族・台風の沖縄観光

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。



さてさて、11日です。
この日はとっても風が強くて寒かった~。
でも目的は北部の辺戸岬と大石林山です。

途中トイレ休憩を兼ねて国頭村の道の駅・ゆいゆいに。
そこで富山県民歴70年のばぁちゃんが、地元のおじぃと会話をしたそうです。
ばぁちゃんは野菜を見ててニンジンのコトを聞いたみたい。
でも返って来た言葉は何を言ってるのかさっぱり分らんかったそうな・・・。
きっとおじぃもばぁちゃんの富山弁は分らんかったやろうね(汗)

それからまたしばらく走り、まずは大石林山へ。
DSC_0047_convert_20120314145835.jpg DSC_0049_convert_20120314145907.jpg DSC_0105_convert_20120314145937.jpg
岩ばかりのトコだったけど、自然が作った造形美?
迫力ありましたよ。
岩場や木の根っこが出てるトコを歩いて、マックもフーフー言ってました。
でも翌日ふくらはぎが筋肉痛になったのは私だけでした~(大汗)
ちなみに膝も痛くなった。

この後、辺戸岬へ。
さすがにここは風がけた外れに強かった!
DSC_0138_convert_20120314150011.jpg DSC_0139_convert_20120314150035.jpg
何枚も写真を撮ってるんだけど、まともな顔したのが少なくてね~。

この後、ご飯食べて読谷のやちむんの里へ。
DSCN1392.jpg DSCN1393.jpg
DSCN1395.jpg DSCN1396.jpg DSCN1397.jpg
那覇の壺屋と比べると規模は小さいんだろうけど、この登り窯?は迫力満点。
個人の工房がいくつも並んでて、色々見ながら歩けます。
途中で家の奥からワンコ2匹が出て来て、お父ちゃんとマックが追い掛けられてました(笑)
ノーリードで吠えながら走って来るんだもんなぁ。
ここでばぁちゃん、コーヒーカップを購入。

12日は午前中が私の診察日だったので、午後から市場に行ったりゆっくりと。
13日は午後の便だけど、早めに出てまた糸満へ走ったり・・・。
まるで台風が来たみたいに忙しかったけど、まだ行って無いとこや
食べて無い料理や食材もあるんだよね~。

また来年辺り来れるかな?


コメント

沖縄観光

2日間有っても全部まわれないんやね。
沖縄の魅力、70%くらいまわれた?

ゆっくりとまわるとなると、4日間は必要か。
でも沖縄、行きたいなぁ~。

2012/03/14 (Wed) 17:44 | #5DkfzJxE | URL | 編集
お返事です

スギケンさんかな?
う~ん、今回は水族館や那覇市壺屋のやちむん通り・公設市場に南部の斎場御獄やニライカナイ橋とかには行ってないんよ。
後、パン屋さんやカフェ・古宇利島や瀬底島にも・・・。
紅型やシーサー作りも体験して貰いたかったわ。

余裕持って回るには4日間みっちり観光やね(汗)
ぜひ、遊びに来て下さいね☆

2012/03/14 (Wed) 20:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うわぁ~!
まさ妻さんは、「お父さん似」なんだ!ソックリ!!!
77歳のお父さんも若々しいで!!!
娘と一緒で「楽しそう」!!!きっと寿命が10年以上延びられたことと思います。娘の幸せが一番の親孝行ですから!!!

やちむんの里。。。行きたい!!!

2012/03/14 (Wed) 21:18 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
じぃちゃん似かな?
子供のころは似てるって言われたけど、年取ると段々ばぁちゃんに似て来た!
写真写りはいいんですわ、じぃちゃん(汗)

色々イヤな思いもたくさんさせて来たんで、ここらで一つ親孝行もどきでもね・・・。

やちむんの里、姐さん行きたいやろうなぁって見て来たんよ。
外にも展示してあったんで、フラフラ見てても楽でした。

2012/03/15 (Thu) 09:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する