春なのに~

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


お父ちゃん、ただ今病院行ってます!
まだ帰って来ないと言うコトは、不眠の話もしてるんでしょうか?
行く時は「面倒やし、やっぱいい!」なんてコトを言うてましたが・・・。
それともただ混んでるだけかも(汗)

1月からリハビリを兼ねて編んでたマフラー。
やっと出来た(大汗)
前半に時間が掛かったけど、後半は早かったなぁ。
殆ど2月半ばに編んでた様な気がする。
DSCN1333.jpg
本体は黒系の段染め糸。
両端はマルチカラーの段染め糸。
黒の本体は苦行やったです。
両端は次々と色が変わるので楽しかった!

でもやっぱり同じ様には出ないのよね、マルチカラー。
ビビット系とアッサリ系にハッキリ分れちゃった(笑)

今回の糸はジグザグに模様が出るデザインにはピッタリだね~。

そうそう、久しぶりに棒針編みしたけど、今って輪針を使って平編みをするんだね。
針も金属製とか出てるし。
そんな訳で、お父ちゃんにクリスマスプレゼントで買って貰いました。
輪針セット。
これは針先が交換出来るタイプ。
ケーブルも数種類の長さがあって、長いショールから靴下まで編めるのよ。
便利なモノが出てるね。
これは今まで編んでたセットの中で1番細いタイプ。
DSCN1334.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

http://ameblo.jp/dewisukarno/page-2.html#main

↑デヴィさん日記ですが、日本動物虐待防止協会の記事です。

綺麗に編めたね。ええじゃん!
ミッソーニ風な色合い。とてもステキです

晴れた日はおしゃれして出掛けたくなりますネ。

2012/03/03 (Sat) 12:50 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

うわっ!可愛い!!!

そうそう、ミッソーニ風。めっちゃおしゃれですわぁ~。
自分で編むって偉いよな。。。肩コリひどくならないかいな???

あたしゃ見ただけで肩コリコリしてきたぁ~~~!

最近編み物も裁縫も全然してない!!!
棒針でその昔・・・セーター編んだよなぁ~。。。と思い出す・・・昔を思い出して懐かしむようになってもうた!!!ぎゃぁ~~~!昨日のことは忘れてても、昔の記憶がハッキリしてる!これってボケかいな!!!あたしも何かリハビリしなきゃな・・・ボソボソ・・・

2012/03/03 (Sat) 19:21 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
デヴィ夫人、見た目と違って凄い!
テレビと全然違うわぁ。何だか尊敬や~。

今頃編みあがっても、暑くて使えないの・・・。
冬が短いと冬モノってダメね(汗)
色使いは両端が効いてるかな?
来年使いますわ。

2012/03/03 (Sat) 19:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ミッソーニってこんな感じの色使い?
不思議と好きなコトしてるんで、肩は凝らなかったヨ。
でもこれからはどうかなぁ?
また、次始めるし(汗)

お?姐さんはパッチワークもするし、編み物も?
ぜひぜひまた始めて~。
私、久しぶりやったんでリハビリに編んでみました。

昨日の晩御飯、私も思い出せませ~ん。
それに模様編みのパターンも中々覚えられんかった(泣)
頭ん中はすっかり70代だわ・・・。

2012/03/03 (Sat) 19:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
こっちは

朝番が寒いんで、マダマダ使えるで~。
それより、まささんの病院はドウやった?
チャント処方してもらったんかな??

今日は週末やし、グッスリやな。

2012/03/03 (Sat) 22:10 | スギケン #5DkfzJxE | URL | 編集
デヴィさん

現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動  国民は我慢の限界

この方のブログは結構過激でズバズバ
言いたい放題って感もありますが
的を得てる部分もあります。
とても愛国心のある方の様に思います。
日本を離れ他国に嫁がれていた分、
日本の在り方客観的に観れるのでしょう。
ファッションも見るもありーの、私は読み捨てですがお邪魔しているブログです


宮内庁も読んでいるのでしょう、
あまりの雅子様&愛子様バッシング記事は、取り消されていた時もあります。
その時も堂々と「昨夜の日記はある庁から圧力があ
り、取り消しの電話がありました」と書いてあるのです。

あれだけ堂々書けたら気分爽快!だろうな、



2012/03/04 (Sun) 07:54 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
北陸はまだまだ寒いもんね~。
帽子にマフラーはまだしばらく使える!
実家にでも送るかな?

お父ちゃん、ちゃんと薬を貰っ来ました~。
まだ飲んでないけど、今晩か明日の夜に眠れんかったら飲むかも?

2012/03/04 (Sun) 13:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あまりにもズバズバ言い過ぎで、大丈夫なのかと心配だわよ。
でも、私は別に廃嫡にせんでもいいかも?と思う。
まぁ、思うトコは色々あるけどね~。

でも批判ばかりも良くないよね。
公の人だから1つのコトも尾ひれが付いて、大きくなりそうだし。
言葉、文字って責任が付いてくるから、管理も大変だ!

2012/03/04 (Sun) 13:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する