病院にも行ったのよ~

こんばんわん、まさ妻です。

今日、ちょっと冬らしくなりましたよ。
雨と風がつよーざんす。

金曜、お昼前にマックをシッコに出したらアマンディも出て来た。
しばらく話してたら、これから嘉手納へ買い物へ行くと・・・。
その前にお腹空いたし、一緒にお昼はどうお?(たぶんそう言ってると思う)
マック?ミスド?(発音バッチリ)

バッグを取りに戻って、さっそくお出掛け。
まずは近くのマックでドライブスルー。
いつも買い物に連れてってくれるので、ご馳走しました。
もちろんチキンのバーガーです。

嘉手納に着いたら、まずは腹ごしらえ。
駐車場に車を止めて、ランチタイム!
それから病院へ。
アマンディ、アレルギーか何かの検査だったのかな?
何か用紙を貰ってましたね~。
それだけだったんだけど、病院内は日本とはちょっと違った・・・。
冷水器とかは日本って持って来たのを置いてある感じだけど、
ベース内は壁に作り付け。
ちゃんと子供用の低いのもあったよ。

そうそう、アメリカって入ってすぐの壁にドクターの顔写真が張ってあるの!
制服着てるやつ。カッコいいよ~。みんな笑顔だし。
これは動物病院にも張ってあった・・・。
先生の紹介なのか??
後、大統領のもね。

この後はショッピングセンターへ。
どうもホワイトビーチか嘉手納でパーティがあるみたい。
それ用に新しい服を見に。
色々持って試着してたんだけど、やっぱり背も高いしメリハリのある身体だから
何着ても似合うんだよね~。
これは羨ましいね。

赤のホールターネックのブラウスに黒のパンツ。
ピンクのカットソーに濃紺のパンツ。
いつもショートパンツやジーンズばかりだから、赤のはとってもエレガントだったなぁ。
シューズも赤用にヒールのあるモノ、ピンク用にフラットシューズ。
最後にアクセサリー。

久しぶりに女の子と買い物したんで、楽しかった!
アマンディも楽しそうに笑ってたなぁ。
ちょっとホームシックっぽかったから、心配してたんだよ。
たくさん喋って、喉カラカラだったし(笑)

その後、帰ってから晩御飯の支度をして、アマンディも一緒にディナー。
ちらし寿司にしました。混ぜるだけですぐに出来たし(汗)
新しいゲームも楽しんで、ホントに大笑い。

淋しくなったら、いつでも声を掛けて欲しい。
日本に来て、淋しかった思い出しか残らないのは可哀想だもの。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

アメリカンホームパーティーって感じがするよ。ここは「日本」?

赤いホルターネック・・・かっこえーなぁ~。肩幅がゴッツイあたしはホルターネックが憧れぇ~。鎖骨と肩のぼっこリした骨がなんとも色っぽいよなぁ~。あたしゃ全部骨が埋もれてる(汗)

ホームシックか・・・懐かしい響き・・・

でも周りにステキなお友達やワンが居て幸せなんだよ、きっと。あっ!ステキな友達=まさ妻さんのことだよ!色々気がつくステキな友達さ。

そうそう、洋画でさ、病院の入り口にドクターの笑顔の写真が出てくるよねぇ~。なんか背景が青っぽくない?ハリーポッターの世界にもあったね。
アメリカンだよなぁ~。日本はこんなおしゃれなことしても、なんだか「やぼったい」よね。。。
「サラリ」とできるのはアメリカ人、なんだか「ひつこい」のが日本人・・・みたいな・・・あはは

2012/01/22 (Sun) 20:07 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
赤のホールターネックのブラウス、パールとかも着いててキラキラしてるの!
アマンディも水泳やってて肩幅があるんだけど、結構サラッと着こなしちゃうんだよねぇ。
いつもと違った雰囲気で私の方が興奮したわよ(汗)

ちなみに私は胸がないので、そんなの着れないんだなぁ。
腕もムッチリムキムキだし(大汗)
女子だけの買い物って楽しいね~。
姐さんが娘ちゃんと行く買い物の楽しさを、ちょっと味わった気分だったよ。

病院の入り口の先生の写真。
日本の病院やと名前だけのトコが多いと思うんだ。
これはマネしたらいいかも。
どんな先生か診察まで分んないの不安だもの・・・。

映画でも出てたかぁ。
今度から気を付けてみなくちゃだね!

友達でありたいけど言葉が追い付かなくて・・・。
姐さんとかが色々聞いてくれたり、笑わせてくれるように、アマンディにもそうしてあげたい。
楽しく笑って毎日を送って欲しいと思うよ。

2012/01/22 (Sun) 21:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
ほう…

アメリカンなおねぇさんでもホームシックってあるんやなぁ。
そりゃそうか。
寂しい時に、ふと横を見たら信頼が出来る友人がいる。
言葉は関係無いわなぁ。

お互いに元気を付け合ってくださいねぇ~。

ところで、マクドどは マクダァ~って言うの?
ミスドの発音は??

2012/01/22 (Sun) 22:32 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
向こうで家族と一緒に暮らしていたのか、1人暮らしをしていたのか分んないんだけどね。
多分、こちらに来て初めて1人暮らしを始めたんじゃないかなぁ?と。
仕事は忙しくて家のコトは出来ないし、自炊しないとダメだし、自国じゃない。
色んなトラブルもあるやろうし。

淋しい気持ちは分るから、何とか力になりたいと思う。
だって笑顔がとっても可愛いからねぇ♪

マックはマクドナルドでフルネームで発音してたよ。
舌も巻き巻きでしたわ!

2012/01/23 (Mon) 10:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
いいですね♪

どもども~~
異国の友達、いいですね♪
ちょっとした縁で、グッと仲良くなったり・・・
ワタクシも、妊婦のお友達ができましたが、みんな、先に出産してしまうので・・・ちょっと取り残された気分?!

もう、こうなったら、英語、覚えちゃいましょうよ☆

2012/01/23 (Mon) 18:57 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
楽しんでますね

いいなぁ、ショッピング楽しそう。手に取るようにわかります。
光景が目に浮ぶよ
全てが
”さすがアメリカ!”って感じだよね、
良いお友達ができてよかったね。
アマンディはまさ妻さんがすごい頼りだと思ってるよ
マクドナルド==⇒「メックドーナー」って
巻舌風に言ってやっと通じた事を思い出したよ(笑)

2012/01/23 (Mon) 19:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
異国のお友達だよねぇ。
まさか?って感じやし・・・(笑)
元々人懐っこい性格やったんやろうね、彼女。
同じワンコ飼いだし。

ここにいる間の友達でも、出来るコトならたくさん欲しいと思うしよ。
さなまるさんだって今は置いてけぼり?かも知んないけど、すぐに追い付くじゃん!
産まれちゃうとお出掛けもままならないし、今のうちに家のコトや準備をしといた方がいいよ~♪
大きな楽しみがやってくるなんて、とっても素敵なコトだよ!

2012/01/23 (Mon) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マックの発音、私達には難しい(汗)
あの巻き舌は中々出来るモンじゃないね!

買い物は楽しかった!
久しぶりに女子だけのショッピング。
通訳クンもいるけど、やっぱり洋服の試着とかは女子同士でしょう(笑)

パンツなんか大きいサイズはビックリする程だったよ。
それでも「スリム」ってタグが付いてるんだから・・・。
丈はどれも私には長かったですわ。

お互い持ちつ持たれつって感じ。
私も彼女がいると楽しいもの♪
会えてヨカッタ!って思うよ~。

2012/01/23 (Mon) 21:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する