今年も宜しくお願い致します

こんにちわん、まさ妻です。

大変遅くなりましたが、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

DSCN1055.jpg DSCN1058.jpg DSCN1056.jpg
1日の朝、お父ちゃんが仕事から帰って来てから初詣へ。
何処か沖縄らしい所は?と考えていたら、よく前を通る宜野湾市普天間(ぎのわんしふてんま)の普天満宮へ。

たくさんの人がお参りに来てましたねぇ。
国道沿いにはお店もいっぱい出てたし・・・。
あ、おみくじは私「大吉」、お父ちゃん「小吉」でした。
スーパーで少し買い物して、そのまま帰宅です。

話は変わりますが、今年は「命の薬」を卒業しようと思っています。
2種類の薬のうち、1つは去年の8月から漢方に変えています。
もう1つの薬は2月から減らしながら行くか、1度に止めてしまうか・・・。
先生と相談しながらだけど、長く飲んでいるので早く卒業したかった!

沖縄に来て温かくてのんびりした環境が合ってるのか、止める踏ん切りが着いたんですわ。
もしかしたらしんどくてアップする気力も出ない時もあるかも知れない。
ゆっくり様子を見ながら頑張ろうと思います。

これが今年1年掛かっての目標です!

後は、去年見られなかった沖縄のイベントにも行きたいなぁと。
那覇ハーリー、糸満ハーリー、首里城祭り等・・・。

あ、早くもこんなの見付けました。
DSCN1089.jpg
桜ですよ
スポンサーサイト

コメント

エエ事や

先ずは今年もよろしくお願いしますね。

やっぱ暖かいところは、ストレスが無いんかもね。
時間が流れるのが遅いと言うか、見た目は気にしないと言うか…
それに異国の文化も流れてる。

ここで免疫力をしっかりと付けて、こちらへ帰って来ても薬無しの生活が出来るとエエね。

マイペースで進んでください。

2012/01/06 (Fri) 21:33 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
今年もよろしくお願いします。

3が日はこっちでもいい天気でした。大雪警報も出ましたが、ほどほどの積雪で北陸の冬はこれぐらいは仕方がないと思える程度です。

お薬のことはよくわかりませんが、ストレスの少ない環境が良いのかしら?でも、頑張り屋なので心配です。お医者さんとよく相談の上マイペースで進んで行ってくださいね。

2012/01/06 (Fri) 22:02 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

あけましておめでとうございます。

当方 齢48につき、人生の折り返しを過ぎ、定年まで12年・・・ 
感覚的にはまだまだ大丈夫と思いつつも、カウントダウンに入っているとしみじみと・・・
と、いうことで、やりたいことはやれるうちに腹いっぱいやっておこうと日々を過ごしてます。

からだと相談しながら、人生楽しみましょう(^^)

2012/01/06 (Fri) 22:57 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ゆっくりでも、先生と相談しながら卒業しようと思ってます。
地元で相談したこともあったんだけど、踏ん切りが着かなくて(汗)
薬の心配をしなくてもいい生活を取り戻せるように頑張ります♪

2012/01/07 (Sat) 07:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ニュースでも福井・富山のお天気を見てました。
良く降ってるんだよ~って電話を貰ったりしてたんだけど、嶺北はそうでもなかったのかな?

薬は色々変えたりしながら30代半ば程からだから、もう長いんですよ・・・。
だからいい機会にね!
先生と相談しながら、ゆっくり卒業します。

2012/01/07 (Sat) 07:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

船長さん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
もう出港されてるのかな?
私、殆どPCを見てなかったので(汗)

船長さんとお父ちゃんは1つ違い。
定年、我が家はもうちょっと早くて6年。
定年延長になって7年程でしょうか?
もう、こちらに来て腹いっぱいやっておこうと頑張ってたら、体重が増えました(笑)

お父ちゃんの今年の目標はダイエットかも知れません。
お互い、健康で過ごせますように!

2012/01/07 (Sat) 08:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
新年おめでとうございます

お正月らしい風景をありがとう、
めでたい雰囲気ってええね。

それに今年の目標もしっかり定まって
幸先よさげ。小吉位が丁度ええねん。
環境が違ってくると身体も違うよね。
我が夫も薬が減りました
月1度の診察も「ストレスがないから体調もよいですね」と言って頂いて
難病手帳を返還したい勢いだよ。
焦ってはいけんけど、ゆっくり自分の身体とお付き合いして、
目標がもてたことは凄いことだよ。

2012/01/07 (Sat) 14:42 | kayo #- | URL | 編集
ヨロシクです♪

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~~♪

沖縄のお正月・・・心なしか、写真が明るく見えるような?
気候のせいでしょうか~~

人込みを避けたかったので、今年の正月はホンマに引きこもってましたww
この連休あたりで、遅まきながら初詣に行こうかしら・・・?!

2012/01/07 (Sat) 16:36 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
広島も沖縄もお正月の景色はドコも同じだね。
違うのは瓦の色?
こっちは琉球瓦が乗ってました~。

私、おみくじは吉位がヨカッタんだけどね。
ナゼか大吉(笑)
このまま調子良く、薬を卒業出来ればなぁと思ってます!
パパさんも調子良さそうだね~。
やっぱりストレスって本人が思ってる以上に、身体に負担を掛けてるんだ・・・。
何とか、頑張ってみますよ♪

2012/01/07 (Sat) 21:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
いよいよ今年だね、ママになるの・・・。

1日は朝の散歩時は雨、その後少しづつ回復して来て御覧の通り青空。
温かかったですよ~。

初詣、3が日じゃなくてもいいんじゃないかな?
仕事で行けない人もたくさんおられるしね。
足元のいい、人の少なそうな日に出掛けられたらどうかな?

2012/01/07 (Sat) 21:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
出遅れぇ~!

おめでとうございます。
早々にお年賀ありがとうございました。我が家はやっと今日印刷・・・(おそすぎ!)
てな訳で今年ものんびりスタートのつもりが、娘っ子が明日成人式やら姑が転院やら・・・貧乏暇なしでんねん(汗)

そうそう、ゆっくり焦らず薬は徐々に・・・

「絶対に止める」って決めたらそれがまたストレスになったりするから、「あれ?もう飲んでないかな?」ってくらいでね。

今年もよろしくです!

2012/01/08 (Sun) 09:52 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

おぉ!新年早々、忙しそうやなぁ。
でも、娘ちゃんの成人式があるんだね。
おめでとうございます。

薬は焦らずゆっくりと・・・。
揺り戻しもあるからちょっと心配だけど、姐さんの言う様に「あ、忘れてた」って気が付く感じで。

2012/01/08 (Sun) 18:12 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する