八重岳・桜まつり

こんにちわん、まさ妻です。

週末、暑かったですよ~!
土曜23度、日曜も23度・・・。
冬モノしか出てないのに、何着たらいいんだか(汗)

そんな中、汗流しながら桜を見に行って来ました。
北部の本部町・八重岳です。
沖縄は本土と違って、桜の下で宴会はしないそうです。
前回の今帰仁もそうだったけど、桜の下を歩くだけです。

八重岳の山頂まで、道路沿いに植えてあるので車で・・・。
それでも歩いてる人が結構いましたが。
DSCN1197.jpg DSCN1199.jpg
遠くに海が見える・・・はず。

DSCN1200.jpg DSCN1203.jpg DSCN1207.jpg
DSCN1209.jpg DSCN1211.jpg DSCN1212.jpg
恥ずかしいのか、下を向いて咲いてます。

DSCN1213.jpg DSCN1214.jpg DSCN1215.jpg
DSCN1216.jpg DSCN1219.jpg
何だかヘンな絵やと思わん?
桜とシダ?の木が一緒なんよ・・・。
熱帯植物?と桜ってヘンな絵だよね。

途中、パン屋さんの看板があったんで脇道を進むと・・・。
休みでしたわ(泣)
土曜なのに、なぜ休み?
DSCN1217.jpg DSCN1218.jpg
とっても湿っぽい感じの道やった・・・。
途中、大きなシダ?の木がたくさん。
大きなゼンマイ?と思う程の新芽??

桜の植えてある道がとっても急で、上がってくる車が殆ど同じ匂いをプンプンさせて~。
何だか焼けてる様な匂い?
その道を歩いて車まで戻るのに息が上がった・・・。

お腹空かせて、お昼は瀬底島のカフェへ。
続きは明日にします~。



コメント

桜満開

こっちは連日雪ちらちら、
桜綺麗だねぇ日本は広いよぉ

お化けぜんまい。。。すっげ南用植物ののままですな、
八重岳、歩いてみたいです。

大阪の友人が今仕事で沖縄へ行ってます。
羨ましいなぁ~~

2012/01/30 (Mon) 21:53 | kayo #- | URL | 編集
花だ~

桜だ~青空だ~。
いいな~

こっちは、
寒いよ~。凍ってるよ~。雪積もってるよ~(-"-)

2012/01/30 (Mon) 22:31 | とも #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
仕事でこっちに来るコトもあるんだねぇ。
おばば様もいつか??

桜は濃いピンクでキレイやったよ。
前回の今帰仁より咲いててヨカッタ~!
何となく紅梅みたいな色だよね。

桜の木の奥でヒョロ~っと伸びてて、先っちょでシダの葉を広げてるのが、このおばけ薇みたいなの・・・。
どんどん上に伸びてるんだけど、下の葉は落ちて行くんで上だけ・・・。
これは若い木なのかなぁ?
こんなシダ類が多いトコやったよ。

2012/01/31 (Tue) 11:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
珍しく青空も出た週末でした・・・。
沖縄は日照不足で農作物に影響が出てるそうな・・・。
例年の半分以下なんだって!

北陸の雪、凄いね~。
毎日雪掻きでしょ?お疲れ様・・・。
ゆっくりしに来て欲しいわぁ。

前に教えてくれたブログのアドレス、もう1回教えて~!

2012/01/31 (Tue) 11:30 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する