夏が終わって・・・

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日、3月以来初めてこちらで美容院に行って来ました。
ドコがいいのか分んなくて、近所のジミ~な美容院。
前髪カットで500円とか書いてあるし、前髪だけでもいいんやと思って。

取り合えず、全体を少しカットしてトリートメント。
久しぶりにシャンプーして貰って、気持ちヨカッタわ~。
前髪はずっと伸ばしっぱなしで、肩よりも長くなってた。
どうしようかなぁ?
切っちゃおうかな~?伸ばそうかなぁ??

帽子ももういらないし、冬の間だけでも短くしようか・・・。
そんな訳で数十センチ切りました。
DSCN0861.jpg
メイク取れちゃってて、かなり不気味な顔してますが・・・。

アカン・・・これはマズイ。
もうちょっと大人な感じにして欲しかった(泣)
小学生みたいやん、これ。
でも、前髪は伸びるからね・・・仕方ない。我慢する(汗)

それよりも、こっちに来て夏が終わってみたらシミが~(号泣)
光の加減で見えないのもあるけど、かなり濃いんだわ。
目じりのシワは・・・・これも酷いな。

冬の間にこのシミは薄くなるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわっ!
少年かと思ったぜ(汗)

若いなぁ~と言うても、一回出来たシミはもう元には戻らんで。。。ぎゃぁ~~~!
美白美容液を毎日付けて、お手入れしなきゃ、数年後にはもっと濃くなってるで・・・今頃反省して必死で美容液塗ってるけどもう手遅れ・・・なあたしの保証済み・・あぁ~あ。

ほんまシミってイヤやねぇ~。

で前髪・・・500円???

2011/11/22 (Tue) 21:06 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
少年だなんて、そんなに若くないって!
前髪ザックリ、全体に揃える程度、シャンプー・トリートメントで2400円。
何かハンパだけど、カットだけより安かったかも?

シミはどうしたらええや?
毎日美白美容液は付けてるし、朝は美白化粧水やで・・・。
量が足りんのかな~?
あきらかにこっちに来てから増えてるし、濃くなってるよ(泣)
消しゴムで消したいわ~。

2011/11/22 (Tue) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
カット

私・嫁サマ・息子が行く美容院は
前髪だけ行ったことは私はありませんが。
前髪カット500円です。
出来てしまったシミはとりにくネ

ほんでも、なんと可愛い、中学生だよ
これでセーラー服着て歩いたらネイビーさんに連れて行かれるよぉ~~気ぃつけろ!
マックさんびっくりせんかったかい??

2011/11/22 (Tue) 21:55 | kayo #- | URL | 編集
ざっくりと

切ったんや~。
暑くなる前に切った方が良かった?
と思うのは男だけか…
日焼けが気になるんやなぁ~。

初めての美容院や散髪屋は緊張せぇへん?
なんか散髪屋はよう変えんなぁ。

2011/11/22 (Tue) 22:51 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まさかこんな前髪に・・・。
でもそこは頑張ってアレンジしてますよ~。
さすがに初めて入った美容院で「前髪のみ」ってのは言えんかったけど、メニュー見てもかなり安いみたい。

シミはどうしたもんか??
冬の間に少しでも薄くならないかなぁ・・・。
真夏が過ぎてから油断したわ(大汗)

ネイビーさんもビックリだわ、この前髪。
よく見たらオバサンやで(泣)

2011/11/23 (Wed) 09:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
夏の間は縛ってるんですよ、毎日。
前髪は帽子の中に入れちゃうし・・・。
だから逆に夏は長い方が楽。
その代わり、頭の中がかなり蒸れちゃうけど(笑)

美容院は変えたくないですねぇ。
どうも意思の疎通が計れないと言うか。
でも引っ越しとかじゃ仕方ないしね。

2011/11/23 (Wed) 09:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
まえがみ

毎度です~~!
前髪、パッツンパッツンになっちゃったんですか・・・
タテ方向に何箇所か、1センチくらい、ハサミを入れると少しすいた感じになって、雰囲気変わるかも、ですよ?
(やりすぎ注意ですけどww)

シミ・・・ワタクシも、カヌーとかやっているのでメチャ気になります~~
化粧品も、シミを薄くするのとか使ってますけど・・・
とりあえず、日々、忘れずにお手入れと、冬だからって日焼け止めは忘れずに!!

2011/11/24 (Thu) 11:46 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
パッツンとやっちゃいました。
そのスクのを以前やり過ぎて、とんでもないコトになった経験アリ(汗)
横で少し分けた感じに流すと、何とか見られるかな?
すぐに伸びるやろうし、我慢・ガマン。

シミはねぇ、困ったもんだわ。
後、乾燥もかな?
日差しが強かった分、後に出てくるよね。
アウトドアも結構空気のキレイなトコが定番だから、どうしても紫外線が強くなって・・・。
外遊びに日焼けは付き物だし。

これは日々のお手入れ次第なんやろうね。
日焼け止め・美白美容液は1年中使ってます。

2011/11/24 (Thu) 14:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する