ただいま…


光の工事に業者さんが来ています。
若いイケメン君やで(^_^)v
マックさん、近すぎやろ~!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


朝から↑の業者さんが来て、「光」の工事をして行きました。
と、言うコトはパソコンの設定をまた最初から・・・。
お父ちゃんに頼もうと思ってたけど、「超・簡単設定CD-ROM」があったので、
頭から煙を吹きながら頑張りました。
アカウントじゃらPOPじゃら、SMTPじゃらややこしい!
「分りやすく日本語で書いてくれい」と心の声。
30分以上掛かって、やっと使えるようになりました。

結局、「光」にしたんだよね。
遡るコト約3週間?1か月前・・・。
ADSLを申し込んだ電器屋さんが電話で、早く申し込みして下さいと。
どうやら「光」の工事が終わったら、切り替えて行くコトになってたみたいです。

話を聞くと、毎月の費用も6000円から4000円になるらしい。
でも設定は最初から、工事費はまた掛かる。
安くなった分で元は取れるんだって。

そんなこんなで工事が今日でした。

今晩、お父ちゃんが帰って来たら一仕事して貰います。
今まで有線だったのを無線に・・・。
ルータは用意してあるので、後は設定のみ。
頑張ってくれい!
スポンサーサイト

コメント

早くなるね

PC設定大変よね、
我が家は夫に任せっぱなしだった。
しかしアカウントじゃら、なんちゃらほんま日本語で頼むゼと言う気持ちわかります。

マックさん知らない人が家の中に、、、
守ってるつもりかもよ。
毎月の費用、少しづつバンカイできるね


2011/11/29 (Tue) 22:10 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
知ってる人がするんやったら、こんな簡単なコトないと思うんだけど(CD使うし)、私には難しい。
何でプロバイダーごとに呼び名が違うんやろ?
やっぱり共通で日本語でお願い!

毎月4000円ってまだ高くない??
それでも2000円安くなったから、ヨカッタのかな~。

2011/11/30 (Wed) 06:06 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する