どっさり・・・

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。



曇りでーす!
パァーっと晴れた日が無いですわ。
まぁ、晴れると紫外線が怖いですが(汗)

今日、どっさり荷物が届きましたよ。
私の毛糸なんかももちろんあったんですが、何と言っても大物はお父ちゃんの。
うまくベーグルが出来ないので、ベーグル屋さんに教えて貰ったのを買ってみました。

ホシノ天然酵母パン種、強力粉のゴールデンヨット・アヴァロン・リスドォル、
パスタ用のデュラムセモリナ粉です。
生パスタが美味しかったのと、ホームベーカリーで生パスタが作れるというので
デュラムセモリナ粉も購入。
お父ちゃん、凝り性やったのね(汗)

強力粉はふんわりした食感に焼きあがるのと、もっちりした食感になるもの。
ベーグルだけじゃ無くて、普通のパンにも使えるやろうね、たぶん(笑)
DSCN1399.jpg
強力粉1袋2.5キロもあるんですわ~。


コメント

NoTitle

ゴールデンヨット・アヴァロン・リスドォル、
読むも難しい、言うも舌噛みそうじゃね。

お父ちゃん、料理人になるか?
やっぱりなんでも基本・食材のよい物を仕入れてから始まりですね。
頑張れ~~

2012/03/15 (Thu) 20:55 | kayo #- | URL | 編集
生パスタ

名無しのコメントはワシでした~。
生パスタと言うか、パスタは大好き。
いつもこの時間になると腹が減って来る。
今日の懇親会で、パスタを食べそこなった。
あ~パスタ食べたい!

2012/03/15 (Thu) 22:33 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

本格的なパスタとパン作りになってきたね。
美味しいパンを作るにはやはり「材料から」と言われたことがある。
うちは「形から入る派」なのでいつも最初に頑張りすぎて』力尽きて続かずじまい。

今度またパナソニックの新しい機械に注目してるけど、娘に「どうせ3日坊主」やろ・・・って言われて思案中。。。ドライフルーツやらチョコレートやらあんこやら入れれるパン焼き機。魅力満点やねんけどなぁ~、、、

2012/03/16 (Fri) 00:07 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
小麦粉なのになぜこんなに名前が難しい?って思った!
輸入のもあるみたいだけど~。
お店で普通の強力粉を買うより、すっごい安かったんよ。
お父ちゃんにたくさんパン焼いて貰います!

2012/03/16 (Fri) 05:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
やっぱりそうやった?当たりやったわ~☆

パスタ、お店で食べると美味しい。
中々家はあの味が出ないよね~。
ただ単に手抜きだからかな??

懇親会、イタリアン?
私も参加したい位(汗)

2012/03/16 (Fri) 05:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今まで小麦粉はスーパーで「スーパーカメリア」使ってたけど、趣味でパン焼く人でもあんまり使わないんやって・・・。
粉で味が変わるって・・・。
楽天で見てたら安く出てたんで、ちょっとお試しに。

ホームベーカリー、買ってみて~!
色んなメーカーからも出てるし、色んなの作れるよ!
前回は前回。今度はまた違うと思うよ。
今はどんなの出てるんやろ?

2012/03/16 (Fri) 05:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する