焼いてみましたよ

こんにちわん、まさ妻です。

昨日・今日とドンヨリなマック地方です。
ここんトコずっとですねぇ。
それでも昨日は小雨の中、公園を1時間程歩いて来ました~。

今のお休み中に、シナモンロールを焼いてみました。
年末にベース内のスーパーで買ったモノです。
DSCN1073.jpg
シナボンパンのシナモンロール~(ドラえもん風に)

3本買った内の2本を焼いたんだけど、1回目は温度が10度高かったのでちょっと焦げちゃいました(汗)
注・2日に分けて焼いてますよん。だってカロリーがね。

で、どんな感じでパン生地が入ってるのかと言うと。
DSCN1074.jpg DSCN1075.jpg
DSCN1076.jpg DSCN1078.jpg DSCN1077.jpg
外のラベルを剥がして、ちょっとひねると「ポン!」って音と共にちょっと膨れる。
広げてみたらちゃんと切ってあって、しかもシナモンも振ってあってビックリ!
そのまま天板に並べて余熱してあったオーブンへ。
アイシングはパン生地と一緒に入ってましたわ。

DSCN1079.jpg DSCN1080.jpg DSCN1083.jpg
180度で25分程焼きました。ここんとこ、テキトーですよ。
だって説明英語だし、温度表記も日本と違うんだもん(大汗)
焼きあがったパンにアイシングをスプーンで乗せると、熱で温められて溶けていきます。
これで出来上がり!

焼き立てで美味しかったなぁ。
残り後1本。
また連れてって貰わなきゃ~。

コメント

いつもながら

この時間に見ると、猛烈に腹が減ってくる。
シナモンロール美味そう~。

カロリー高そうやけど、こう言った砂糖が乗った甘いパンが大好きですわ。

嫁さんはデブパンと言いますが…

2012/01/11 (Wed) 17:23 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
すごい!簡単っぽい

やっぱアメリカさん、合理的ちゅーか超簡単っぽいです。
オーブンがあれば誰でもOKですか?ですね??
グアムスーパーにこういった砂糖がのったパンがたんまり大量に並べてあるのよね。
誘惑に負けて買いそうになるけど、ケーキだけにしといた。
それも100%甘~~かった。
シナモンパンは大好物。
ええなぁ、ベース内スーパーで買いたいわぁ~~
上手に焼けてるよ。
3個買ったら当分ありそうだね

2012/01/11 (Wed) 17:46 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
お腹のすいてる時にこの画像はダメですね(汗)
私もパンが大好きでデニッシュ系もハード系も大好き!
敢えて食べないのは惣菜パンかな?

奥さんのデブパンは笑っちゃいましたわ。
ホンマにその通り!
でもそれが止められないんですよね~、困ったもんです。

2012/01/11 (Wed) 20:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
オーブンに入れるだけ、しかも余熱してる間に準備OK

ホンマにうまく考えられてるなぁと感心だよ。
ナゼこんなのが日本のメーカーから出ないのか不思議。
アメリカのパン・ケーキ類って何でこんなに甘いんやろうね・・・。
あ、このパンはアイシング掛けなかったらアッサリ味だった。
これ、飛行機乗せられないのが残念・・・。

2012/01/11 (Wed) 20:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うわぁ~!美味しそうやぁ~。

甘いパンも惣菜パンもデニッシュもフランスパン系も・・・パンと名の付くものは全て大好物さぁ~~~!
パン屋さんで2,000円以上の買い物する親子です(娘っ子も大好き!)

だけど・・・残念なことに!!!

うちには「オーブン」が無いぃ~~~~~!!!

2012/01/11 (Wed) 20:43 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
パン屋さんで2000円以上の買い物ぉぉぉぉぉぉぉ??
凄いわ・凄いよ、姐さん。
私もそれだけ買ってみたいわぁ。
憧れだ・・・。

このアパート、外人さんも住めるようになってるから、ガスオーブンがビルトイン!
使ったコトないけど・・・(汗)
オーブンレンジで焼いてみました♪

2012/01/11 (Wed) 21:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する