お試しか?!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

昨日から3月ですね。
こちらの高校でも卒業式がありました。
でも、桜はもう終わっちゃってるんだよね~。
何だか、卒業・入学の時期って桜のイメージなんだけどなぁ。

今日は3月とは思えない様な蒸し暑さ。
青空なのに洗濯物が全く乾かない・・・。
もうジメジメと気持ち悪いです。
今晩から雨で、週末はイマイチなんでしょうね~。

おっと、お父ちゃんの「眠れない」状態。
今週も前半は辛かったようです。
水曜の夜に「あ~もう寝れんな~」「薬買って来てくれ」と自分から言った!

あの薬嫌いのお父ちゃんが「買って来てくれ」って言った!!

ついでもあったので木曜日に買って来たんだけど・・・。
DSCN1331.jpg
今度は飲まないのヨ(怒)

持っていればいつでも寝られない時に飲めるからお守りに?

でもね、木曜夜はさすがに4日間分の睡眠を取るように寝てました。
9時半位から4時位まで・・・。
朝はいつも早い。
休日はもっと早い時もある(汗)

明日、土曜にでも病院でちゃんとしたお薬を貰った方がいいと思うんだけど、
本人行くかなぁ?
口内炎出来てるし、アフタッチ貰うついでに行ってくれるといいんだけど・・・。

ちなみに薬局でストレスが原因で眠りが浅い人には、ニンジン(漢方)がいいそうです。
後はカルシュウム・ビタミンCも。

スポンサーサイト

コメント

やっぱり

眠れんかお父ちゃん、辛いなぁ~
薬のんで、熟睡したら気分も違ってくる。

でもまさ妻さんの言うとおり、お薬は医院がええと思うよ。
アフタッチ、我が家の定番薬
ケースに山のように貯めてまっせ。
口内炎が出来る時は一気にできるんだもん。
体調のバロメーターだ。

子守歌、唄ってあげてね❤

2012/03/02 (Fri) 18:41 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
日曜夜から週の中頃まで寝られんみたい。
木曜位になると週末がもうすぐだと思うのか、寝不足が溜まって倒れる様に寝ちゃうんよ。

一応アフタッチ貰いに行くんやったら入眠剤の話もして来いとは言ってある。
市販薬は万人に合う様に作ってあるもんね。
効果あればいいけど、無かったら余計寝られん様になりそう・・・。

口内炎はいつも作ってるよ~、お父ちゃん。
風邪は全くだけど、口内炎はすぐだ。
困ったモンだね。

2012/03/02 (Fri) 22:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ただいま!

やっぱ眠剤は病院で・・・と思うよ、
あたしゃカルシウム剤とビタミンCも同じ病院で。毎日飲んでるよ。もちろんアフタッチも。
いつも口内炎と舌のしびれが出来てるから。
これって「精神的」な病らしい。本人いたって自覚症状ナシなんだけど・・・それでも体は正直。。。なんだよね。
ストレス社会。色んな病が潜んでる。
病気は病気。やっぱ餅屋は餅屋。病院で相談が一番さ。。。

それでも、週末になれば寝れるのはまだ軽症だと思う。なので軽いうちに受診を・・・

あたしゃ万年寝れない。疲れ果てても寝れない。眠りに落ちそうになる時に「ハッ」となって目覚める。。。完璧「睡眠障害」だそうな。
そうなる前に、是非病院で・・・と思います!

2012/03/02 (Fri) 22:32 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お帰り~!
楽しかったみたいやねぇ。
続きもヨロシク!

やっぱりこんな薬は病院だよね。
色んな種類の薬もあるし、合うように見てくれるし。
任せられる先生やといいんだけどなぁ。

姐さんも舌のしびれがあるん?!
実は私もピリピリしてんだ・・・。
ストレス?私はドコにストレスがあるんやろか(汗)

お父ちゃんの不眠はまだ軽症だよね。
週の前半だけだし・・・。
私もそう思う。
だから早めに受診して治した方がいいと。

姐さんはホンマに辛そうや。
眠りに落ちちゃう寸前に目が覚めるなんて、想像出来ないもん。
睡眠障害か・・・これはしんどくて辛いと思うわ。
姐さん、リラックス・リラックス!

2012/03/03 (Sat) 08:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうなのだ

現代病=ストレス
旦那は昨年3月仕事を退職して
難病が少し回復気味。
北海道旅期間中は病気はほとんど出ず。
最近では口内炎も出来る回数が減ったよ。

社会で働くちゅーのはストレス作りと一緒だよ。
主婦は家庭内で王様といえど、ストレスはある
原因を排除して心豊かで幸せな日々が過ごせるようにしなきゃね。
夫婦は助け合って労わりあってストレスを排除しあわなきゃね。
マックさんがいるから幸せ度もあるんだよね。

2012/03/03 (Sat) 10:14 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
やっぱりパパさんは退職したら症状が軽くなったんだ!
しかも北海道行ってる時は出なかったなんて~。
ストレスって凄いね。
そんなに身体、悪さしてたんだ・・・。

日々のストレスも全くないとアカンのやろ?
ストレスのお陰で結果が出るコトもあるし。
まぁ、悪い病気になるストレスは少しでも軽くしないと、身体が参っちゃうからね~。
何とか病院の力も借りながら頑張んなきゃ!

今日も午後からウォーキングでも行くかな?

2012/03/03 (Sat) 10:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する