運動不足

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日はふくらはぎの筋肉痛で目が覚めた・・・。
何故?
昨日、名護市の方までキス釣りの場所を見に行ったんだけど、
その帰りに「名護城跡公園(なんぐすくあとこうえん)」の階段を上がったから(汗)

ギリギリまで車で行って、後は階段を100メートル上がるだけだったのに~。
最初の10段程でモモが張って来て、足が上がんなくなって来ちゃって。
息切れはひどいし、足は言うコト聞いてくれないし、
上がったらきっとキレイな景色と思ったら、うっそうとした森?みたいなだけ。

他も色々見たらヨカッタんだけど、足がすでにアカン様になってたんで
そのまま帰りました。
途中にあった「パンチョリーナ」って言うパン屋さんに寄ったら、
足が笑って立ってられませんでした(泣)

何とも情けない・・・たった100メートルの距離も上がれないなんて。
やっぱり運動不足だわ~。

キス釣りが出来る羽地内海(ハネジナイカイ)一帯には、
家族連れが結構来てました。
12月半ば頃まで釣れるみたいですが、家からの距離(片道2時間)と
貸しボート1時間1200円にちょっと考え中。

果たして我が家はキスフライを食べるコトが出来るのでしょうか?!
DSCN0886.jpg DSCN0891.jpg
内海側は波も無くて、とっても静かでした。

海の確認をした後、このまま古宇利島(コウリシマ)へ渡って、
「フクルビ」と言うカフェでお昼。
DSCN0894.jpg DSCN0893.jpg DSCN0892.jpg

ハンバーグセット1000円・・・ちょっとこの内容では高い??
景色はとってもキレイでした。
このランチを撮って、バッテリー終了。
名護のお城の画像はありません(泣)




コメント

NoTitle

運動不足・・・そうそう、あたしもやばい!
ちょっと歩いただけで息が切れるよぉ~。今さらやけど、この先が不安。
せやけど階段はきついよね。。。て言うて、金比羅山登ったんちゃうかった?

でこのランチ、1,000円はボッタクリやでぇ~~~。家で作れそうなお子様ランチやん!量も少ないし!!!

2011/11/27 (Sun) 21:14 | さなえ #- | URL | 編集
えっ??

階段100メートルで限界??
今日も5階まで3往復。
エレベーターはあえて使わずで、徒歩で登り降り。

これだけ動いてるのに、何故か体重は変わらず??
さえんなぁ~…

2011/11/27 (Sun) 22:17 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
読み

名護(ナゴ)=なんぐすと言のね、
まさ妻さん日記を読む度お勉強になっています。
沖縄はわからん読みばかり、、、

それとわからんのは階段100mで息切れとな?!
奥さん、奥さんそら心臓が弱ってまへんかぁ?
脚も弱ってまっせ。ふくらはぎ,コムラガエリ。気ぃつけてね。
アタシ97階段1日に2往復でっせ。
マックさん散歩で足腰は鍛えてると思ってたよん、
頑張れ!

いつものビッグな「こりゃいいわぁ~」食事に比べると
一寸これは??高いかなぁ?
景色は綺麗、釣りができるのもいい。

そうそう、鯵が大漁で、南蛮浸け・フライにしてたよね。船乗りたいでしょ。

2011/11/27 (Sun) 22:36 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
息切れがひどかった~!
もう情けなかったヨ。
やがて杖無しでは歩けんかも(泣)
金毘羅さんに上ったのは数年前で、階段も緩やかだったんやろうね。

このハンバーグ、やっぱり1000円はちょっと高いよね。
せいぜい700円位かな~?

2011/11/28 (Mon) 06:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
結構急な階段やったんです(汗)
それでもたった100メートルの階段で息切れは情けないよねぇ。

スギケンさんは毎日階段5階まで3往復・・・。
膝、笑いそうや。
体重は変わんなくても、きっと筋肉になってるんじゃなきかな?
その内、筋肉分が重くなったりして~!

2011/11/28 (Mon) 06:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
このお城跡だけなのかな?
名護を「なん」と読むのは・・・。
城は「ぐすく」と読むのは沖縄ならでわだね。

お父ちゃんは何ともないのに、私は筋肉痛。
心臓もたぶん弱ってる?
向こうにいた時は、いくらか立ち仕事もしてたから・・・。
いかに身体が鈍ってるか?
おばば様みたいに日頃から階段を使ってると、こんな風にならんのやろうね~。
マックの散歩じゃ運動になりませんわ(汗)

景色はヨカッタんだけど、ご飯の内容が淋しい。
釣りも出来るかなぁ?
たくさん釣れるんやったら遠くても行くんだけどね。
アジ・・・羨ましいぞ!!

2011/11/28 (Mon) 06:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する