私も連れてって貰いました~

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。



今日は気温・湿度とも少し下がって、身体も楽チンです!
夕方からしばらく土砂降りになったからかな?

昨日、お昼。
お父ちゃんの後輩クン達が乗った船がホワイトビーチに入りました。
仲良くしてる数名と晩御飯を一緒に食べる約束。
で、私も一緒に連れてって貰いました。
実はBBQ等で一緒になるコトはあっても、飲みに行くのは初めて。
30~40代のおっさん達に混じって楽しんで来ました~。

お店はここ。
お父ちゃん、両親が来た時に行っていた居酒屋さん。
いぶし銀次郎 口コミ
産地直送仲買人 いぶし銀次郎 ぐるナビ
メニューも載ってますが、実際にはその日入ったお魚がメインなので、色々変わります。

どれも美味しかった!
沖縄でこんなに美味しい本土のお魚が食べられるなんて、感動ですわ。
しかも「ホタルイカ」は前日までお刺身で出してたんだって!

みんなは数日ぶりの上陸なんでバンバン飲んでたけど、
お父ちゃんは翌日(今日)から仕事なので何とウーロン茶!
初めて見ました、ウーロン茶でお刺身食べてるの。

2時間程だったけど、私も何度も会ったりしてる人もいたので楽しかったです。
いつもこんな風に飲んでたんだなぁって思いましたヨ。



スポンサーサイト

コメント

へぇ~

こちらの新鮮な肴が食べれるんや~。
まるでアメリカ国の日本食レストランみたい?
刺身なんかは、やっぱこっちの方が美味いモンね。

しかし、居酒屋でウーロン茶は寂しい~!!
ワシは我慢デケン!!

2012/03/19 (Mon) 17:05 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうなんです!ビックリでしょ?
北陸や東北、旬のお魚が食べられるなんて思いもしなかった~。
みんなも沖縄でってびっくりでした。

ベースの中にはお父ちゃんの運転でないと入れないので、運転手やったんです。
お父ちゃん、帰ってからビール飲んでましたわ。

2012/03/19 (Mon) 17:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
よかったね

殿方がどんな感じで飲んでるか一見するのもよい
体験だよね。
美味しいものがどっさり、

昨夜最終回だったTV「運命の人」
すっかり戦争は忘れさられているけど、
沖縄の苦しさ、忘れちゃいかんのよね、
沖縄の方々は我慢強い。。。そう感じました

居る間はしっかり楽しんでね。

2012/03/19 (Mon) 20:37 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

うわぁ~!海の幸・・・こんな美味しいもん・・・旦那ばっかズルイでぇ~~~!
たまには同伴で。
しかし仲良しやなぁ~~~。。。
うにの焼きおにぎり・・・魅力的や。。。

2012/03/19 (Mon) 20:58 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
面白かったよ~。
普段見ない光景やった(笑)
みんな飲むピッチが速いのなんの・・・。

お父ちゃんが職場の人とどんな感じなのかも、興味があったわ。
みんないい人達ばかりでヨカッタ!

ガマン強い沖縄の人。
そうかも知れんね・・・。
でもその代わり軍関係の仕事に着いてる人もいるし、国からもお金が入る。
うるさい!と言う人もいれば、無いと困る人もいる。
これは解決しない問題やと思う・・・。
難しいよ~!

2012/03/19 (Mon) 21:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ネットで見てるのと同じお刺身箱盛りやったよ!
あと甘エビもカゴ盛りで出て来て、後に頭としっぽも揚げてくれるの~。
値段もお手頃だし、また行きたいわ。
お父ちゃん達だけじゃ勿体無い。

2012/03/19 (Mon) 21:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する