今日もマックさんです

こんにちわん、まさ妻です。

朝はここ最近の爽やかさは無く、ムシムシ。
それでも朝日はキレイやったし、青空も出てました。
でも、9時前から?
急に風が強くなって、土砂降りです。

天気予報、バッチリです!
しかもザッと降って止むって言ってたのも当たってた~。
その代わり風は強いままだけど。

今日、お父ちゃんは当直なので出勤。
で、マックさんの病院へ・・・。
混合ワクチン・フィラリア・耳掃除・肛門腺・年に1度の血液検査。
後はノミダニのカラ-。
フルコースやな~。
それに、福井から来てた先生も今月いっぱいで地元に帰るって言ってたし、あいさつでも。

残念ながら先生、3日前に福井に帰ってました(汗)
う~ん、肛門腺絞って貰おうと思ってたのに~。

一通り診て貰って、マックさんはドコも以上ナシ!
心臓の音に雑音もないし、血液も肝機能・糖尿・貧血もナシ!!
目の白内障もまだまだ大丈夫(白くなって来てるけど)。
ブチュッとワクチン打って貰って、終了。
DSCN1454.jpg


院長先生に「このコは飼い主の前じゃ張り切っちゃうコだから、気を付けて見てないと
おかしいなぁと思った時には悪くなってるかも知れない」
「普段から様子をよく見ててあげて、年も12だし」と・・・。

ラジャー!

最後に会計・・・おっと財布に諭吉さん2人しか入れて来てないじゃないの!
ワクチンのコト、病院に着くまですっかり忘れてたんだよね(大汗)
しゃーないな、ここはカードで。
25000円でございました・・・。
お土産貰って帰って来ましたよ~。
DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg
フィラリアのお薬は半年分です。

あら?来月、狂犬病やん(泣)
スポンサーサイト

コメント

マックさんフルコース

期せずしておてんちゃんも定期健診行ってきましたぞ。
爪切りも肛門腺も搾ってもらい、体温計測り中も、嬉しくて尻尾フリフリなんだって。
今日の写真撮ってもらって可愛く貼り付けてあるの、検査証明書お持ち帰り(お嫁samaブログより)

最近の病院はスゴイんだね。諭吉さんも飛んでいくわよね。
福井からの先生なら親近感倍増だったのね。
帰ったら又会いに行けるネ
マックさん12歳かぁ~全て異常なしで完璧じゃん、
善かったね。
頑張れマックさん。
拾い食いしたらあかんでぇ~~
監視頑張れまさ妻さん!

2012/03/31 (Sat) 17:29 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
見て来た~!
ドコも一緒だねぇ、ナゼが触られるのが好きなマックさんよ。
マックもずっと尻尾振ってます。
しかし、肛門腺しぼりだなんて、人間にそんなの無くてヨカッタわ。

諭吉さん、春ってすぐに素通りしてくよね。
マックさんの病院もだし・・・。
人間以上じゃないかな??
でもまぁ、ヘンなモノ食べたりしなかったら健康なんだし仕方無いね。
梅雨時からまた耳掃除だわ・・・。

マックさん、プス・プスってお尻から強烈なにおいが~(泣)
パソコン打ってるすぐ側だよ・・・。

2012/03/31 (Sat) 19:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

春は恐ろしい我が家。4ワンですから!ぎゃーー!
それにしても、ごんた父さんが良くないんだよな。ほんま病院行くのが怖い!エコーと導尿で毎回1万5000円・・・が週に2~3回・・・
そろそろワクチンと狂犬病とフィラリア・・・
冷や冷やしながらの病院通いですねぇ~。

2012/03/31 (Sat) 19:42 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうそう、姐さんトコは4ワンだよ~。
何を診て貰っても4倍!
大変だなぁ。

え?お薬でもアカン?
ごんた父さん、効いてこない??
ん~父さんもシンドイがお財布も大変。
大事な家族だもんな・・・。

早く良くなります様に。

2012/03/31 (Sat) 21:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する