マック~!

こんにちわん、まさ妻です。

1月の半ばでこんなに暖かくていいの?って感じ。
DSCN1153.jpg
30分程前に撮ったんだけど、日差しが強いなぁ。
この後マックはハァハァ言いながら、キッチンの方まで下がって来た・・・。
沖縄っていつもこんな気温なのかな?
3時位から干したお布団も、30分でホカホカだしね。

風が肌寒い日ももちろんあるんだけど、吐いた息が白くなるってコトもないし。
北海道じゃ2メートルもの雪が降ってるって言うのに、日本ってホンマに長い。
今年、我が家はまだ1度も鍋って作ってないわ(笑)

おまけに今週末から本部町では桜祭りも始まっちゃう。
沖縄の桜は北部から咲き始めるらしいよ。

何だかあのキリッとした寒さが懐かしいかも?
でも暮らすのなら寒さが無い方がいいのか??
どちらにしても、雪の降る地域から来た私達にとっては別世界だ!
DSCN1144.jpg DSCN1149.jpg
お年寄りにもいいみたい(爆)
スポンサーサイト

コメント

こちらわ

ピ~ンと張り詰めた空気の朝でしたよ。
ほっぺたがムッチャ冷たくなる。
体もシャキッとしますわ。

こう毎日がヌルイと、ダラ~としてきません?
それがエエンかな?
ストレスがたまらない要因かもね~。

2012/01/18 (Wed) 17:54 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
NoTitle

こっちはめっちゃ寒いよ。足はしもやけだらけだ・・・

同じ日本でこうも違うんだねぇ~・・・

寒いの嫌いなあたし、羨ましいけど、虫がイヤやぁ~~~!

2012/01/18 (Wed) 19:38 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
毎日ヌル~イですよ・・・。
だから心も身体もダラ~っとしちゃって(汗)
メリハリが無いわ。

冬ってやっぱりあのキーンと張り詰めたヒンヤリした空気やと思う。
雪も少しは欲しいけど、あの冷たい朝が懐かしい。
耳も痛くなるよねぇ。

冬が無くてもう春だ~!

2012/01/18 (Wed) 20:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
虫、おるよ~!
蚊も未だに健在やし。
やっぱり1年中虫がいるねぇ。

姐さんはシモヤケ出来ちゃうだったね。
こっちやったら出来ないやろうなぁ。

2012/01/18 (Wed) 20:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
いいねぇ

辛いバイク通勤頑張ってマス(^_^;)
今日は久しぶりに雨です

沖縄って、そのヌルさがやっぱり生活に出ちゃうんですね
沖縄の子って時間にルーズってよく言うけど
知ってる子はたいていそうだったよ

一年中、酔っぱらって路上で寝込んでも
凍え死ぬことがないもんね
けど、轢かれて死んじゃう人が多いって聞くけど(-_-;)

こっちは、毎日大量の洗濯物が出るけど
乾かないから、コインランドリー頼みな日課です
家のサイズじゃ追いつかないもん
業務用でないと・・・・・・・・

寒い国の人は、滑って転んで骨を折るだけで、へたしたら凍え死んでしまうし、食糧の確保も困難だし、生きるために常に頭を使わないとイケないので、人間が賢くなったのは寒い所に住んだ人の子孫だからだそうです

でも、生きることに苦労する北国よりも
老後は南国が身体には優しいのは
間違いないね

でも、今の寒い季節に活き活きしてる
毛むくじゃらな犬とは暮らし難いかも・・・・・・・

2012/01/19 (Thu) 15:03 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
確かにこんなに暖かいと、どーでもいいや!って思う様になっちゃうね・・・。
いい意味でおおらか、悪く言えばルーズ(笑)
お陰さまでお父ちゃんの仕事関係の人は時間にしっかりした人達ばかりなんで助かってますが~。

居酒屋に行くと、集まるのがみんなバラバラ。
でもそんなのお構いない無しに始まっちゃうの。
え~?こんなに遅れて来るの?ってビックリだよ。

マックにとってはどうやろ?
今まで冬の寒いのも経験してるし、寒くても元気いっぱいやった。
けど、こっちは湿度も高くてムシムシしてて、年中暖かい。
結局、冬毛にはならんかったねぇ。

2012/01/19 (Thu) 15:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する