またまた勝連城へ

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


朝から雨で、散歩に行けず・・・。
午後から止んで来たので、前の公園をぐるっと一周。

昨日も何とか曇り空。
午前中に買い物等を済ませ、午後から以前行った「勝連城跡」のイベントへ行って来ました。
近くなんで楽なんですわ(笑)
駐車場は近くの中学校。
マックもいいよとのコトなので、またまた一緒にあの坂道を上がりました。
もう、筋肉痛のふくらはぎが痛い・痛い。
観光客の人に「あら、北海道の事故で出てたワンちゃんと一緒」って・・・。
ジュニア君ですね~。
マックも皆さんにいいコ・いいコして貰って、嬉しそうでした。

どんなイベントがあるのか知らないで行ったんだけど、
子供たちの踊りやお母さん達の芸能・太鼓・エイサー等。
紙飛行機を作ったり、発掘で出た埋蔵品の説明・地元料理・・・。

チラッと可愛いのを。
DSCN0896.jpg DSCN0895.jpg
DSCN0897.jpg DSCN0900.jpg DSCN0902.jpg
子供達のは可愛かったです~!
一生懸命練習したんやろうね。
お母さん達のは始まるのに時間があったので、まだ休憩中(汗)

最後に・・・。
DSCN0901.jpg
「阿麻和利と百度踏揚」(あまわり と ももとふみあがり)です。
いや~、25歳位の2人かと思っていたら、まだ高校生だそうな。
メイクしてるけど、それでも凄い落ち着きぶりでした。


スポンサーサイト

コメント

イベント

このようなイベントはいつもじゃなくて何かの記念かに行われるのでしょうか?
古い歴史を感じて素晴らしいと思います
学生さん達が継承していくのはステキなことね、
純粋で素朴でほんとステキだわ

坂道は毎日登ってると慣れるよ、頑張れ!!

2011/11/28 (Mon) 15:36 | kayo #- | URL | 編集
おとなっぽい~~!

毎度です♪
ワタクシは紅葉狩りでした~~
立ち寄ったお店でレトリバー2匹に出会って、相方はもう、メロメロでした(笑)
マックさんもきっと、モフモフなのでしょうね~~☆

それにしても、マジ高校生ですか?!
ホンマ、大人っぽく見えますわ~~!
沖縄の人って、ホリ深いから、余計にそう思うのでしょうか・・・

2011/11/28 (Mon) 16:01 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
毎年あるんじゃないかな~?
こうやって若い人から年配の人まで参加する、地域のイベントっていいよね。
しかも地元のお城のコトだもの。

そう!坂道は毎日続けるのが大事♪
でも、近所には階段・坂道がないの。
あ、イオン行くまでに凄い坂が2つはあるかな?
でもちょっと離れてる・・・。

2011/11/28 (Mon) 18:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
マックさんは夏毛のままなので、モフモフしてないんですわ~。
変だなぁと思ってるやろうね。

紅葉狩りか・・・週末はいいお天気やったんかな?
いい息抜きになるよね。

この2人にはビックリ!
ここの女の子はみんな可愛いんよ。
大人びてるコもいるけど、目が大きいしスタイルいいし。
やっぱり色んな民族の血が混じってるから??

2011/11/28 (Mon) 18:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
太鼓

おおい町にも名田庄太鼓と言うグループがあるね。
そこはまさに老若男女が頑張ってる。
こう言った地元のイベントに、大体参加してるみたい。
祭もそうやけど、色んな年代が心ひとつになって盛り上がるのはエエもんや。
伝統は継承してかんとね。

2011/11/28 (Mon) 22:00 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
名田庄にも太鼓のグループがあるんだ!
見てるのかも知れないけど、迂闊でした(汗)
やっぱり地元に根づいたグループなんですねぇ。

こんなのはこれからも続いて行って欲しいです。

2011/11/29 (Tue) 08:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する