初めてのおつかい ベース編

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


最近、朝晩が涼しくなって来ました~。
でも日中はまだセミが鳴いてます・・・。

ホントは昨日の続きなんだけど、ちょっとお出掛けして来たので。
夕方6時半頃からアマンディともう1人ネイビー君とにエスコートして貰って、
嘉手納基地までお買いものに行って来ました(汗)

まず着いたらセキュリティチェック。
これはイベントで通過するより厳しかった~。
免許証はもちろんだけど、中に自家用車で入るので車検証・自賠責保険の証券を提出。
でも私は今までもそうだったけど、殆どその他の扱い(大汗)
一応、免許証は出しました。

それからゲートを通過して、ただ走る。
さすが空軍基地だけあって広いんだな~。
ナビを見ると何の表示もナシなんだけど、ちゃんと1つの町がありました。

スーパーに行くと、7時で営業終了(泣)
隣のショッピングセンターへ・・・。こちらが目的。
ここの駐車場も広い。
ショッピングセンターの中も広いんですわ。
コストコって行ったコトないんやけど、こんな感じなのかなぁ?
カートもメチャ大きいし(笑)

1階はフードコート。サブウェイもあったヨ。
全部で10種類近くのお店だったかな?
他には花屋・家具屋・携帯電話屋・雑貨屋・メガネ屋・その他もろもろ。

2階は・・・・・もう何でもアリ?
最初に免許証と車の乗り入れ許可証を見せて、
自分のサインとエスコートしてくれる人のサイン。
ここでいらんコトしたり、問題を起こすとエスコートしてくれた人に迷惑が掛かります。
エスコートしてくれる人1人に付き、2人まで2階で買い物が出来ます。
って、エスココートしてくれる人のカートに欲しい物を入れるだけなんだけど・・・。
私達ではレジでお金を払うコトは出来ません。
ただ、着いて来てるだけって感じ。

売ってる物は、日曜雑貨・ペット関係・ゲームにAV機器・キャンプ用品・スナック・
インテリア関係・アメリカのブランド品・ジュエリー等など。
全て回ったんじゃないので、後は分んない(大汗)

周り、軍の人ばっかり・・・。
制服も色々で、ネイビー・カーキ・グレー等。
後はその奥さん達や子供達。もちろんベビーも。
日本人の奥さん方もいましたわ。
働いている人は日本人も結構多かったなぁ。

もう初めてのトコで周りは外人さんばかり、品物も値段も全て英語。
何だか分らんけど、疲れた・・・。でも興奮した。
ネズミーランドに来てる気分やったわ。
DSCN0854.jpg DSCN0852.jpg DSCN0853.jpg
お父ちゃんの戦利品・・・ビールのつまみばっかりやん。
欲しかったWiiのUS版。
ここでないと買えないのよ。
アマンディの誕生日プレゼントです。内緒で買うのが大変!
この後ラッピング←これは私の仕事。
スポンサーサイト

コメント

これなら読める(^^ゞ

びーふじゃーきーにぷりんぐるす ばーべきゅーあじ。

でも、ナッツは読めなかった(T_T)透明な部分からわかるけど(^^ゞ

ゲートを抜けると「アメリカ」なんだね~。普通の観光では絶対行けないところだ。

こちらは、朝晩寒くなり、結婚して初めて自分たちように炬燵用意しました。魔窟ができあがりつつあります(^_^;)

そうそう、遅くなりましたが、マックス君お誕生日おめでとう。調子の悪かったところもパパさんもマックも大事がなくて良かったです。

2011/11/16 (Wed) 12:14 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
英語が出来るのね・・・。
話せるか読んで書けるか・・・?
どちらかがスムーズやと楽なんだろうなぁ。

こんなトコは観光じゃ入れないから、とってもラッキーやと思う。
今週もう1回行く予定があるので、楽しみです。

やっぱり気温が下がって来てるんやね。
炬燵かぁ。
こっちでも炬燵とか売り場に出てるよ。
多分地元の人は使うんやろうけど、我が家は買ってもしょうが無いので買わない(笑)

お父ちゃんもマックも色々あったけど、元気にしてます!
ありがとうね♪

2011/11/16 (Wed) 15:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
いちげんさん

ども~~
またまた興味ある記事ですね~~
「一見さんお断り」・・・京都の花街のようですね・・・
物価価格はどうなんですか?
日本円に直すと・・・こんなもんかな?って感じなのでしょうか??

それにしても、まだセミ鳴いてるんですか・・・(驚)

2011/11/16 (Wed) 17:52 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
羨ましい限り

天井まで陳列ってくらい広いでしょ。
様子が手に取るようにわかりますよ。
眼が泳ぐ・・・興奮する、

山口県岩国市に米軍基地があって
息子はネイビー君家族とお友達でウエルカムでいつも買い物に行ってましたヨ。
珍しい品を車一杯買ってきてた
(あくまでも名目はネイビー君が買う、それをお土産として日本へ持ち出す)
1歩入れば基地内はアメリカ圏(ひとつの町)ですもんね。

そのネイビー君は今春カルフォルニアに赴任したので今はホスト役さんが居ないらしいの
欲しい物が仰山あるにね

プレゼント上手にゲット出来ましたね、よかった、よかった、きっと喜ばれますよ。

2011/11/16 (Wed) 19:03 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
京都の「一見さんお断り」の方がまだ楽かも・・・。
毎回同じ手続きして入るないといけないし~。
問題や事故を起こすと、アメリカの法律やしね。

買い物の値段は、ハッキリ言って安いです!
そもそも免税なんですよ~。
元の値段も安いのに免税だし、ドルで買い物だし。
今は特にお得感あります。
簡単に入れないのが辛い・・・。

セミ、まだ鳴いてますよ。
この子達は遅生まれなんでしょうか?
それとも2期作みたいな感じ?

2011/11/16 (Wed) 20:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
コストコってあんな感じなのかなぁ?
通路は広いんだけど、置いてある物が多くて・・・。
ホンマに目は泳ぐし、歩くだけで結構な距離だし。
何より携帯が使えない。
探すのに一苦労だ!

こんなトコ、軍の人と友達にならないと入れないね。
息子クン、今はお友達家族が本土に帰ったから残念だねぇ。
またすぐにお友達が出来るやろうし、また買い物に行ける様になるよ!

ゲームソフトはラッキーやった。
ここでしかUS版は買えないし、本人がいちゃもっとダメだし・・・。
食事に行った時に渡すつもり。
喜んでくれるといいんだけど。

2011/11/16 (Wed) 20:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
ほぉ!

行ってみたいなぁ…
日本の中の異国。
柳ジョージの歌に「フェンスの向こうのアメリカ」て言う歌が有ったな。
歌詞は思いだせんけど、まさ妻さんが経験した事みたいなんやろか?

日本に無い物もぎょうさん有るやろうし、一日居っても飽きんやろね。

2011/11/16 (Wed) 21:58 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
行ってみたいよねぇ、知っちゃうと。
知らなかったら何とも思わないコトなんだけどね~。
向こうで売っててもこっちには無いってモノもあるんじゃないかな??

こっちで便利だったり、何でもあったりなんで、帰った時がとっても心配(汗)

でも沖縄の平地の殆どがこうやって米軍が使ってるんですよ。
これがまた違った現実・・・。

2011/11/17 (Thu) 09:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する