やっすーい!

こんばんわん、まさ妻です。

曇り空やったけど、何とかお天気持ちました!
気温も全然寒くないし、陽が差すと汗が出る位です。

宜野座村の阪神キャンプに行って来たんだけど、そのネタは明日か明後日にでも(汗)
そのキャンプの帰りに寄った、金武町の市場でのコトを。
もう午後もいい時間やったので、あんまりモノは無かったんだけど
お目当てのニンニクをゲット。

ついでにもう買い置きの無い人参とバナナも一緒に。
ニンニクは大きな袋入りだったのを、お願いして半分にして貰いました。
ホントは1個でヨカッタんだけどね・・・。
で、これだけの買い物。
DSCN1298.jpg
人参4本、バナナ14本付き、ニンニク6個(1個使った)でなんと、

620円!

実はバナナ400円なんです。
だから残り220円で人参とニンニク。

こんなんで儲けあるんかな??

以前キャベツ買った時も安いなぁと思ったけど、今日は笑っちゃう位でした~。
人参、25本程入った大袋が700円ってのもあったわよ。
しかも大きな人参で・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~!
お猿も笑っちゃうくらいのバナナ。。。
二人でこんだけ食べるあるか???
うちは4本くらいのバナナでも・・・気がついたら小バエがぶぅ~~~ん・・・(汗)すぐに首吊るし・・・(汗)
ジュースにすればすぐに消費かいな???

しかし、物価が安い?
こっちは今「葉物野菜」が高級野菜ですわ。職場の畑ももうなーんもないし・・・
キャベツは小さい軽い玉で1個298円以上でっせ、奥さん!
そろそろ「春キャベツ」が出てきたけど、まだまだカスカスですね。

何回も言うけど・・・こっちは雪降る勢いの寒さやでぇ~~~!今日も午前中凍死寸前まで仕事してきたで・・・

2012/02/11 (Sat) 18:27 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
おぉ!ホンマにお猿もビックリやなぁ。
こんなのがいくつか軒先からぶら下がってたんよ。
こんなにいらないんだけど、ゴーヤジュースに毎日1本使ってるからね。いいかな?と。

これだけの数、腐らない様に追熟させねば!

ジュースに使わないんやったら、きっと家でもコバエがブーンやで・・・。
冬でもハエが飛んで来るから、困ったもんだ。

キャベツとかそんなに高いの??
高くて買えんな~、セコセコ使いそうや。私。
こっちではいつもの市場で100円から140円で大きいのが帰るよ。
スーパーじゃ殆ど野菜買わなくなった・・・、高くてさ。

姐さん、凍死したらアカンで~。
ちゃんと厚着して、毛布やで~。
カイロ、送ろうか??

2012/02/11 (Sat) 19:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
ええ買い物したね

安くて良い品に出会うと嬉しいね。
バナナは毎日1本摂取するとええらしい、

昨日神戸からの友人から聞いた
毎朝ジュース。

バナナ1本
小松菜少々
黒ゴマ
蜂蜜
きな粉
リンゴ
キウィ
人参
擦り生姜

毎朝ミキサーで生ジュース作り、
5年目になると聞いた
腎臓の弱い旦那さんも元気回復らしい
きな粉や黒ごまは特に婦人科系統によいらしい。
湯たんぽや電気毛布が手放せなかったけど、
飲み始めて、
暖房要らずでグッスリ睡眠だってサ
足も身体もポカポカで冬も乗り切れるんだって
 
そちらは暖ったかやからええけど、身体の冷えがいけんと聞く

良いと聞くとやってみょうと思う。

地道な努力の賜ってあるんだね。

2012/02/12 (Sun) 08:48 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
バナナ・リンゴっていいんだよね。
イメージ的にバナナって身体を冷やす様な気がするんだけど・・・。

教えてくれた材料、黒ゴマ・きな粉はいいって聞く!
黒い食品・大豆製品・生姜。
中々揃えるのは大変だけど、これで医者いらずなんだもんね。

こちらでもフローリングは冷えるよ。
足先から冷たくてねぇ。
こんなのを飲むといいのか・・・。
我が家はゴーヤで頑張ってます!

あ、パセリをジュースに加えると、目にいいらしいよ。

2012/02/12 (Sun) 19:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
ほんとぉ

そうそう、ジュースは粘るから豆乳も少しいれるらしい。
友人は目が弱く眼圧高くて眼下通い。
パセリなのね、教えてあげよーーーと。ありがとう

ゴーヤ身体にいいね。
我が家も手に入る野菜からはじめよう~

2012/02/12 (Sun) 20:25 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パセリ・・・視力かも。
通訳クンが試したらしい。
飲みにくそうだけどね。

野菜の高い時期ってあるから、お手頃なモノを入れて試してますわ。
基本、ゴーヤ・リンゴ・バナナ・豆乳だね!

2012/02/13 (Mon) 07:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
凄い数

にんにくの数が多い~。
料理に結構使うのかな?
ウチやったら1年分あるかもですわ。
あとバナナも多いねぇ。
それでこの安さはタマラン。

と言っても、男は値札を見て買い物をしないんで、余りわからなかったりして。
一緒に買い物へ行くと、値札をみて買いなさいと、いつも言われますわ。

2012/02/13 (Mon) 08:51 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ニンニク、多いでしょ?
ホンマは1個か多くて2個でヨカッタんだけど、大袋のをムリ言って分けて貰ったので、こんな数なんです~。
ミネストローネとか炒め物に使います。
芽が伸びるまえにね~。

バナナも笑っちゃう数・・・。
ジュースにするのに毎日使ってるからいいかな?と。
でもこれを熟した後にラップに包んで冷凍。
手間だわ~。

うんうん、男の人って値段見ないよね。
主婦はまず値段(笑)

2012/02/13 (Mon) 13:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する