本部町「fuu cafe」

こんにちわん、まさ妻です。

今日も曇り空。
以上に蒸し暑かった週末から、気温が下がったなぁと思います。

昨日の続きで、桜の後のランチです。
八重岳を下りて、同じ本部町でも橋を走って島に渡ります。
目的は、とっても評判がいい「fuu cafe」フ-カフェ。
広い庭には芝生に子供用の遊具。
日陰にはハンモックもあります。
建物はログハウスで、テラス席も多いです・・・。
もちろん、マックさんOK
DSCN1222.jpg DSCN1223.jpg

私達は丁度空いたテラス席へ。
風がとっても気持ちヨカッタ!
DSCN1225.jpg DSCN1226.jpg DSCN1228.jpg
DSCN1235.jpg DSCN1236.jpg DSCN1233.jpg
お父ちゃん、運転ばかりでお疲れ~(汗)
私、本日のパスタ(スーチカーとホウレンソウ・シメジのトマトソース)
お父ちゃん、生ハムのピザ。
最近ピザにハマってます。

DSCN1232.jpg DSCN1237.jpg DSCN1238.jpg
DSCN1239.jpg DSCN1240.jpg DSCN1241.jpg
お客さんの殆どが外の席で食事。
外の方が断然気持ちいい!
歩き始めの小さなお子さんを連れた家族が多い感じ。
芝生で遊ばせてましたよ。

お店の人も親切でお客さんと話をしたり、写真を撮ってあげたり・・・。
お父ちゃんも私もこちらに来て色んなトコに行ったけど、ここが1番と言う意見で一致。
「ゆっくりしたい」って思うお店。
なので、長居しちゃってケーキまで食べてしまった(大汗)
晩御飯は抜きです。

食事は両方とも1200円+ドリンクバー200円。
ケーキ450円です。
パスタに入ってるスーチカーは豚バラ肉の塊を塩漬けして、
その後茹でたモノ。
色んな料理に使われる、沖縄の保存食です。



コメント

キャンプみたい

天気よさそうだし、楽しそうねぇ
沖縄は豚肉料理がとても 豊富だし
「沖縄豚肉文化」って言うじゃない、
ハムもさぞ美味しいでしょう~

キャンプみたいでまったり、、、ええ雰囲気ですなぁ

4月に行きたい!予定満々だったけど、
一寸嵩む出費予定ができて断念したの。
まさ妻さん日記でしっかり楽しませて頂きますね


2012/01/31 (Tue) 18:46 | kayo #- | URL | 編集
全然違う!

同じ日本じゃ無いわ!
これを書いている今、氷点下2度まで下がってます。
何もかもがカチコチや~。
積雪も30センチから減らんし~…

桜や木陰でハンモック。
冬だけでもそっちへ行きたい!!

2012/01/31 (Tue) 21:43 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
NoTitle

やっぱ「外国」の雰囲気・・・
気持ち良さそう。

こっちは連日雪がチラホラ・・・でめっちゃ寒いです。

こんなロケーションで美味しい料理・・・
そら、身も心も「増量」になるで!これも幸せ。

豚好きにはたまらん沖縄!

2012/01/31 (Tue) 22:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
午後からお天気回復して来て、外が気持ちヨカッタ!
このお店はお勧めだよ。
沖縄はドコにも行かないし、また機会があったら予定立てて見て~!!

豚肉も下処理してあるから、全然脂っぽくないんよ。
美味しいお肉でした。
豚肉もパスタの具になるのねぇ。

2012/01/31 (Tue) 22:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ごめんなさいね・・・。こっち夜で15度位。
ちょっと肌寒いかも(汗)
もう、あっち帰れないわぁ。

冬だけ来てる人っているんだって!
後は花粉症の人も。
出来るコトならそんな風に暮らしてみたいね。

除雪、お疲れ様です。

2012/01/31 (Tue) 22:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
この日は曇っていたので、まさかこんなに気持ちいいお天気になるとは・・・。
だって桜のコトではムシムシで汗拭いて歩いてたんだよ~。

こんな気持ちいいお店もあるし、ガッツリ食堂もある。
やちむん見に来たついでに、ご飯も食べてって~。
間違いなく増量(笑)

2012/01/31 (Tue) 22:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ご無沙汰しております。
今週末から上陸予定です(^^)
何か気温が本土とは全く違いますね(^^;)
どんな服装にしていいのやら悩み中です。
天気がイマイチっぽいのが気になりますが、初めての沖縄なので楽しみです。

2012/02/01 (Wed) 07:09 | おかちゃん #dZ2c3wmQ | URL | 編集
お返事です

おかちゃん
ホンマに御無沙汰しちゃって・・・。

こちらに旅行ですか?
今の時期、プロ野球のキャンプも始まりましたよ。
暑くなくて、いい時じゃないでしょうか?

服装・・・。
そうですねぇ、厚い冬モノ1枚より長袖Tシャツに何か重ねるとか。
後、風が強いコトが多いので、薄手でいいのでナイロン系のジャンパーがあると便利ですよ。
重ねたり、脱いだりが簡単ですし。

色んなトコに行かれると思いますが、許田インターから名護辺りは週末になると非常に混みます。
それと、地元のドライバーは走行車線・追い越し車線と言う認識があまりないので、追い越し車線を平気でゆっくり走っていますので、気を付けて下さいね。
全体的にゆっくりな運転の人ばかりです(汗)

2012/02/01 (Wed) 12:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する