台風の沖縄観光

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ふぅ、今日午後の便で富山に帰りました~!
4泊5日の弾丸ツアー、台風の様に駆け抜けて行きましたねぇ。

9日、空港から我が家へ。
この時点で私は喉が痛かった(笑)
運転しながら景色を見て色々ビックリしてる両親へ説明。
しばらくしてからマックとばぁちゃんと3人で散歩へ。
風は強かったけど、思いっきり干潮の海を見てビックリしてました。
晩御飯は1年ぶりの「ますの寿司」
美味しかった!

10日。
マックさんを那覇市内の美容院へ。
その間に首里城・ひめゆりの塔、道の駅いとまんへ。
私も初めてのトコだったので、ウロウロ・キョロキョロ。
DSCN1360.jpg DSCN1368.jpg DSCN1369.jpg
あぁ、隅っこの写ってるばぁちゃん、目をつぶってるね・・・。
DSCN1373.jpg DSCN1375.jpg DSCN1376.jpg
王のみが座るコトの出来るイス。
朱や金が見事でした。
やっぱり中国の影響が大きかったんだと納得。
DSCN1370.jpg DSCN1377.jpg
途中にはこんなキレイなお姉さんが笑顔で迎えてくれる場所が・・・。
昔もこんな感じだったのかしら?

ひめゆりの塔ではカメラを出しませんでした。
ゆっくり色んな案内を読みながら、今じゃ考えられないなぁと。
色々思っちゃって・・・。
でも行ってヨカッタです。
出来ればもっとゆっくり見たかった。

道の駅いとまんで遅いお昼。
スペアリブにかぶりつき!
ばぁちゃんはお肉がダメなので、お魚料理。
実は深海魚のソテー。
内緒にしてたんだけど、最後に話したら1口残してました(汗)

その後、お魚等を見て買い物。
晩御飯のお刺身を購入。

マックを迎えに行って、帰宅です。

11日はまた明日。
スポンサーサイト

コメント

喜ばれたことでしょう

娘の案内であちこち観光、そらご両親は嬉しいヨ
最高だわよ。
ツアーだったらもっとゆっくり見たいトコも早足で。。。に、なるでしょ、
沖縄は個人で廻るには大変だわよ、
ほんま感慨無量でしょうね、
よい親孝行ができたね。

2012/03/13 (Tue) 18:09 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
いや~、疲れたと思うよ。
普段そんなに出掛けるコトの無い人達だもん。
でも、来てみたらあっと言う間やったと話してました。

忙しい日程だったけど、思ったよりも行けたかな?
細かいトコとか若いコ向きなトコは今回はパス(笑)

2012/03/13 (Tue) 20:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

やっぱ「お母さん」若い!
ごめん、もっと「お婆ちゃん」を想像してたよ・・・めっちゃ若いなぁ~と。
うんうん、娘が一番さ。とても嬉しい&楽しい旅だったでしょう。。。
出かける事が無い。。。なら尚更、思い出深い旅をされたと思います!

親孝行・・・親が元気なうちはなかなかできんことです。えらいよ、まささん&まさ妻でん!!!

2012/03/13 (Tue) 21:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
妹に男の子が産まれた時から「じぃちゃん・ばぁちゃん」ですわ(笑)
ちち77・はは70です。

思ってもみなかった沖縄。
多分私達がこっちにいなかったら来るコトも無かったと思うんよ。
親孝行になったんかなぁ?

これからの季節、じぃちゃんはパークゴルフばかりに出掛けるんで思い出になったのならいいな!

2012/03/14 (Wed) 05:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する