新しい週とベーグル

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


金曜はずっとムシムシしてて、夜7時頃に土砂降りでした。
そして土日も晴れてたと思ったら急に降りだしたりと、湿気の多い週末。
なので出掛ける時はマックさん、お留守番。
代わりに午後から公園へ行ってウォーキング。
湿度が高いのと、気温も22~24度と高いので時間1時間ちょっとと短めでした。
そろそろ公園行きはムリかなぁ?

土曜、お父ちゃんは病院へ。
口内炎のアフタッチを貰いに行ったんだけど、ついでに不眠のコトも話して来い!と言ってたんです。
本人は「面倒だからいい」なんて言ってたけど、ちゃんと薬を貰って来ました~!
DSCN1344.jpg
「マイスリー」
先生曰く「1錠飲んで翌朝まだ眠気が残る様だったら、次は半錠で様子見て」だそうです。

やれやれ、寝られない時はこれ飲んで寝て下さい。
引き継ぎが終わってお父ちゃんも今週から1人立ち。
今まで以上にストレスを感じるやろうな。
お守り代わりに持ってて、辛くなったら飲んでいいと思います。

で、ベーグル。
最近、ベーグルが気になって2店舗で買ってみたの・・・。
宜野湾の「スプーン」と浦添市の「ココ ベーグル」
DSCN1343.jpg DSCN1342.jpg
細いリングの方がココ ベーグルで太い方がスプーン。
スプーンのベーグルは2回目です。

同じベーグルでもこんなに違う!
食感も違うんですよ~。
スプーンのは割としっかりもっちりタイプ。
厚みも結構あるし・・・。
ココ ベーグルのはもっちりなんだけど、粘りとかがスプーン程じゃない。
食べやすいのはココ ベーグル。

お父ちゃんも1度焼いたコトがあるんだけど、中々難しかったらしいです。
DSCN1310.jpg DSCN1311.jpg DSCN1312.jpg
1次発酵まではHBで。

分割・ベンチタイム・形成・ケトリング・焼き。
発酵が足りなかったのか、出来あがりはもっちりと言うより硬い物体完成。
今度は粉を変えて挑戦らしいです。
粉、3種類程注文済み(汗)


スポンサーサイト

コメント

貰って来い!!

「ラジャー」って言う事聞いたお父ちゃん(笑)

マイスリー、、一緒じゃん。
さな㋧さんに貰ったのは
「アボマン」アホじゃないよ、
ま、アホが飲むんじゃけどね。

寝付きをよくすすのが「マイスリー」
深い眠りを求めるな「アボマン」
、、ってさな㋧さんが説明してくれた。
でもね、お守りのつもりがだんだん量が増えて来て困る私です。
しかぁし、悩み事のない時は飲まんでも撃沈ヨ。
やっぱ全てストレスなんよ。

北海道の時なんぞ、朝は日の出と共に目覚め4時過ぎ起床。
観光ではしゃいで、心地よい疲れで、
夜は8時には薬ナシで爆酔よ。

提案「夕食後、お父ちゃん、頭カラッポにして、
マックさんと猛ダッシュ1時間」、、、ってどうよ。

2012/03/05 (Mon) 14:34 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
同じ薬やったみたい・・・。
寝付きを良くするのがマイスリー。
深い眠りにはアボマンなんやね。
しかし、誰が薬の名前を考えるんだ?アボマンって(爆)

きっとお父ちゃんも釣りに行ったりしてると良く眠れるのかしら?
休日に歩いて来ると、結構寝られるみたいだよ。
やっぱりおばば様みたいに観光なりして、程良く身体を動かすのがいいのかな?

夕飯後のダッシュ?
ははは、マックが走れんぞ(笑)

2012/03/05 (Mon) 15:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

よくできました。
はいその薬です。でもこれは5ミリ配合の優しいほうだね。わたしゃ倍の10ミリです。5ミリでは効かんから。それに加えて、「アモバン」「アボ」やおまへん「アモバン」ですわ。これも10ミリの。両方2個飲んでそれでも眠れない時は「安定剤のリーゼ」を加えます。
薬に頼ってでも寝る方が先、そんな感じに思います。
ちとばかり飲みすぎかもですが、これだけないと眠れない、あと、これだけ飲んだ後にも寝れない時は、「ハルシオン」にまで手をつけるときがある。ハルシオンは長期継続すると中毒になるから要注意で使ってくださいといわれているよ。色々種類があって、合わせて貰うまでがしんどいけどね。合えばらくちんさ。

2012/03/05 (Mon) 21:39 | さなえ #- | URL | 編集
ベーグル

って、固くてパサパサ?
なんかそんな印象が有って…
違うんカナ?

薬を処方されてドウやった?
週の初めに眠れたかな?

週末たまには泊りで島めぐりなんかエエかも。

2012/03/05 (Mon) 21:41 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
最初はこんなモンだよね?
5ミリの半分で効いたらいいんだけど~。

姐さんの追加の薬「リーゼ」
私も以前飲んでたねぇ。
眠くなって仕事にならんかったので、変えて貰ったコトありです。
作用が穏やかな昔からある薬らしいよね。
ハルシオンは処方されたコトないです。

基本、薬嫌いなお父ちゃんなんでホントに飲むかどうか?
飲んで寝むれるなら、飲んだ方がいい!

2012/03/05 (Mon) 22:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
イヤイヤ、ベーグルってもっちもちですよ~。
もちもち粘りがあって顎が痛くなる位(笑)
卵や油脂を使ってないんで、あっさりです。

まだ飲んでないんです。
今日はどうかな?
仕事であちこち走りまわっていたらしいから、結構身体は疲れてると思う・・・。

島巡りもしてみたい!
それには結構先立つモノで必要でして(汗)
離島の海はキレイだからなぁ。
1度は行きたいと思ってます。

2012/03/05 (Mon) 22:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
ベーグル

美味しいベーグル、以前は食べつけてないから
苦手でした。
食べ始めるとモチモチ噛み応えがあっていいよね
なんか外国で食べるパンの雰囲気ですよね

シナモンパンもお父ちゃんパン屋になるか?
お饅頭じゃないんかい!

「アモバン」でしたね、失敗!
さな㋧さんは飲み過ぎですよ(注

我が家ではいつも
アホ薬と呼んでいます

お父ちゃん、熟睡できるといいですね。

2012/03/05 (Mon) 22:35 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ベーグルって確かに昔は食べなかったねぇ。
って言うか、最近ここ10年位モノか??
外国じゃ普通だったんやろうけど・・・。

確かに食べ慣れないと美味しく思わないかも?
私が初めて食べたのは社会人になってからの15~18年位前?
ブルーベリーとクリームチーズがサンドしてあった。
それが美味しくて、今度は違うの買ったけどイマイチ。
だから私のベーグルはブルーベリーなのよね。

元々、お隣はパン屋さん。
なのでパンにもうるさいかったの!
お父ちゃんにもその血が流れてたか??

お父ちゃん、寝付きはヨカッタが朝が早かった(汗)

2012/03/06 (Tue) 16:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する