春だね・・・

こんにちわん、まさ妻です。

もう春です。
ポカポカと暖かい!
寒かったり・暖かくなったりと忙しいけど、
これからは平年並みの暖かさになって行くそうです。
今年の冬は気温が低かったそうよ、ビックリ!

ここんトコの海は夕方になるとめっちゃ潮が引いてます。
DSCN1281.jpg DSCN1284.jpg
海中道路の向かって右側は、渡って浜比嘉島に行ける位引いてます。
何人かの人が浜に下りて、何か一生懸命取ってました・・・なんやろ??



本屋さんにはもう春の特集を組んだモノが並んでますねぇ。

本土から遅れるコト4日~1週間程?
やっと手元に来ました。
DSCN1285.jpg DSCN1286.jpg
楽天でも予約出来たんだけど、中が分んなかったので頼めなかったのよね。
で、あまりにも評判が良くてつい購入。
見てるだけで、春を感じますね!
 
マウスが動かなくなって、都合が悪いわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

貝でもあるんかなぁ

潮干狩りは子供の頃よー行ったワ
しゃがんでるといつの間にパンツベチャ濡れ

何が取れる浜だろう??
マックさん隊員出動!!
怖い怖い拾い食いは危険。
今朝ニュースでバレンタインのチョコを
ワンが食べると
死に陥る事もあるって。。。お~~怖い

テーブルに放置は危険ですね。

まさ妻さんは編み物ができるからいいね、
春らしいの編みたいね。

息子がセーターのデカイのを直してほしい!と言うの
アタシ出来ないわ。
毛糸も無いし。編み針もないし。
苦手・・・
編めるまさ妻さんが羨ましいワ

2012/02/10 (Fri) 17:32 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
私って潮干狩りやったコトないのよ!
あさりチャンのいる海じゃなかったのかな~?
だからちょっと憧れるんよね。

マックさんに拾い食いされたら後が大変!
ゲ-っと来るか、Pと来るか・・・。
危ない・危ない(笑)

チョコはねアカンのよ~。
中毒起こすらしいからね、おてんちゃんも注意だよ。
出しっぱなしは気を付けよう!

セーターのお直し?
私もムリ!!
ウールとかのニットやと縮絨とか言う工程もあるらしいし、フェアアイルやと脇とかはハサミで切って縫ってゴシゴシお洗濯。
それで解れないらしいよ。
向こうに置いて来たニット本に書いてあった。

ニットのサイズ直しは・・・編み直し??

2012/02/10 (Fri) 20:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

もう沖縄は春?
こちとら、まだまだ寒いし、日に日に足の「しもやけ」の本数が増えてる!足の指、もう両足合計6本紫色に腫れ上がってる。。。ぎゃぁ~~~!なのに今日もエアコン消されて毛布に包まってても凍死しそうだったわ。。。(汗)

で潮干狩り・・・あれは「やらせ」らしいで!
潮干狩り会場(会場って言うのか?)に事前に係員さんが「貝」を撒くらしい・・・
で我が家もまんまとワナに嵌った口・・・
家族総出で行って、どんどん取れる貝で興奮したわ!高い入場料(?)払って、取れた貝の持ち帰り代金は「グラム」で計算!取ったものは買うシステム・・・まんまと高い買い物しました!(子供が小さい頃ね)

沖縄は自然の貝が取れるんやろな・・・

暖かい気候で貝もよー育ってるはず!

足痒い・・・

2012/02/10 (Fri) 21:27 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何でまだまだ寒い本土でエアコン切るんだ??
誰がそんなに厚着な訳~?
毛布にくるまってる人もいるのに、誰だ~。

そんなにたくさんの霜焼けが出来ちゃうと、靴を履くのも歩くのも大変でしょ?
う~、何とかならんもんか・・・。
痛々しいわぁ(泣)

潮干狩りの貝って撒くのか?
そんでもって入場料払って、取った分も量り売り?
何か2重に取られてる感じや~。
取って返すってコトも出来んのか??
やっぱり買った方が砂も吐いた後だし、楽チンかな??

ここの貝・・・どんな色したのが取れるのか??

2012/02/11 (Sat) 06:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する