衣替え

こんにちわん、まさ妻です。

3月31日にて長崎盲導犬失踪事件の署名は終了しました。
たくさんのご協力、ありがとうございました。
九州盲導犬協会の対応、これからどう出るのか気になりますが
取り合えずは早くアトム君が見付かればいいな・・・と思います。

詳しくはワンコのかあさんのブログまで・・・。

明日から雨みたいで、午後から風が湿っぽくなってきました。

そんな4月2日。
お父ちゃんの職場は今日から衣替えです。
衣替えと言っても普段は作業服なので、あまり変わんないんだけどね(笑)
それでも今日付けで異動の人もいるので、行事に出る時は礼服です。

先々週だったかな?
早々に階級章?(袖口にあるヤツ)を新しいのに縫い直しましたヨ。
きっと今度は冬服も直すんやろうな・・・。

気分も新たに・・・と行きたいトコだけど、すっかり寝不足です(泣)
棒針持って編み始めるんだけど、1~2段編んではほどいてます。
半分寝ながら編んでるらしく、間違ってるんだなぁ。
全然はかどりませんわ(眠)
スポンサーサイト

コメント

春は眠たいよ

夫出勤がなくなって2年の春を迎えますが
最初の頃は習慣で5時に目覚めて
「あ!お弁当!いらんのじゃぁ~」なんて幸せな朝寝坊してました。
毎日顔見合わせて四六時中一緒。
今日は嵐・暴風・豪雨

自宅で映画観てのんびりしてる。

まさ妻さん、お父ちゃんの制服でかいがいしく針を持つのネ。
編み針を縫い針に変えてネ。制服フェチにはたまらんゾ
現役を羨ましく思うリタイヤ組みです。

2012/04/03 (Tue) 11:37 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
私、裁縫はボタン付けしか出来ません(汗)
後はせいぜいお父ちゃんの階級章を縫うだけ。
だってまつり縫いなんだもん!

お父ちゃんに言わせると制服の裏地には糸を通さずに縫うそうな・・・。
私にはそんな高等な技術はありません(爆)

たまに制服スリスリなぞして楽しんでおります(変態)

パパさんが退職して2回目か~。
確かに最初は普段通り目が覚めるよね・・・。
それも嬉しいけど、だんだん懐かしく。

それでも身体の調子がいいなら、今の方がいい!
健康が一番だもの~。

2012/04/03 (Tue) 16:25 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する