美味しかったです!

こんばんわん、まさ妻です。

今日もキレイな青空。
海にはたくさんの人が海藻取りに来てました。
そうそう、伊計島の伊計ビーチ・糸満の美美ビーチ(ビビビーチ)は今日、海開きでした!

朝からお父ちゃんは大忙し。
3時に目が覚めたらしく、それからベーグル作り。
私が起きた5時半過ぎにはもう焼きあがってましたわ~。

それからホームベーカリーでチーズケーキ作り。
これはまた明日にでも・・・。
とっても笑えるコトがあったんです(爆)

で、本日のメイン!
手作りパスタです~。
最初の捏ねはホームベーカリーで。
1時間以上寝かせて、その後は人力で捏ねる。
また寝かせて、小分けして製麺機へ投入!

のして、麺に切って・・・が面白かった!
茹でた後すぐにソースと合わせて、召し上がれ♪。

モチモチしてて、何とも美味しかったです。
うどんや傍も作れるみたいなんで、いつかは挑戦してみたいかも?
DSCN1467.jpg DSCN1470.jpg DSCN1472.jpg
DSCN1473.jpg DSCN1475.jpg DSCN1476.jpg
パスタは「ハムと水菜のクリームパスタ」です。
ホワイトソースだけ市販のモノ。
ハムと水菜だけやとちょっと物足りなさそうやったんで、玉ねぎとツナも追加しました~!

久しぶりに何か作ろうと思ったみたい。
仕事のヤマは過ぎたのかしらね?
いつも何かしら問題はあるみたいだけど、以前ほど眠れないって神経質にならなくなりました。
皆さんにたくさんヒント頂きました。
本当にありがとうございました。
またしばらく頑張れそうです♪

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~!太麺でモチモチ・・・あたし好みやぁ~~~!めっちゃ食べたい!
生麺を食べに行くと、めっちゃ高いねん。しかもこんな太麺ってないよーーー!
うらやましいなぁ~。料理ができる男子。

あたし一人忙しい休日でも、

自分の趣味でのんびり過ごす亭主・・・ほんま腹立つわ。

ごめん、愚痴りましたです。

2012/04/08 (Sun) 20:52 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
茹でてる時、あまりに膨れるんで讃岐うどんかと思った!
平麺の予定やったのに、なぜこんなにまん丸?
あ、製麺機が面白かったヨ。
あんなオモチャみたいなのでもちゃんと麺になって出て来たし。
外に食べに行くのが減っちゃいそう(汗)

ん?パパさんは一緒に行ったんじゃないの??
息子クンと2人で実家まで?毎週?
疲れなんて取れないじゃん!
仕事・家事・通院・・・動き過ぎやで~!

姐さんが倒れそうで心配や。

2012/04/08 (Sun) 21:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
美味そうや~

パスタは大好きやし、この生パスタいっぺん食べてみたい~!
モチモチ感が写真からもわかるわ~。

まささんも一山超えたかな?
そうやって強くなっていくのかも知れんね。
これで次は何が有ってもドンと来い?

休日は物づくりで楽しんで、仕事に辛い事が有っても次の休日の為に頑張れる。

エエ流れと違う~。

2012/04/09 (Mon) 08:35 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
思った以上に面白かったです、パスタ作り。
機械で捏ねた後は、殆ど休ませてるだけやったけど・・・。
コシの強いうどんみたいな感じで、平麺とは程遠くなっちゃいましたが、これはこれでアリかな~。

お父ちゃん、まだまだ仕事山積みみたいだけど、何とかやってる様です。
早く福井に帰りたいって言うてますけどね(笑)
でも気分転換しながら、頑張って行こうと思います。
何とかなるでしょう!

2012/04/09 (Mon) 14:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する