今度は南へ・CAFE・VINCA

こんにちわん、まさ妻です。

今日はぼんやり曇り空。
日曜・月曜と暑い位やったのになぁ。

今日は日曜に行った南部・糸満です。
実は初めて自分で運転して行ったんですよ。
今まで、うるま市・沖縄市内はそれなりに買い物等もあったので、大きい道は覚えました!
北部の帰りの道も、半分位はお父ちゃんと交代して運転したコトありました。
交通量が多い北中城・浦添市・那覇市(きたなかぐすく・うらぞえ・なは)は初めて。
しかも途中、ショッピングセンターに寄ったりして(笑)
豊見城・糸満(とみぐすく・いとまん)はホンの入り口ですわ。

着くともうお昼やったので、まずは腹ごしらえ。
道の駅糸満に併設するように、CAFE・VINCAと言うお店があります。
ここは島豚を使ったスペアリブを出してくれるんですよ。
ちなみにバイキングで1人1000円(スペアリブ込み)。
DSCN0982.jpg
外のテラス席だとマックもOK。
アツアツのスペアリブを持って来てくれました!
柔らかくて、ちょっと甘いタレがきいてて美味しかった~。

DSCN0981.jpg DSCN0983.jpg
DSCN0984.jpg DSCN0985.jpg
料理も何度取りに行っても違うのが出てました(何度も行ったのか?)
私は気に行ったのがあったので、2度も頂きましたが(汗)
もしかしたらこちらに来てのランキングで、ここが1番かも?!

お店はお客さんでいっぱいでも、案内してくれる人はとても親切でした。
スタッフの多くは障害者さんで、一生懸命仕事をしてましたねぇ。
笑顔もとても素敵でしたよ。
マックに「スペアリブの骨はいりませんか?」って聞いてくれたし・・・・

ここもリピ決定です♪

この後、道の駅を2件ハシゴして帰りました~。
スポンサーサイト

コメント

記録してます

「リピ決定!」とまさ妻さんが書いてる、最後まで読む前に
アタシァノートに控えてる(笑)
何の為?って言わんでネ
いつか行く為にだっちゃ

マックさんは骨はちゃんと噛み砕くのよね
内臓に刺さったら大変だぁ

2011/12/20 (Tue) 21:27 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ~!これは美味しそうなバイキング!
バイキングってありきたりな料理で「質より量」ってお店が多いけど、ここは美味しそう!スペアリブが出てくるなんて絶品だろうな。

虫とか蜘蛛がおらん季節に行って見たいな沖縄さん。

2011/12/20 (Tue) 21:33 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ノートに控えてくれてるの?!嬉しいなぁ。
いつか沖縄に旅行する人が参考にしてくれたらいいなぁと思ってるんよ。
ホントはもっと整理した方が見やすいと思うんだけどね(笑)

マックさんには骨あげなかった・・・。
味が付いたままの骨やったんで、ちょっと味が濃いからね。
塩分の取り過ぎだ!

2011/12/21 (Wed) 07:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
昨夜、マックをシッコに出そうと窓を開けたら、デッカイ蜘蛛が上から落ちて来た~!びっくりヨ。
虫の少ない時期はやっぱり今ぐらいから5月位かな?
5月になると暑くなって来るからねぇ。

ここは美味しかったし、ありきたりな感じじゃなかったよ。
スペアリブってトコがいい!
人気があるのか、次々お客さんが来てたよ。

2011/12/21 (Wed) 07:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
ほぉ

この店はグレードが高そうやな。
料理も上品そうやし、カレーも美味そう。

ホンマ言うと、来年2月に銀婚式の〆として海外旅行を計画してたんやね。
それが行けなくなったんで、落ち着いたら沖縄行きたいなぁ~。
何時になるかわからんけど、まさ家がいる間に行きたいですねぇ。

2011/12/21 (Wed) 08:35 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
グレードも何も、普通のカジュアルレストランですよ。
誰でも気兼ね無く、普段着で入れます。
カレーはどちらかと言うと、家庭のカレーかな?

私達がこちらにいられるのはまだ分んないけど、ぜひ遊びに来て下さい!
仕事の段取りもあって大変でしょうけど、たまにはボーっと青い海を眺めてるのもいいですよ。
日焼け注意ですけどね(笑)
日本の海外です。

2011/12/21 (Wed) 15:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する