う~ん、これでいいのかな??

こんにちわん、まさ妻です。

昨日・今日の午前まではムシムシのお天気。
雨が降るとどうしても湿度が高くなるねぇ。
でも、午後からは風向きが変わって肌寒くなりました・・・。

何でもないコトなのか、これってどうなのか・・・。
でもいいはずないよね?って思うコトがあった。

午前中に用事があって運転してました。
信号待ちで、ふっと交差点の左折側の方を見てたら。
車から降りて来た女の人が、ノラのワンコに餌をあげてました。
たぶんいつもこの辺りにいるワンコなんだろうね。
街路樹の根元にジャーキーをドサッと。
そして、車で去って行く。

こんなコトしていいのかな?
餌をあげてたらノラでもいいのかな??
餌を置いて行く位なら飼ってあげたらいいのに・・・。
飼えないならどうしてそんなコトするんだろ?
飼えないなら誰か飼える人を探したらいいのに。

色んな思いが頭の中をぐーるぐる

沖縄ってノラの猫や犬が多いんです。
だから事故合っちゃうコも結構います。
まぁ、放し飼いのコも多いけど・・・。

自分は何もしない・出来ないのに、餌をあげるだけでもいい行いなのかな?
何だかなぁ・・・って気持ちですわ(汗)
DSCN1275.jpg DSCN1276.jpg

スポンサーサイト

コメント

のら

ネコでも犬でも、野良の餌付けはアカンでよ~。
糞尿の被害はどうするんやろ?
そこいらへん散歩も出来んようになるで~。

あっ、広島は東出がいるからね。
福井県鯖江市出身やったと思う。

2012/02/07 (Tue) 21:22 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
NoTitle

難しい問題。

野良ちゃん・・・見たら可哀想に思うけど、
自分で飼えない、面倒見れんのなら、見て見ぬ振り。でもその『自分の行為』がトラウマになる。
見たくないよね、野良ちゃん。

施設でも、野良ちゃんがウヨウヨ居てる。
誰かが「可哀想」と給食の残りをあげてる。

難しい問題。

幸せな子ばっかりじゃないからね。

いつも考えさせられる問題。でも解決の道はわからん。。。

2012/02/07 (Tue) 21:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
猫でも犬でも餌付はアカンよねぇ。
あちこちでトイレするし、交通事故もあるし・・・。
これはホンマに難しい。
人に懐き過ぎて、怪我をさせるのも心配。

元は捨てて行く人がいるからなんだけど。
はぁ・・・です。

広島・・・地元出身ですか!
ベイスター好きな父も同じ理由です。
いまもその選手っているのかなぁ??

2012/02/07 (Tue) 21:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うんうん、見たくない。
何も出来ないくせに文句言ってる自分もイヤ。
餌をあげるのは、お腹空かせてると思うから・・・。
それも分るけど、また来る様になるんだよね~。
分んなくなっちゃうわ(汗)

確かに飼い主さんのいるコばかりじゃないんだよね。
せめて何も出来ないなら、今いるこのコを大事にしたいと思うヨ。

2012/02/07 (Tue) 22:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
自己満足さん

餌つけだけしてほったらかし。
いけません。自己満足行為なだけです。

そしてビーフジャーキーは塩分多いし、品質良甥ものならええけど、
おやつに少々をg数決めてあげるのならいいです。
それも我が飼いワンにね。

東出さん、地元カープの選手だよ。
福井県出身とは知らんかった。

阪神には、広島から移籍した新井選手(息子の幼友達・同級生)がいます。
 是非見て下さい!!

2012/02/08 (Wed) 12:07 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おやつをあげてた人はいつも来てるみたいで、犬も慣れてる感じでした。
ワンコも割と太めさんだったよ~。
真っ赤な色したジャーキー。
マックさんはジャーキーでお腹が緩くなるので、殆どあげたコトないです。
その人の自己満足の世界なのかなぁ?

捨てる人がいなくなればいいなぁ。

阪神には息子クンの幼馴染??
これは絶対応援してるでしょ?
中々プロにはなれないのに、凄いね!
機会があれば見に行って来ますわ~。

2012/02/08 (Wed) 15:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する