さっぱり!

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
今年は多めに作ったそうです。まだ少し、在庫ありますよ~!


今日もいいお天気でした~!
昨日もそうだけど、今日は25度(笑)
半袖でちょうどですよ。

お昼12時に歯医者でした。
昨日電話したら、当日夕方か今日のお昼で空いていたので・・・。

まずはチクチクと歯周ポケットの深さを。
前回と比べて良くなってました!
計った衛生士さんが違うからかな?
でも半年前から歯茎引き締め効果のある歯磨き粉を使っていたので~。
効果出たのかしら??

ついでに歯茎からの出血もありませんでした。

最後に下顎の歯列掃除。
殆ど汚れも無く、あっと言う間に終了。
歯石とかも無かったです!

かなり気を付けて歯磨きしてた甲斐があった~!
歯ブラシは今までってすぐにダメになってたけど、今は開いて来る前に先に交換。
こんなコト無かったもんね。
強く磨き過ぎで歯茎が炎症起こしてたりしてた。
とにかく優しく・優しく・・・。

次回は来週。
それが終わったら、また半年後だね。

あと、インフルエンザの注射もしとかなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

歯が命!
○田 理恵さんも歯が綺麗!(爆!)

あずき、ぜんざいにならんか???

昔、お婆ちゃんがあずきで「おじゃみ」(お手玉)を作ってくれたが。。。数年後に虫食った・・・てなことはないんやろな。。。

今時は色んな物があるんやぁ~~~。

あたしも超肩コリ、ずぅ~っと電気当てに整形へ通ったが、今はもうそんな時間も無くて放ったらかし。温めたらえーんやけど、それもしない!こりゃアカンわな。まさ妻さんみたいにもっと自分で注意せんとアカンなぁ~と思う今日この頃。。。(歯も体も・・・)

2011/12/07 (Wed) 20:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうなんよ!
○田理恵も歯がキレイ!!

小豆はナゼ半永久的じゃないのか分んないけど、レンジでチンして小豆から出る蒸気で温めるみたい。
小豆がカラカラになるんかな??

肩こりも接骨院やら整形もあるけど、中々行ってられないし長くなるとお金も掛かるから、これにした~!
でも温めても頑固なんで中々だよ。

私、歯医者には行くけど他は殆ど行かない・・・。
健康診断もかなりヤバいです。
こっちにいる間に何とかするかな~?
姐さんの方がよっぽどメンテナンスしてるよ。

2011/12/07 (Wed) 21:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
歯か…

今のところ、親知らず以外は健康な歯をしてますわ。
でもこの親知らずが厄介かも。
4本が毎年チョットずつ延びて来てる。
それが季節の変わり目に疼く…うぅ~…

インフルは、不思議な事に感染した事が無い。
で、毎年してませんわ~。
免疫力が有るんカナ?
それとも体内アルコール消毒か…

2011/12/07 (Wed) 22:02 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
歯科さん

ズット付き合って行きたい歯科さん、
私も歯茎にいいと言う一寸高価な歯みがきチューブを使っています。頑張ったら歯先がスースーするのが改善されるかな?

あずきの肩温めはいいね、私もぜんざいが食べたくなるわ、
香りがよさげ、私のは液状のドロドロでチンするけど
弾ける怖さがあると聞いたから今チンしてない。

肩は確かに温めるつろいいね。
お風呂では肩までスッポリ浸かって腕廻しをする。

2011/12/07 (Wed) 23:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
親知らず、4本とも虫歯無しであるのはいいコトじゃないですか??
ただ生えて来る時の痛みはハンパないですよね~。
他の歯や歯列にも影響があるし・・・。
でも今は虫歯にしないコトが大事かも!

私もインフルエンザの経験無しです。
周り中が罹ってても平気でした・・・ナゼ??
でも、福井に来てからと沖縄では周りにマックの散歩とか頼めないので、用心の為にしてます。
お互い、罹らないように気を付けましょうね~。

2011/12/08 (Thu) 10:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
転勤族の家族って学校もそうだけど、こうやって病院・美容院とか大変やと思う・・・。
私みたいに1回だけでも失敗とかあるのに・・・(美容院)。
いい歯医者さんでホンマに良かったです。

歯磨き粉は楽天内の「お口の専門店」やったかな?
歯科専売品とかもあるショップ。
評判を聞いてちょっと塩味のするのを使ってます。

ジェル状のは爆発の可能性有り?
それも怖いねぇ。
小豆のは、ホンマに温めると茹で小豆の匂い。
「おはぎ」が欲しくなる(笑)
お風呂も肩まで浸かるとのぼせない??
散歩中に身体伸ばしたり、腕を回してるヘンなおばさんになってます(大汗)

2011/12/08 (Thu) 10:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する