美ら海水族館

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


土曜日、マックさんをシャンプーに出してちょっとお出掛け。
沖縄と言えば「美ら海水族館」ですね。
実はまだ行ったコトがなかったんです。

途中、許田(きょだ)の道の駅で入場券購入。
普通入館料は大人1人1800円のところ、1550円で入れます。
自宅から約2時間で到着。
DSCN0928.jpg DSCN0929.jpg
時期外れな12月だったけど、修学旅行や中国からの団体さんが多かったです。
もちろん一般の人も・・・。

DSCN0932.jpg DSCN0933.jpg DSCN0937.jpg
水槽越しでも結構撮れるもんなんですね・・・。

DSCN0942.jpg DSCN0944.jpg
終始「うわぁ・わぁ」と声をあげるばかり(汗)
でも思ったよりも小さいのね、この水族館。
テレビで大阪や東京の水族館を見てるから、それ位なのかと。

DSCN0951.jpg DSCN0952.jpg
外に出ると、まるで日本海と間違える様な海(大汗)
遠くに見えるのが「伊江島」
GWには日本で一番早いユリが咲くそうです。
今年、行こうとフェリー会社に電話したら、予約で取れませんでした。
来年こそは!

帰りに館内のレストランでバイキング。
お腹いっぱいになったところで、マックさんを迎えに行き帰宅です。






コメント

それ

その水族館、今年長女が修学旅行で行きました

再来年は末っ子が行く予定になってます(^_^;)

そうそう、

うちの中学、σ(^-^)が一生懸命
旅行先を沖縄にしたからかどうか判んないけど
向こう3年間は沖縄に決定しました(^_^;)

ちと羨ましい(-_-;)

2011/12/05 (Mon) 11:34 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
そうやったねぇ、修学旅行で来てたんやったねぇ。
国際通り・水族館・首里城・・・。
これから向こう3年間も沖縄!
私なんて観光でも来たコト無かったヨ。

みんないい思い出作ってくれるといいね♪

2011/12/05 (Mon) 15:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
沖縄修学旅行

我が高校も、ズット沖縄ですわ。
旅行会社のプレゼンにも、PTAが出席。
でも何処の旅行者も同じコース。
あとは、安全への取り組みとかで決まるみたいやった。
そのコースで、この水族館は外せないと…
そんだけエエんや~っと、頭の中で想像が大きくなっていく。
ウチの娘も再来年に沖縄行きで~す。

2011/12/05 (Mon) 22:18 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
水族館は

水族館も好きよお~~行きたいわぁ
沖縄は全部が海ってイメージですが
それでも水族館はみんな行くのね。

どこだったか?マンタが泳ぐ水族館があったなぁ??
昔の造りと違って人間が海に入ってる感だよね、
だから楽しい。。
バイキング==食べ過ぎ注意i-251



2011/12/05 (Mon) 23:41 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
小浜からも沖縄やったんだ~!
定番なんやろうか?
今年は震災があったので、割と多かったみたいだけど。
旅行会社のプレゼンか・・・そんな風に決まるんやね。

私もテレビや雑誌で妄想ばかりで(汗)
そんなにいいんや!と思ってたら、大きさは思ったよりも小さかったわ。
でも大きなクジラやマンタが泳いでるのは、ゆったりしてて良かった。

娘ちゃん、楽しみだね~♪

2011/12/06 (Tue) 06:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
丸ごと海でも、やっぱり水族館。
深海の魚も目の前で・・・。
大きな錦エビ?がいたけど、色んな人が「美味しそう」だって!

クジラやマンタの水槽は1階から複数階使った大きい水槽やったよ。
いつかは大阪の水族館に行ってみたい!!

2011/12/06 (Tue) 06:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する