メリークリスマス!

こんにちわん、まさ妻です。

あちこちで雪が降ったりと大荒れのクリスマス。
マック地方は風が強いだけで、曇り空でした。
雪がないのと、私達にしたら暖かいので、全く季節感がありませんわ。

そんなクリスマス、昨日那覇のショッピングセンターへ行って来ました。
いらないかな?と思いながら、コートを見に・・・。
持って来たコートは春先用の薄いコットンのモノ。
風が強いこちらではちょっと寒いかな?とね。

大きなモールなので色んなブランドとか入ってるんだけど、
ナゼ今の服ってサイズが小さいの??
結構試着して、買ってもいいかな?と思ったコートは3店舗のみ(汗)
Lでも大きめのモノとXL・・・。
コムサイズム・ グローバルワーク・avvのみ(涙)

ホントはアースミュージック&エコロジーのモッズコートが欲しかったんだなぁ。
でも着てみたら肩がキツイ。
この肩がキツクて着れないのが殆ど。
お父ちゃんが見ても「ボタンがキツそうやで」とか「ちょっとムリ」だって。

結局もう1年様子を見ようって買わずに来たんだけど、来年はいるやろうな。
だって、北海道や長野から来た人も最初の年は「温かいね」って言ってたのが、
2年目になるとすっかり沖縄の気候に慣れて寒く感じるって聞いたから。
ま、今年は今のトコ頑張ってみます!

それにしても、モールはプレゼントを買う人でいっぱいやったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ショッピングモール

やはりサイズは世の流れで小さめですか・・・
ブランド物が結構あるんだね、
探す時は欲しい物が見付からないもんだネ

GUAMのマートは大きいのが多くて
現地人はみんなビッグ。
ジュニアサイズで日本のMだった
私は買いたい服がなかった

街はクリスマスバーゲンで
Polo Ralph LaurenやSTUSSY 男性物・旦那は数枚買ってたよ。半額以下でした。
毛皮のコートもあったから誰が買うのかと尋ねると
冬に海外に出掛ける人が要るんだね、

そちらのお正月は賑やかなんだろうなぁ~~
なんかワクワクするわ
またリポートしてね。

2011/12/25 (Sun) 11:09 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう。今の服はやたら「肩幅」が小さい。昔の女は肩幅が広いんだからぁ~~~!と言いたいね。
今時の人の体形ってさ、やっぱ欧米風になったんやろか?昔ながらのどっしり骨太下半身むっちりがおらんよね。
あたしゃいつも肩幅と袖丈が合わん。なので、「お婆様ぁ~なんとかして!」ってお直ししていただいたコート愛用ですわ。新しいのは買えん・・・

2011/12/25 (Sun) 12:50 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
なぜこんなに小さいの~?って感じ。
って言うか、自分が太ったりしてるんだけどね・・・(笑)
肩ばかりは直せない~。

海外はみんな身体が大きいから、日本人にしたら逆に選びにくい?
それとも子供サイズ?
メンズだとレディスのM位??
私もいよいよ海外サイズかしらね~。

お正月の準備はまだお飾り位だね。
これから1週間でどんなモノが並ぶのか楽しみだ!

2011/12/25 (Sun) 22:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
肩がデカイんかしらねぇ、私達。
私って太ったから余計にお肉が付いてるしね。
後、腰回りもガッチリだから、どうかしたら腰がピチピチなの!
もう笑っちゃったわ~。

姐さんは袖丈もかぁ。
袖って手首が出ちゃうとバランス悪くなるよね?
やっぱり、おばばサマ・様だ~。

2011/12/25 (Sun) 22:10 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する