忘れてた!

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
3月31日締め切りとなっています。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


今日も爽やか、マック地方。
気持ちいい毎日。
週末土曜、ホンマに雨降るのかな?

いよいよ年度末。
すっかり忘れていたコトがありました!

郵便局への郵便転送サービス。
福井の家に届く郵便物をこちらへ転送して貰ってます。
1年間のサービスらしいので、去年に引き続き今年も・・・。

午前中に「転居届」を貰いに行って来たんだけど、
よく見るとネットでも申し込みができるんだって。
e転居
そのまんまの名前(笑)

こちらから申し込みしました。
が、すっごく面倒。
アドレス登録して、改めて届いたメールから手続き。
その後携帯から指定番号へ電話して、認証番号?入れて完了。
携帯の番号を登録して、その番号からの電話でないとアカンって。

最初世帯主やと思うからお父ちゃんの名前でやってたけど、電話出来ないしダメ。
続いて私の名前でやったけど、間違えて「戻る」をクリックしたらまた最初から。
電話掛けて認証番号入れてる間に時間切れ(爆)
3回もやり直したわ。

えらく時間掛かりましたが、無事終了。
転居届を出した方が楽やった(汗)

お父ちゃんの寝不足。
まだしばらく続きそうなので、何か考えてみます。
今週も薬を貰いに行けないし、どうしたものか・・・。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

ネットは便利と思いこんでるけど
そうじゃ無い時もあるよね。

お父ちゃん、頑張れ、もう少しの辛抱じゃ、、
笑って笑って、笑わせてあげて!

2012/03/28 (Wed) 19:51 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
結構面倒やった・・・。
住所も続けて入力出来るんじゃなくて、県・市・地名・何丁目・何番地・何号とかみんな行が違うの。
その都度、決定だか何かをクリック。

自分で字書いた方が早いぞ。
やっぱり私ってアナログだわ。

もう少し。
段々慣れてくるやろうし、段取りも出来る様になると思う。
アホになって笑って貰いますわ♪

2012/03/28 (Wed) 21:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

空き家の実家に届く郵便物、毎年姉が局に行って転送手続きをしてましたわ
もう今年からしなくていい。
甥っ子夫婦も出て行ったしね。

さな㋧さん教授のアボマンとマイスリー
私はアボマンは合わんみたい、深い眠りちゅーけど
2時4時と目が覚めた昨夜でした。
旦那は2つの病院から其々の薬を貰って溜めています。
そんなに溜めてどうする?んだろう。。。
持ってるだけで安心なのかな?



2012/03/29 (Thu) 17:10 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
去年、郵便の転送のコトで聞いたねぇ。
毎年1年ごとに手続きしたら、ずっと転送してくれるって教えてくれたっけ!
今年もそんな時期になりましたわ。

お姉さん、手続きしなくて楽になったけど、ちょっと淋しいかもね。

睡眠補助剤?
やっぱり合う・合わないってあるんだね・・・。
やっぱり本人が行った方がいいよなぁ。
昨夜はあんまり起こされなかったから、いくらかは眠れたんやと思う。
でも、早くから起きてたみたい。
パソコンの電源入ってたし・・・。

パパさん、2か所の病院から?
同じ薬を2か所からでも貰えるの?
きっと安心なんやと思う。
私もそんなトコあるし(汗)
飲む・飲まないじゃなくて、持ってるだけで安心なのさ~♪

2012/03/29 (Thu) 18:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

アモバン。。。アボマンでもアホバンでもありゃーせんで!

てことで、合う合わんはやっぱり色々試してからやね。

今はマイスリーとリーゼ、時々+α・・・

2012/03/29 (Thu) 20:26 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何かややこし名前だよね。
薬って相性があるからねぇ。
同じ様な症状で病院に掛かっても、人それぞれ違う薬が出るコトも。
風邪位やと同じかも知れんが、心の風邪とかになっちゃうと組み合わせとかも色々だもんね。

私もリーゼ飲んでた。
確かにこの薬は良く眠れたなぁ。
気持ちも落ち着いたし・・・これもいい薬だよね。

2012/03/29 (Thu) 21:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する