乗った高校生みたいなコが、リュックからサッとすっごい望遠が付いたカメラを。
あれは安くても50万以上・・・。
もう1人のレンタカーのおじさんはもっとすごかったし~。

DSCN0756.jpg
我が家のカメラマンは、それでも飛行機を見て喜んでました。
最近、一眼はお父ちゃんが独り占め(汗)

コメント

カメラよりも…

あごと腹がとっても気になる…
いったい何キロ増えたんやろ??

コッチの今日は朝から良い天気でしたよ~。
しばらくはよいみたいですわ。

話は戻るが、こちらに帰るまでに真剣にダイエットを考えなアカンかも。

2011/11/01 (Tue) 16:43 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
カメラ

一眼は使い始めると楽しいよね
私も運転中助手席から景色パチパチ撮ってるよ。

コンパクトなデジカメもいいけど
デジイチは出来上がった写真がなんか違う気がする。
飛行機や新幹線に乗るとどこか行きたくなるのは私だけじゃないんだ。v-233v-235
飛び乗りたい気分になる。

まさ妻さん、帰りたいかい??
そっちでエンジョイしてるからそんな気はないでしょ!

2011/11/01 (Tue) 18:15 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こっちに来てから、しかも9月になって買ったTシャツ。
何でこんなにキツそうなのか??
腕、お腹がパンパンやし、顔もまん丸。
かなりヤバい状態。
福井に戻る時よりも、すでにダイエットしないといけない状態やね~。

お天気、昨日の予報ではずっと良かったのに、今日の夕方ではずっと雨・曇り。
どうなるコトやら。

2011/11/01 (Tue) 19:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
乗りモノ見ると、何処かに行きたくなるよね~。
みんな一緒だよん!
こっちは車に乗って遠出って言っても県内だからさ。

この画像はみんなコンデジで。
でも同じトコから撮ったのでも、一眼やともっと大きく撮れてるんだよね。
お父ちゃんのおもちゃになってしまいましたわ(汗)
実は小さいミラーレスを1台買っちゃった!
今は単焦点レンズ付けて楽しんでます。

2011/11/01 (Tue) 19:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
ぎゃーーー

ミラーレス買ったんか!
先日お出掛けの時、旦那があれ?と思ったら
カメラ売り場に行って「ミラーレスほすい・・・」と必死で見てたから却下!
と連れ戻したんよ

まだまだ高い、女性が好んで買うミラーレス
メーカーどこのですかぁ??
・・・ってこの話旦那が食い付きそうで超怖いv-42

2011/11/01 (Tue) 21:00 | kayo #- | URL | 編集
ひこーじょー

毎度です♪
飛行場でワクワクする人、すごい身近に1人いますわ~~ (・・・相方ですけどww)
ワタクシの所は、大阪空港が近いので、風が強い時とかは、超低空で、窓もくっきり見えるくらいデカイのが飛んでますわ~~
また、飛行場近くで、離陸の様子が見れるポイントもありますし・・・

というわけで、どこの飛行場も周りの様子は変わりませんね~~!

2011/11/01 (Tue) 21:46 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
見るトコ似てるねぇ(笑)
パナソニックのGF2の本体に20ミリの明るい単焦点レンズ。
新しいGF3が今年出たから、値段も下がってお手頃やったんよ。
色は白にしました。

一眼が大きいのは分ってたんだけど、お父ちゃんが想像以上に使ってるので、お散歩用に・・・。
パパさんに買ってあげなぁ!
一眼と違って手軽だよ~。
でもやっぱり大きい方がしっかり構えて撮るんで、画像もキレイ。
レンズも大きいしね。

我が家は2人で使い分けてます。
ちなみにコンデジもあるので3台ですわ(汗)

2011/11/01 (Tue) 21:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
乗りモノ好きだよね~、お互い(笑)
空港はどうしても町から離れたトコにあるから、ちょっとしたお出掛け気分。
空港に出掛けるといいコトあるって昔、本で読んだコトが~。

2人して飛んで行く飛行機に興奮して帰って来ました。
望遠が欲しいって言わないか怖い・・・。

2011/11/01 (Tue) 21:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する