もう1つのおまたせ~!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


暑い~。
蒸し暑い~。
除湿機のタンク、半日でいっぱいですわ~。
前線が降りて来て夕方位から一気に気温が下がるって予報では言ってたけど、
今のところそんな気配はナシ。
黒い雲は出てるけどね~。
そしたら気温が10度位下がるらしいよ。

今日はもう1つお父ちゃんのお待ちかねのブツが届きました!
DSCN1430.jpg
パスタマシン。

ホントのパスタマシンってもっとオサレでカッコいいんだけど、あれ洗えないの・・・。
そんなのしょっちゅう使う人にはいいけど、家みたいな普通の家庭じゃそんなに作らないし。
洗えるのを探したら、こんな可愛いのがあった。

一応、太さの違う麺も作れそうだし、いいんじゃない??
さて後はパスタの作り方だ・・・。
クックパッドでも探してみるか☆

デュラムセモリナ粉は買ってあるのよん。

コメント

本格的や

もう麺から作る!!
ホンマに本格的やね。
そりゃ~美味いやろうなぁ。

で、ソースは何にする??

2012/03/23 (Fri) 22:31 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
どうなんやろうねぇ。
本格的かどうかは分んないけど、作ってみたいらしいよ。
かき氷作るマシンみたいだけど、結構重いです。
ちなみにソースはレトルト(笑)

すぐに使うのかと思ってたけど、しばらく仕事のコトが頭を離れないみたいので落ち着いたら作るのかな??

2012/03/24 (Sat) 15:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
我が家は

暖房バンバン。加湿器の水がすぐ無くなる
日本は広いなぁ~と思う。

お父ちゃんパンやら麺やら、凝ってきたな。
ええね、名コックさんが居て。

キャンプにも持って行くんとちゃう?
あ!その前にキャンカー買わないかんぜ。


2012/03/24 (Sat) 17:34 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
キャンカー買うにも先立つモノが・・・。
何がいいかなぁ?
しばらくは釣り三昧やろうし、その間に中古でいいのがでないか?と思ったり。
その頃には、パンも麺も飽きてたりして(笑)

昨日は結局日中だけで除湿機2回満タンよ。
今日は一気に冷え込んで湿度75%。
昨日は85%超えてたのに。
日本はホンマに広いね~。

今晩も寝不足になりそう・・・。
これで3日連続だヨ(泣)
取り合えず、来月10日頃まで辛抱だ!

2012/03/24 (Sat) 22:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

生パスタと打ちたてうどん!きゃぁ~~~!
お父ちゃんすっかり料理人!

やっぱ人間「食べること」が基本やね。美味しいものを食べれる幸せ・・・明日どうなるかわからん世の中やからこそ!と思う今日この頃・・・
美味しいってステキ!

2012/03/24 (Sat) 23:15 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お父ちゃん、ただ今故障中(笑)
ベーグルは昨日作ったけど、麺はまだ先みたい。
仕事のコトで頭いっぱい。

食欲もあまりないみたい・・・。
前ほど食べなくなったし。
口内炎いっぱいだし。

でもまぁ、食べられるだけいいもんね。
食べられん様になると大変だ!
少しでも栄養が取れるように工夫しないと~。

2012/03/25 (Sun) 08:06 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する