中々イケます!

こんにちわん、まさ妻です。

曇が多い1日でした。
風も何だか湿っぽい感じ。
でももう紫外線はバッチリです!

昨日買い物に行って、こんなの買ってみました。
だって通路の目立つトコに山積みになってたんだもん(汗)
DSCN1460.jpg
「タニタ食堂のデザート」

DSCN1461.jpg DSCN1462.jpg DSCN1463.jpg
食べた感じ普通のプリン。
もしかしたら結構濃厚かも知れない・・・。
甘さもしっかりなのに100キロカロリーだなんて~。

私は本当のプリンって言ったらヘンだけど、
昔からの卵を牛乳で溶いてオーブンで蒸し焼きにしたのが好きなんです。
最近のは生クリームみたいなクリーム状のが多いですよね・・・。
ちょっと残念やったんです(食べるけど)

これは焼いてはないけど、割としっかりした舌触りでしたよ。
また買おうかな?
スポンサーサイト

コメント

タニタ食堂

へぇ~プリンも作ってるの?
カロリー計算した食堂で、食のバランスを考えたメニューで有名ですよね~。
甘くてもカロリーオフ?
素晴らしいなぁ。

我が家のメニューも、薄味でカロリーも低めですよ。
外食では暴飲暴食なワシにはピッタリですわ。

2012/04/05 (Thu) 15:34 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
普通プリン およそ160キロカロリ

私もオーブンに湯を張って焼きプリンが好き。
タニタは有名ですね。
丸の内にレストランもできたよね
最近ご近所では「ワタミの夕食宅配」が
流行っていて
契約配布のお宅が多くなりました。

それだけ夫婦単位の年寄り住宅になったわけだよ。(食べ盛り子供がいては無理)
カロリー低めで二人分で5日間で5800円だったかな。
勧誘パンフレットが毎日のように入っています。
パンフ見て献立考えたりへへへへ

私は1日摂取1028キロカロリーを守っています。
出産前体重45㎏に戻りたい

夫は1400キロカロリーで、63㎏まで落ちました
息子の指導の元、頑張っています。(息子は85㎏→60㎏)ただのデブでした
今では食品見てナンキロカロリーかだいたい言えるようになりましたヨ。

でもね、年寄りは一寸小太りが寿命が長いそうな・・・





2012/04/05 (Thu) 18:13 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
私もビックリ!
こんなのも監修してるんですね~。
たまにこんな甘いモノもいいかも?と買っちゃいました。
そんなコト言いながらちょこちょこ買ってるんで、知らないうちに太っちゃって~。

我が家も出来るだけ野菜多めで頑張ってるんですが・・・。

2012/04/05 (Thu) 20:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
プリンって結構カロリーあるんだねぇ。
卵・牛乳・砂糖の塊だし、仕方ないか~。
カロリーが低いって言われる和菓子もビックリするほど砂糖使ってるもんね。
カロリー高いよね。

食べてもその分運動すればいいんだけどなぁ(汗)

カロリーまで考えて作ってないわ。
出来るだけ油は使わず、砂糖も殆どなし、ご飯も玄米入れたり・・・と考えてるけど増える一方。

私も以前の43キロとは言わないから、せめて50キロジャスト。
お父ちゃんももうちょっと落として70キロがいいかな?
お父ちゃんの場合、ちょっと不健康な痩せ方してるので、今はカロリーも増やし気味。
私のダイエットとお父ちゃんの異常な痩せ方。
ちょっとどっちに合わせていいか困ってしまう(大汗)

2012/04/05 (Thu) 20:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

私も「焼きプリン」が大好き!
高級なスイーツ系のプリンは苦手。少し固めの焼きプリンがいいわぁ~♪

ダイエット、せんでもえーで。
病気になれば痩せたくないのに痩せるし。
太る=健康な証拠

あたしゃ今は「激太り」傾向だ。だって食べるの幸せだもん!

父は、もうすでにあたしよりはるかに体重軽くなってる・・・

だから、美味しく食べれるのは幸せな証だ。

2012/04/05 (Thu) 21:03 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
姐さん、ちゃんと眠れてますか?
食べてますか?
家に帰ったら仕事のコトはスッキリ忘れて、心の荷物を下ろしてね。

焼きプリン、美味しいよね!
ちゃんと卵や牛乳の味がして・・・。
クリーム状のプリンとはやっぱり違うと思う。

私の場合、食べ過ぎやと思う。
食べる分と消費カロリーが釣り合って無いもん。
無駄食いしない様にしてるんだけど(汗)
食べるの好きだもんなぁ・・・私。

お父ちゃんは不眠やらストレスやらでずい分と痩せちゃった。
元に戻した方がいいのか、今の状態を保つのがいいのか?
今の体重を維持だろうな・・・。

姐さんが今また激ヤセなんかしちゃだめだよ。
お父さんが心配しちゃう。
顔見せる時は笑顔で・・・。
こちらからも祈ってます。

2012/04/06 (Fri) 12:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する