マックの愉快な友達

こんにちわん、まさ妻です。

あの夏日から毎日気温が下がって、今日は15度です。
これが平年並み?
でも暖房はいりまへん。
冬に暖房を入れてないなんて、とっても不思議です。

こちらに来て、マックと散歩する様になってもうすぐ1年。
色んな人が声を掛けてくれたり、撫でてくれたり・・・。
今じゃ立ち話したりくる位です。

そんな中に面白い人がいるんですわ。
毎朝、自転車で空き缶を集めてるおっちゃん、70代??
マックのコト「シーロ・シロ」って呼ぶんです。
ずっと笑って聞き流してたんだけど、「こっち向かんな」って言うから
「名前が違うんよ、マックって言います」って答えた私。

それでも聞こえないのか「シーロ・シーロ」(汗)
「マックだよ~」

何度言っても、毎回「シロ」なんですわ。
私の「おはようございます」は聞こえてるんだよね。
でも「マック」は聞こえんらしい
今朝も「マックだよ」の声もむなしく、「シロー・シーロ」

もう1人。60代のおっちゃん。
若い時に福井県に原発の工事で来てたコトがあるそうです。
私達の住んでたコトも知ってるそうです。
これを聞いた時は「日本って狭いんだ~」って思った!
沖縄って出稼ぎで本土に出る人が多いみたい・・・。

で、そのおっちゃん。
マックのコト凄く可愛がってくれて、とうとうお話を作ってくれるって言いだしたんですヨ。
「秋には出来ると思う」「楽しみにな~」ってあらすじまで話してくれたけど、
未だに話を聞かせて貰えてません(爆)
でも、たまに会うと色んな話をしてくれます。

この2人が一番印象深いかな?
他にもウォーキングのお父さん数名、公園で朝を迎える人達数名・・・。
中々濃くて楽しい人達ばかりです(笑)
DSCN1070.jpg DSCN1134.jpg DSCN1161.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

とうとう沖縄のセカンドネームができちゃったのねぇ~、シーロ。。。

しかしおもろいおっちゃんがおるんやね。。。

物語。。。きっとベストセラーになるで!そしたらモデル犬で取材がわんさか!!!
そん時は、おこぼれよろしく!!!(笑)

2012/02/17 (Fri) 20:11 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ふふふ、凄いやろ??
むこう人みたいにセカンドネームや。
もっとカッコいいのがヨカッタけどね。
今朝も「シロー」と呼ばれてたよ、マック。

お話もきっと忘れてるよ。
印税楽しみにしてたんだけどね~。

2012/02/18 (Sat) 08:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
おもろいおっちゃん

まさ妻さんはシルバーさんにモテモテじゃね。
一寸間違えたら認知症かいな?と思う「シロ」発言

私の母が何回言うても一度インプットした事が
脳裏から離れず、間違っていたわ(汗)
今度「シロ~~」って声かけられたら
「なぁにお婆さん」って返してあげて反応を見てよ!

きっとベストセラーの本が出来上がるね

「シロと私を婆ぁと間違える婦人」、、、これが題名じゃね。

それよか、お猿飼ってるほどのバナナ(驚)
アタシと旦那は毎朝1本食べます
でもそんな仰山はいらんでぇ~

2012/02/18 (Sat) 20:27 | kayo #- | URL | 編集
ホンワカして

おもろいオッチャンズや。
それよりも、公園で朝を迎える!
こっちやったら凍死やで。

さすが南国~!

2012/02/18 (Sat) 22:10 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こんなおっちゃん達ばかりじゃないんだけど、楽しい・人懐こい人が多いかな?
警戒心がないとか(汗)

さすがに冬は「公園で朝」の人はいないけど、もうそろそろ出て来るよ。
そしてだいたい同じ人。
日帰りの人?も朝はすっごく早くから来てるし。

北陸とはまた違った風景ですわ。

2012/02/19 (Sun) 08:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する