あ~ら、ビックリよ!

こんにちわん、まさ妻です。

やっとちょっと風が止んだみたい。
なので気温も少し上がって19度位かな?

昨日から当直で今晩は飲み会のお父ちゃん。
代休無しだそうです。
ガンバレ~!

で、パンを焼いてくれる人がいないので、
以前ベースで買ったお手軽シナモンロールを焼きました。

パックを開けた時に生地が「何か黄色いかな?」
アイシングを見ても「ずい分黄色い・・・」
シナモンの香りもしないし、何で??とちょっと考える。

賞味期限でも切れて発酵が進んだのかも?と思いながらも、
オーブンを温めて焼く準備。
普通、ここでヘンやと思ったら役の止めると思うけどね(汗)

焼きあがっても全くシナモンの香りはせず。
しかもちょっと焼き過ぎたみたい。同じ時間焼いたのに・・・。

アイシングをかけてもイマイチ。
スプーンに残ったのを味見(普通危ないと思ったらそんなコトしないよね)。
そしたらナゼかオレンジの味!

慌ててパッケージをゴミ箱から出してみたら、
DSCN1319.jpg
「オレンジ・スィート・ロール」って書いてあるじゃん!

これ1個だけ違うのだったんだ~。
3個ともシナモンロールやと思って買って来てたわ。
アイシングがオレンジ色なのも納得、生地が黄色いのも納得。

1個食べてみたら、やっぱりオレンジロールでした(爆)
DSCN1318.jpg

前の画像を引っ張って来たけど、確かに1個「オレンジ・スィート・ロール」だわ(汗)
全く気付かんかった~。
DSCN1002.jpg DSCN1083.jpg

スポンサーサイト

コメント

パン!

ども~~
で、お味の方は?!
どちらが美味しかったですか?

最近、やたらとパンが好きで、出かけると買ってしまいます・・・
妊娠前は、さほど好きではなかったのに(汗)
体質の変わりように、自分でもビックリですww

あ~~、オレンジパン食べたいです~~

2012/02/20 (Mon) 17:49 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
私はシナモンロールの方が好きかな~?
だって口の中がすでにシナモンロールになってましたから(笑)

あ、以前はパンってさほど・・・でしたか?
やっぱり嗜好が変わるんですかね~。
不思議ですよね。
産まれたらまた元に戻るんでしょうか?
出来ればずっとパン好きでいて欲しいです♪

お父ちゃんは香料がキツイと言うてましたわ。

2012/02/20 (Mon) 18:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

オレンジロールもめっちゃ美味しそう♪
焼きたて、最高やろなぁ~。

ねね、7個焼いて、お皿に6個。。。もう食べたんかいな!(細かいチェックすんなぁ~~~!)

シナモンロールも大好きやけど、オレンジロールも魅力的。2対1ってちょーどえーバランスやん!!!
で最後にオレンジってとこが、なんかの謎解きみたいや!!!

2012/02/20 (Mon) 20:32 | さなえ #- | URL | 編集
やっぱ

オレンジよりもシナモンの方が美味そうや。

ところで、ウチの娘にシナモンロール作ってくれや~って言ったら、嫌や~って!
そのかわりレアチーズケーキを作ったるって。
まぁエエかぁ~。

2012/02/20 (Mon) 22:39 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
お返事です

さなえさん
3個買った内の最後がオレンジだったなんて、何だか笑っちゃったよ。
ずっとシナモンやったもんね。

で、パンはちょっと苦みがあるかな?後口で・・・。
アレンジだからそんなもんか。
1個減ってるの分った?
あまりにもお腹空いてたから・・・(大汗)

2012/02/21 (Tue) 09:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
食べた感じも私はシナモンが好きだな・・・。

娘ちゃんがチーズケーキ作ってくれるって?
シナモンロールよりケーキの方が嬉しいよ~!
楽しみだね♪

2012/02/21 (Tue) 09:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
英語読めたかっ!

ははははは、オレンジだったとは、
思いこんでるってそんなもんだよね。
オレンジも美味しそうだし
オレンジーピールが入ったのもあるじゃん、
私は好きだよ。

しかしこのパンは便利だよね。
日本には売ってないのかねぇ

お父ちゃん”お飲み会”頑張るのね!
南国で身体の調子もよいのかな?
あれ以来身体のポツポツは出んかい?

2012/02/21 (Tue) 14:55 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
もうすっかり信じてました~。
まさか違うのが混じってるとも思って無かった。
イヤイヤ、ホンマにビックリしたわ。

オレンジ系のチーズとかパンは好きだけど、これはイマイチ・・・。
最初は痛んでるかと思った位だもん。

このパンは便利だよ~。
キャンプとかでも使えそうだし。
どうしてアメリカに出来て日本じゃ出来ないんだ??
コストコとかに無いかね??

お父ちゃん、飲み過ぎシールでした。
帰ってから歯を磨いてる途中で寝たらしく、朝まで歯ブラシと仲良しだったそうな(汗)
ポツポツは出てないけど、髪が抜けてってます(大汗)

2012/02/21 (Tue) 19:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する