分んないの~!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


昨夜は凄い雨。
でも今日は青空~!
夏日みたいな日が続いてますよ~。

昨夜のお父ちゃん。
お薬なしの寝たけど、今度は朝4時位から起きてました。
1度目が覚めると、もうアカンらしい。
なのでHBで食パン焼く段取りしてたそうです。
ちなみにキッチンに明りが付いてるのと、HBの動く音で私も目が覚めてしまいました(泣)

でも4時やったらいい方。
1時や2時ってコトもしょっちゅうだもんね。

私の分らんコト。
誰か分る人教えて~。
DSCN1345.jpg DSCN1346.jpg
この編み図の編み方が分らん。
基礎本見ながら、何度編み直しても分んないの・・・。

普通表と裏、交互に返しながら編むんだけど。
そしたら偶数段で模様を入れるのかな?
説明するのも難しいや(汗)

スポンサーサイト

コメント

?????/

パンも焼けんが、編み物もできん。
図を大きくして見てもなんのこっちゃ???
これ見て編みあげる人天才じゃぁ~~

私の学生の頃、ウール地でスーツを作り、
袖口とか襟だけがニットでコンビネーション、
が、結構流行った。襟にレースを付けるとかネ
服は作れてもニット部分がわからん、
母に編んでもらって取り付けて提出した(汗・・)

まさ妻さん、編み物できる= 凄い


2012/03/06 (Tue) 16:44 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
「引き上げ目」って言うの・・・これ。
ついでに言うと「引き上げ目・裏目」ってのも半分混じってる。
引き上げ目は編めるんだけど、この裏目があるコトによって分らんようになってます。
もう2日悩んでるんよ(汗)

私は洋裁出来ないからね。
おばば様は着られるモノが作れるんだもの、凄いよ。
ニットって手入れが手間だから、どうしてもタンスの奥へ・・・。
やっぱり洋服がいいで~。

2012/03/06 (Tue) 20:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

縄文文化かと思ったで(汗)なんのこっちゃ。。。たらり。。。
洋裁も編み物もできん。なら何が出来る?ぎゃぁーーー!しゃべりしかでけへん!!!

てことであたしもわからんちんですわ。お手上げ・・・

鼻くるぢぃ~~~。。。

2012/03/06 (Tue) 22:23 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
鼻が詰まると口呼吸になって、今度は喉が痛いんよね。
喉は大丈夫か?
鼻の中、思いっきり洗いたくなるよ~。

えぇ、縄文土器でも作ろうかと?
試し編みの糸ですわ(笑)
セーターまで編んだお方が何をおっしゃる!

う~ん、何となく理解して来たんだけど・・・。
また編んでみますわ~。

2012/03/07 (Wed) 05:45 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する