ヤギって

こんにちわん、まさ妻です。

皆さんに署名活動のお願いがあります。

私が尊敬してやまない「ワンコのかあさん」からお願いがあります。
盲導犬アトム君 虐待・失踪事件についてです。
詳しくはこちらからお願いします。

皆さんのお力を貸して下さい。
3月31日締め切りとなっています。
盲導犬、視覚障碍者の福祉の為にご協力のほど、よろしくお願いいたします。


昨日の夕焼けはキレイやったけど、今朝の朝日も素晴らしかった!
風のない静かな海からオレンジ色の、まん丸太陽。
グラデーションもキレイ。
思わず拝みたくなっちゃう。
  お父ちゃんの仕事が順調に運びます様に
  みんな健康に過ごせます様に

アパートのエントランスに向かって、マックさん突進。
何かと思ったら、お隣の一軒家から3頭のヤギが・・・。
結構な時間いたらしく、あちこちにフンやシッコ。
カポックの葉っぱは食い散らかし、ソテツの葉っぱは引きちぎってあった。
ソテツは食べれんのか?

マックの気配に気付いたのか、まるで跳ねる様に逃げて行ったヨ。
結構早いんだよ、逃げ足。

いつもは繋いであるのに、最近ノーリード。
玄関から家の中に入って、奥さんに追い出されてるし・・・。
ここじゃこんなの普通?
よー分らん(爆)

よー分らんのはこれも・・・。
DSCN1445.jpg
リッチモアの「リネンサーフ」
スベスベで気持ちいい手触りのリネン糸。
7玉なんだけど、何編むのに買ったんだっけ?

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

買ったもんのことも忘れてるんかい!(笑)

ゆったり編み物をする時間がいいねぇ~。

あたしゃ、今は「陶芸」がしたくてしょーがない!(生姜がないと違うで・・・)

しかし、隣のヤギさん・・・そりゃ迷惑極まりないで。地域差って、飼い主の常識には無いと思うけどな・・・

2012/03/29 (Thu) 20:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うん、何編もうと買ったんだっけ?
1個300円の共同購入だったんで、本の指定糸じゃないんだよね。
お得な糸で編めると安く出来るかな?って(笑)

陶芸かぁ。憧れ・・・。
こっちに陶芸教室とか体験とかいっぱいやってるよ。
シーサーも作れまっせ~。
陶芸って何かカッコいいよね。
ドラマとかでも「出会い」があったり(汗)
テレビの見過ぎやな。

ヤギの飼い主さん。
最近見ないけど、実はワンコ2匹も放し飼い。
この辺、結構こんな人多いです(泣)

2012/03/29 (Thu) 21:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
これからの季節

リネンはええね、サマーセーター編んだらどう?
それかお父ちゃんの帽子(笑)

山羊さんは迷惑だよね、糞もいやだよね、
おてんさん、散歩の時、ワンの尿や糞を舐めたりしないように、とドクターに言われたよ。

マック隊長は見周りに忙しいね(汗)

「アモバン」でしたかいな、アホが飲むからアホバンでええんしてよ、
最近TV番組は沖縄中継が多いね。
見るとやっぱり行きたいな~と思う。

うちの旦那さん、
「まささん達ええ選択をしたなぁ。見聞もひろくなるしあらゆる地域に住めるって幸せだよ」
自分は転勤のない職だったから羨ましいってサ。


2012/03/30 (Fri) 09:57 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
リネン、大好きなんだ~。
そろそろ数年前に買ったリネンのシーツも薄くなってきたから、買い替えを考えてます。
家は1年中だから・・・。

コットンもいいけどリネンは何だかサラッとしてる感じ。
汗も乾くの早いしね。
ここは夏が長いから重宝しそう。

ヤギねぇ。
今朝とか姿見ないんだよ。
ヤギ汁になったか??

他のワンコのウンやシッコは出来れば避けた方がいいと思う。
そんなのとっても難しいコトなんだけど、予防接種してるコばかりじゃないから・・・。
特にこんなネズミもたまに走ってる様なトコはね。
おてんちゃんも注意だよ。

最近のテレビ。
確かに沖縄が多いね~。
季節的なモノかな?
ニュースでも騒がしてるしさ。

転勤、こんなの楽しいモノとは!
若い時に石川に数年いたけど、あの時は若かったし手抜きも知らんかった。
今はもう立派なオバハンだし、分らんコトは何でも聞ける。
馴染むのが早くなったぞ!

お父ちゃんも仕事でこんなに責任のあるモノにならなかったら、きっともっと楽しめたと思う。
今は1つずつこなしながら、何事も問題なく過ごせる様に・・・と思ってます。

2012/03/30 (Fri) 14:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する