行って来ました

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


気持ちのいいお天気です!
春から初夏?5月頃の気持ちよさになりました。

昨夜も殆ど寝て無いお父ちゃん。
今日も早く出勤して行きました。
私も寝付いた頃に起こされたり、3時位に目が覚めてしばらく話をしたり。
寝た気が全くしない(汗)

しかもお父ちゃんの入眠剤がもう無くなったのです。
でもこのまま同じ薬を飲んでてもアカンよね?
先生も2錠以上はダメだよって言ってたし、あんまり効かない。
頭の興奮を取って、空っぽにしてくれる薬がいいのかなぁ?

私も今の病気になった最初に、
頭の中で色んなコトを考え過ぎて分んなくなって、
その時出して貰った薬がとても良く効いたんだよね。
2日(2回)だけ飲んで、その後は違う薬になったけど・・・。
今は薬を止める為に半分の用量に減らしています。

で、今がこんな状態の我が家なんだけど、以前から行きたかった
「編み物教室」に今日から行って来ました。
場所は飛び込みで編み方を教えて貰ったお店。

生徒さん、今日は私の他に60代・70代のお母さん方が2人。
他の日もあるので、私的にはこの位がちょうどいい。
それぞれお好きなモノを編んでおられました。

70代のお母さんのセーター、棒針で模様編みが素敵でもうすぐ完成。
メガネ無しで編めるんです!
もう1人のお母さんはカギ針で娘さんに頼まれたバッグ。
麻の糸だったので、これからの季節にピッタリでした。

私は以前教えて貰って、それでも分んなくなってたこれ・・・。
DSCN1444.jpg
先生も試し編みをしてみて「編み図を見るより編んだ方が分りやすい」とのコトで、
ひたすら練習あるのみ。
何と無く分ったけど、頭の中おかしくなりそう・・・。
編み方さえ覚えてしまえば、簡単なんだけどね。
四角いの2枚編んで、はぐだけ・・・。
最後に袖口付ければ完成!のハズ。

ネックから編むプルも教えて貰いたいので、早く今のを仕上げよう!

これから月4回の教室が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

寝れん、寝れんと思うと余計目が覚めてね。よーくわかりますわ。
そんな時、あたしは「明日の朝目が覚めんでもえーわ」と開き直って、数種類の薬を飲んでしまいますわ。寝れん方がとても辛い性格なので。でもちゃーんと朝には目が覚めるから、今でもまだ生きてまっせ!これって「睡眠障害」って言うちゃーんとした病名があってね。病気なんだよね。
治そうと思うより、まずは寝れるよーにすることが大切ですよって言われた。そんなこと言われても寝れんもんは寝れんのだから「病気」なんだけどね。
かれこれ10年前の甲状腺の手術してからだよ。10年、薬のみ続けてるけど、まだ生きてます(笑)

1種類では効かないときは、同じ薬を何錠も飲むより、種類が違う薬を飲んだ方がいいと思います。
入眠に効く薬と、長く眠りの状態にしてくれる薬があります。

色々相談してみてくださいね!

2012/03/27 (Tue) 21:21 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
なるほど、違う種類の薬ね。
確かに眠りに入る時のと、ぐっすり眠れる薬の2種類やと完ぺきだね。
早めに行って欲しいけど、今週末はまた当直だし・・・。
行った時はその様に薬を出して貰う様にします!

お父ちゃん、寝不足で口内炎いっぱい作ってる。
睡眠不足って色んなトコに影響するんだなぁとヘンに納得。
辛いもんね、寝られないの・・・。

私のパキシルも「自殺願望が出るから20以上で無いとダメ」とか「断薬が出来ない」とか言われてる様な怖い薬だけど、もう10年以上飲んでるわ~。
やっぱりちゃんと生きてるで(笑)

薬とうまく付き合ったら何の問題も出ないんだよね~。

2012/03/27 (Tue) 22:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
気晴らし

家に居る時は、まさ妻さんみたいに気晴らしが出来るとエエのにね。
まささんも編み物教室に行ってみる??
その他に何か楽しい事が無いかなぁ~??

そうすると、楽しみの前の日ぐらいは眠れるようになるかも??
わからんけど…

良いアドバイスが出来なくてもどかしいです。

2012/03/27 (Tue) 22:22 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
イエイエ、どうもありがとうございます。
今は気を張ってるんで大丈夫みたいです。

もうね、仕事のコトで頭いっぱい。
今が一番人がいなくて、忙しい時なんですよね。
みんな忙しいんです。
バタバタしててミスもあったり、大変みたいだけど何とか・・・と思って見ています。
いくらでも手伝いに行きたい位なんですけどね~(汗)
家でするコトも出来ないし。

大丈夫ですヨ。
今までのツケですわ。

2012/03/28 (Wed) 05:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する