もう少しで半分かな?

こんばんわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


いいお天気です!
風も少し弱くなって、上着がいらなくなりました。
これっ位がちょうどいいかな?

先月、編み方が分らんちんになってた編み図。
先生に聞いたりしてもやっぱりダメでした(汗)

そこはアッサリと諦めて、次行っちゃってます。
今月初めには両親が来てたり、編み方の練習・編み直しをしてたりして、
ここ10日程やっと編める用になりました。
マーガレット(簡単カーデ)を編んでます。
DSCN1443.jpg DSCN1359.jpg
あまり難しいのは出来上がらないと困るので、簡単なのから。
袖の長いのを2枚編んで、真ん中でとじます。

まずは手持ちの糸で練習してから、今はここまで。
DSCN1357.jpg DSCN1431.jpg DSCN1432.jpg
コットン&リネンの糸でメタルの棒針では滑り過ぎて編みにくかったです。
ウッドに変えてやっと本番。
指定サイズの棒針だと今の私には袖口がキツクなりそうだったので、1サイズ上げてます。
そしたら横だけじゃ無く、縦にも大きくなったみたい(汗)
また調節してみます。


お父ちゃん、昨夜は入眠剤2錠+寝不足で、割と早く寝付けたみたい。
でも12時過ぎには目が覚めて、ずっと起きてたんだって・・・。
3時半位?に「早く仕事行くから」と言うので、ご飯のタイマーを切って貰って
そのままスイッチオン。
4時に起きて、お父ちゃん5時半に出勤して行きました。

今日の第一陣・・・大丈夫やったかなぁ?


スポンサーサイト

コメント

春夏に着るか?

Tシャツ着て羽織って汗出さんでよぉ~~
1本の糸で色々模様が編みだせる、、考えた人は偉いなぁ
編み物できる、、、やっぱり尊敬じゃぁ
出来上がりファッションショーで見せてネe-278

2012/03/27 (Tue) 08:16 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
うん、予定では半袖やノースリーブの時にでも・・・。
コットンとリネンだから手洗いで大丈夫なかなぁと。
でも汗の出る時期ってあんまりニットって着たくないよね(笑)

編み物って1本の糸からなんだよね。
最初に考えたのは誰だろう??凄いと思う。
でもさ、1枚の布を裁断して服に仕立てるんだよ。
これも同じ位凄いと思う・・・。
しかも色んなパターンがあるし。
私は洋裁出来ないもん(大汗)

ファッションショー出来る様に頑張るわ!

2012/03/27 (Tue) 13:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
お弁当?

お父ちゃんはお弁当ですか?
そっちでもお弁当作ってるの?
3時や4時ならお豆腐屋さんバイトに行けるゼ

北海道では4時過ぎには夜明けで、そりゃ明るくて
寝てられんかった。
漁業の方は3時過ぎには出ていかれるそうで、
奥さんはそら大変だよね。
さま妻さんも漁業の奥さんになれるよ。(今でも海関係だけどね)

お父ちゃん、早起きしたら夜は疲れて撃沈ならええのにね、
身体壊さんように祈ってるよ。

私、明日は健保協会から来る無料受診健康診断日。
昼ランチ付きです。駐車場も無料券頂けます。
検診センターは広島平和公園の近辺。
桜はまだ一寸早いかなぁ


2012/03/27 (Tue) 16:01 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
こっちでも作ってるよ~!
昨日はいつも持ってってるお弁当箱忘れて来たから、今朝は女子高校生みたいな小さなお弁当を持って行ったよ。
食べてる時間も無いから、少なくていいんやって。

私、漁師さんはムリでも新聞屋さんなら行けそうだわ。
北海道、そうか朝は向こうが早いのか!
夕方はこちらがゆっくりだけど・・・。
これもお天気同様、日本は長いんだね~。

健康診断?
ランチまで付くの?無料の検診なのに??
凄いわぁ☆
そこまでしなきゃ検診に来て貰えないんだねぇ。
って、私は去年受けてないけど(汗)

桜、九州もこれからだもんね。
後~1週間から10日程かな??楽しみだね。

2012/03/27 (Tue) 21:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する