第19回 ムーンビーチ おきなわ全島やちむん市

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ちょっと涼しいマック地方です。
長袖Tシャツ1枚だと、外に出るのはちょっと肌寒い?

昨日、行って来た第19回 ムーンビーチ おきなわ全島やちむん市
こんなにたくさんの工房さんが出店されてるのを見るのは初めて!
何だか目が泳いじゃって・・・(笑)

ただ、カメラのバッテリー切れで私が撮ったのは数枚(オイ)
後はお父ちゃんが撮ったモノです。
多分、見たらどれがお父ちゃんのか分る・・・と思う。
DSC_0019_convert_20120321141120.jpg DSC_0015_convert_20120321141041.jpg DSCN1417.jpg
DSC_0012_convert_20120321140943.jpg DSC_0011_convert_20120321140900.jpg DSC_0009_convert_20120321140822.jpg
DSCN1416.jpg DSCN1414.jpg DSC_0004_convert_20120321140728.jpg
DSC_0007_convert_20120321140755.jpg DSCN1415.jpg
ドコにでもシーサーがいて、その表情がそれぞれ違ってて面白かったです。

定番の柄は魚かな?
やっぱり海や漁の関係かな~?

煮物を盛るのに良さそうな大きめの丸皿や、お刺身を盛るといい感じ!みたいな角皿。
我が家用に角皿を1つ購入。
後、引っ越し祝い用と新築祝い用にも・・・。
それぞれ何を一緒に入れて送ろうかと考え中。

普段よりもお買い得な値段でしかも最終日。
多分、いい買い物が出来たと思うわ♪

この後、シーサイド・ドライブンへ寄ってお昼。
とっても古いお店で、本土復帰前からの営業らしいです。
沖縄市のハイウェイ・ドライブインと同じ位かな?
DSC_0024_convert_20120321142503.jpg DSC_0022_convert_20120321142530.jpg
お父ちゃん、ソーキの赤味噌炒め(中華)これにスープやコーヒーが付いてます。
私、レタス・ベーコン・トマトサンド。
良く考えると、昼も夜も肉食べてますね、お父ちゃん。
でも体重、全然増えてないんです(ホンマ)
ストレスって怖いわ~!
私なんて、特にここ2カ月程で激太りなのに・・・。

近くなので、真栄田岬・残波岬にも寄って帰りは「紅イモタルトのお菓子御殿」
DSC_0041_convert_20120321142555.jpg
残波岬に行くほんの手前にあります。
作ってるトコもみられますよ。

コメント

こういう市、好きやぁ

其々の工房さんが出品なのね、
沢山あって選ぶの迷いそうじゃわ

沖縄の家庭にはシーサーが必ず飾って
ありそうだね。
金額も其々なんでしょうね。
お気に入りが見つかってゲットできたのねe-285

お父ちゃん食欲旺盛なのに太れん?
やっぱストレス気づかいじゃね。
まさ妻さん楽しくフォローしてあげてねe-413


2012/03/21 (Wed) 15:52 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
こんな風にたくさん並んでるのって、見るのに便利だよね。
私も大好き!
色々見過ぎて分んなくなるけど(笑)

県庁にも最近のビルにもシーサーいるよ~。
高いトコにあるから小さく見えるけど、結構大きいんやと思う。
守り神だもんね~。

家はシーサーじゃ無くて、お皿。
向こうに帰った時に飾るか分んないし。
でも、アパートにも玄関前に置いてあるお宅もあるんよ。

お父ちゃん、あっと言う間に痩せたねぇ。
相当なストレスかも?
ストレスで折れちゃうタイプと跳ね返すタイプがいると思うけど、お父ちゃんは折れる方だな。
何とかならんかなぁ、おばば様。

2012/03/21 (Wed) 20:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

さすが!嫁はんの「えー表情」が撮れてるな。。。
綺麗だよ、まさ妻さん!愛されてる証拠だ。。。

ストレス・・・男の人はやっぱり「痩せ」に出るんかな。あたしゃ、自称「デブる」方に出てる気がする。。。
体がサイン。人間って不思議だ。

「それ以上」にならんよーに気をつけてあげてね。

しかし、陶器は見ごたえあるなぁ~。

好きな感じは最後の画像の手前のでっかい角皿の2段になった下のでかいの・・・・
素朴で重たい「土感」が良いわぁ~~~。

2012/03/21 (Wed) 22:05 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
私の写真を撮る時は難しいんよ。
正面・斜めも太ってるのバレバレ・・・。
いかに少しでも細く見えるか?にかかってる(笑)

ホンマにストレスで痩せるか太るか?
お父ちゃんはストレスで一番太ってる時から5キロ減。
私はこっちに来て1年で4キロ増。
羽伸ばし過ぎやなぁ、私。

これだけあると好きな人は堪らんよね。
姐さん好みのお皿。
確かに土感がある。
素朴であったかで・・・。
ドコの工房やったのかなぁ?

2012/03/22 (Thu) 05:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する