物産展


いつもの運動公園で、沖縄市物産展。
凄い人でビックリ!
農産物とかよりも、観光関係や地元の料理が多かったなぁ。

コメント

NoTitle

赤い旗の「キムチ」が気になるぅ~~~!

沖縄にもキムチがあるのね。

地元の料理・・・その場で食べる?
あぁ~そんな感じ・・・大好きやぁ~!

韓国の屋台もそんな感じで、めっちゃ魅力的やで!

2012/01/29 (Sun) 20:10 | さなえ #- | URL | 編集
百貨店で

物産展で1番人気は北海道です。
2位が沖縄です。こちらでは、、です。

初めて私が沖縄物産展で買ったものは
「サーダーアンダーギー」でした。
今では誰でも知っている。
楽しそうな物産展ですね。

2012/01/29 (Sun) 21:03 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
キムチの旗、見えた?
キムチのお店、2~3件あったよ。
沖縄市に美味しいお店もあるし・・・。

牛汁・やぎ汁・骨汁・・・何かよー分らんモンの店も流行ってた。
ちょっと勇気なくてね(笑)

韓国は屋台の本場!
そんなトコで色んな味を試してみたいわぁ。
うぅ、魅力的♪

2012/01/29 (Sun) 21:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
北海道物産展は人気だって言うねぇ。
中々行けないトコと、美味しいモノがたくさんある地域は人気あるのかな?
地元にいた時は、沖縄のは無かったんだけどね~。

旅行に行かなくても、物産展で色々試せるのはいいかも知んない。

2012/01/29 (Sun) 21:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

読谷山焼き(やちむん)って知ってる?
沖縄の陶器。好きやねぇ~~~ん。
こっちではなかなか出会うきっかけがないけどね!
沖縄って、置くが深いよね。食べ物に始まって生活全般に至るまで・・・
憧れだなぁ~。

2012/01/29 (Sun) 22:04 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
やちむん・・・知ってるよ~。
こっちのカフェとか行くとやちむんのお皿やカップを使ってるよ。
味があっていいよねぇ。
私も大好きになったもん!

毎年12月に読谷でやちむん祭りがあるみたいだよ。
ぜひぜひ、カモーーーーーン!

那覇にもやちむん通りがあるよ。
ここも有名。

2012/01/30 (Mon) 07:45 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する