楽しみ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

明日からお天気下り坂なんだけど、今日は暑い!
7分袖のTシャツでも汗が・・・。
何だかクリスマスが近いって感じが全くしない、マック地方です。

土曜の夜、通訳のA君から電話。
「嘉手納に買い物行くけど、一緒に行く?」
「もちろん!」
と言うコトで、北部から戻ってゆっくりする間もなくお出掛け。

今回はエスコートしてくれる人がアマンディ1人だったので、A君はお店の外で待機。
私達を優先してくれました!ありがとうね。
その代わり、欲しい物はしっかりリクエスト・・・。

スーパーの中はすっかりクリスマスカラ-一色。
ケーキも緑や真っ赤なクリームが塗ってあったり、
クッキーにも真っ黄色のアイシングがたっぷり(汗)
見てて楽しいです

アマンディ、大きな冷凍ターキーを買ってましたねぇ。

我が家はリブアイステーキや骨付き肉(本命)、ウィンナーやパンの素。
ベーグルに冷凍ポテト等。
よくマックとかにある「ハッシュドポテト」の冷凍品が欲しかったんだけど、
アマンディに通じませんでした(泣)
ウィンナーコーナーに連れて行かれたし・・・。

それでもなんだかんだ言って70ドルも使ってしまった~。
金銭感覚無くなっちゃうのと、今度いつ行けるか分んないので、つい買い込んでしまう・・・。

買ったモノ代表。
DSCN1000.jpg DSCN1001.jpg DSCN1002.jpg
この右端のシナモンロールを焼くのが楽しみなんです!
真ん中はコーヒーに入れると、簡単にキャラメルマキアート等が作れる優れモノ。
普段殆どコーヒーを飲まない私、あんまり入れ過ぎると当然胸やけです。

買い物後は腹ペコアマンディに付き合って、ベース内のフードコートへ。
DSCN0987.jpg DSCN0988.jpg
家庭用にメニューのプリントが置いてあったので、パクッて来ました。
はっきり言って、何となくしか分らんです。
なのでサンドイッチにしました。ポテト山盛りでビックリ!

やっぱり夜はパンより米よね・・・。

スポンサーサイト

コメント

あめりかん

アメリカしてますね!って感じ
日本人は米ですぞ(笑)

GUAMで、とても美味しいドーナツ屋さん、町外れ
日本人観光客は絶対に行かない、行けない場所
シナモンロールを注文
発音難しくて[This One]指差した(汗)

そのドーナツ屋のクラムチャウダースープがまた抜群。
甘いドーナツと塩の利いたスープ絶妙
息子のお勧めスポットね

シナモンロール作ったのを食べたいワン
作るのは苦手・・・
まさ妻さん頑張ってねぇ==~~^

2011/12/21 (Wed) 20:57 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
シナモンロールの缶詰?
多分開いて、生地を輪切りにしてそのまま焼くだけやと思う・・・。
すぐに焼けるから便利だよね~。
いつになるか分んないけど、また作ったらアップしてみるよ。

確かにシナモンロールってどう発音していいか分らん(汗)
やっぱりそんな時は必殺指さしだよね。
ドーナツ屋さんにクラムチャウダーがあるんだ!
私が食べたサンドイッチにスープが付いてたけど、ポテト&チーズで重かったわ。
私、朝はパンがいいけど夜は米だわ・・・。
せめてピラフ(フライドライス?)が欲しかった。

地元の人が行くトコやったら美味しいと思うヨ~。
息子クン、いいトコ知ってるね。

2011/12/21 (Wed) 21:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する