食べ納め?

こんばんわん、まさ妻です。

今日も温か~!
曇り空だったけど、風がないのと湿度が高めだったので・・・。
全く年の瀬って感じがしないわ。

それでもお父ちゃんのお尻を叩いて、窓をキレイにして貰いました。
窓って言っても庭に面してる2か所だけなんだけど。
DSCN1049.jpg
この後、私が内側と玄関のドア、たたきを。

先週のお休みの時に、エアコンや照明のカバーを洗ってくれてたのでお父ちゃんはこれで終わり。
私はキッチン・お風呂・洗面所。
キッチンの換気扇は晩御飯の支度前にやっつけました!

この後、豊見城(とみぐすく)まで中華バイキング。
DSCN1050.jpg DSCN1051.jpg
「漢謝園」(かんしゃえん)
中国・吉林省出身のご夫婦が出してくれる料理はどれも本格的でした。
しかも800円なんです!
私はセロリとイカの炒め物にハマりました~。

お腹いっぱいになっても次に寄ったお店は、ベーグル専門店。
那覇市首里(なはししゅり)の「31デイリーベーグル」
DSCN1052.jpg DSCN1054.jpg
店内には4~5種類のベーグル。
ベーグルだけでもいいし、ベーグルを選んでサンドにして貰ってもOK。
我が家はブルーベリー&クリームチーズ・オレンジ入りクリームチーズ・チーズ&ハム。
お昼でお腹いっぱいになってるので、ジップロックに入れて冷蔵庫へ。
明日の朝が楽しみ!

あまりにもお腹がいっぱいなので、途中沖縄市にある大きな運動公園を散歩。
とにかく広かった!
陸上競技場・テニスコート20面?フリーグラウンド2面・池・大グラウンド1面・プール他・・・。
とにかく1部しか回ってないけど、広かったなぁ。
ウォーキング用にコースが特殊な舗装になってたし。

3時過ぎに家に戻って、もう1度マックの散歩。
広い公園を歩いていても、マックはまだ行きたそうだし。
DSCN1040.jpg DSCN1043.jpg
夕方はちょうど潮が引いてる時間。
なので初めて砂浜に下りて見た~。
波の模様がしっかり残ってて、踏んでも分る位。

DSCN1046.jpg DSCN1047.jpg DSCN1048.jpg
風が無いので波も穏やかだし、海水は澄んでてキレイでした。




コメント

綺麗な海

最高に綺麗な海と砂浜ですね、海外リゾートみたい

中華バイキング、ベーグル今日もノートに
場所と金額と内容と書き記しました(爆)

我が家は朝から車の洗車&ワックス
外回りを掃除して玄関には「賀正」を2枚貼りました
明日は中です。
もちろん旦那に頑張ってもらいますよ
でもお正月が来る気分が全然しないんだけど。





2011/12/29 (Thu) 20:53 | kayo #- | URL | 編集
我が家は

風呂と換気扇はワシの仕事です。
もう、ピカピカにしますよ~。

明日も朝から冬型で雨模様…
窓掃除も出来ないんで、何をしようか思案中です。

北風が強いんで、南側だけでもしようかなと…

2011/12/29 (Thu) 22:04 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

kayoさん
何とか掃除も進んでますわ。
後は私の分だけ・・・頑張ります!

中華とベーグル。
ヘンな取り合わせだけど、どちらも美味しかったです。
特にベーグルはテイクアウトして外で食べたい気分。
それこそ海辺でね!

2011/12/30 (Fri) 08:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
家も換気扇やお風呂掃除をお父ちゃんがしてくれると、有難いんだけどねぇ。
お風呂ならやってくれたコトもあったけど、換気扇はまずないね。
さすがスギケンさんだわ~!

窓掃除はやっぱり晴れてる時がいいね~。
北陸は風も冷たいし、雨も・・・。
今は簡単に済ませて、暖かくなってからでもいいかも?です。

2011/12/30 (Fri) 08:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する