こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

昨夜から雨です。
朝の散歩も止み間に出たんだけど、結局降られて途中で終わり。

夕方の散歩も、小雨のうちに済ませて来ました。
また降り出すと行けなくなっちゃうからね。
マックも外に出られなくて、退屈そうだし・・・。

今日午後からお父ちゃんは大腸の再検査で病院へ。
帰って来た時間が土砂降りやった(汗)
慌てて出て行ったけど、那覇まで1人。
運転、大丈夫だったかしら?
目が悪いから雨降りの運転って心配なんだよね。

その再検査。
内視鏡なんだけど、1泊なんだわ。
今まで舞鶴で受けてた時は、朝ご飯抜きで出掛けて下剤。
お昼前位に検査して、ポリープがあればその場で切り取り。
その後、職場に戻り仕事して帰宅で1日で終了。

ここは前日から入って、夜から絶食なのかな?
翌日検査して、ポリープがあって切り取った後はもう1泊なんだって。
お父ちゃん「ノンビリしとるなぁ」って笑ってたヨ。

多分ポリープだろうって言ってたけど、これは遺伝かな?
舅も出来やすいんだよ。
スポンサーサイト

コメント

ポリープはよくあること

まさ妻さん、こんちには!2泊3日の入院なので、いつものことだけど何か心配ですね。特に自分以外の家族のことは心配になります。でもポリープはよくあることです!あの頑強そうなお父ちゃんなら大丈夫ですね!安心して寛いでいてくださいまし。

2011/11/09 (Wed) 17:49 | ハーミット #- | URL | 編集
お返事です

ハーミットさん
お久しぶりです。
ポリープがある場合2泊3日だそうです。
今晩はうどんだけ出たそうな(汗)

ポリープは以前にも取ったコトがあって心配はしてないのですが、こう言うのはやっぱり遺伝するんですかねぇ。
これに懲りて少し痩せてくれるといいんですが~(苦笑)

2011/11/09 (Wed) 21:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
ポリープ

調べると結構ポリープがある人は多いらしい、
簡単に切除できる時代になったね、
義兄は3泊で3つ取ったそうです。毎晩呑んでたから
休肝日になったと元気に帰ってきたよ。

心配だろうけど再検査だし、マックと安心で待ってたらいいよ。

2011/11/09 (Wed) 22:29 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

へぇ~!至れるつくセリ・・・
2泊3日、ちょーどえー入院。それ以上になると「いつ帰れますか?」のオンパレードだったわ。。。
たまには休息も必要。。。
でポリープ・・・
出来やすい人は毎年取るそうだ。
きちんと毎年検査してるから絶対大丈夫だね!

2011/11/09 (Wed) 22:53 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
うん、結構いるみたいだね。
技術も進歩して、見ながら取っちゃうことも出来るし。
お腹空かせてるみたいだけど~(笑)

舅は検査に行ってポリープ取って、その日の夕方に帰って来てたわ~。
仕事あるからって・・・ある意味凄い。

2011/11/10 (Thu) 06:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマ、2泊3日はちょうどいい感じかもね。
でもお父ちゃんはそんなに激務じゃないよ(笑)
食事指導受けて、少しは体重落とす為に身体に向き合って欲しいわ。

ポリープ取るの何回目かな?
知ってるだけで2回はあるぞ・・・。
出来やすい家なんだよね、きっと。
って、まだポリープがあるって決まった訳じゃないんだけど・・・忘れてた(笑)

2011/11/10 (Thu) 06:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する