長かった~!

こんにちわん、まさ妻です。

何とか曇り空で1日が終わりそう。
今日までお父ちゃん、お休みでした・・・。
長かったなぁ。
31日当直で1日の朝帰宅。
それからずっとだったもの。

何回公園行って歩いて来たやろ?
今日もさっきまで行ってたんだけど、すでにマックもお父ちゃんも夢の中(汗)
2時間近くも歩けば疲れるよね。

お休み最終日なお父ちゃんは、朝からホームベーカリーでシナモンロール作ってました。
DSCN1130.jpg DSCN1131.jpg
2次発酵前にケースから取り出して、広げてシナモンシュガーをふって巻いて・・・。
アイシングがカロリー高くなるので省略。
シナモンシュガーもグラニュー糖がないので、三温糖で代用。
少し冷めてから食べて見たけど、美味しかったです!

次にカレーも作ってくれました。
お昼に間に合ったので、昼も夜もカレーです。
今日1日とっても助かりました!感謝・かんしゃ!!

多分、ジッとしてると明日からの仕事のコトを考えるんでしょう。
でも1日行くとまた休みなんだけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ナガッ!

なんと11連休?
まぁウチも7連休+2連休なんで、余り変わらないか…
大好きなシナモンロール、我が家でも一度造ってた見たい。
美味しかった~って言ってたし、もう一度造ってもらおっと。

んで、カレーライスも作るの?
ワシはキャンプ以外では余り料理はしないなぁ…
これで単身赴任もOK?

2012/01/12 (Thu) 22:12 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
芸術作品

お父ちゃん頑張るな!
偉いぞお父ちゃん、自宅にいても協力があると主婦はとても助かるし嬉しいよね。
でもキチンと最初から最後の片付けまでしてくれるならね。

我が家は準備段階に私が手助けします。
(あ!料理系は一切ダメ)
掃除とゴミ捨てのみね。
それもゴミを持って出るだけ、準備は私(ふ~)

先日ね、私が数回ゴミ出しをしてると、
近所のおばはんが「お父ちゃんの役目じゃなかった?もう脱落か?」ってイヤミ言われたワ

パンはシメジ爆弾みたいな芸術的な形だね(笑)
手作りはやっぱいいよね。

2012/01/13 (Fri) 09:55 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
長かったですわ~。
1度に長期より半分に分けた方がヨカッタかも?
出掛けたりもしたけど、基本ご飯は家でだし。
あ、外でもお昼は食べましたよ。

最終日になって思い出したようにキッチンに立ってましたね。
両親が工場の仕事が忙しい時にいつも晩御飯を作っていたので、簡単なモノだけど結構作れるんですよ。

2012/01/13 (Fri) 12:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お父ちゃんも準備はやって見せるトコから・・・。
黙っててても出来るんだけど、ついつい言ってしまう。
まぁ、放っておいても時間は掛かるけど、ちゃんと最後までかな?
ホームベーカリーの道具は自分で片付けるし。
でも掃除はしないね~。

ゴミは持って行くだけにして頼むけど、それも年に1・2回あるかどうか。
まぁ、食べる分は苦労しないかも。

パン、美味しく出来てたよ。
アイシング掛けたそうにしてたけど(笑)

2012/01/13 (Fri) 12:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する