おしまい!

こんにちわん、まさ妻です。

今日はちょっとジメっとしてるかも?
雲の多い青空が広がってます。

薬の減量して1カ月。
今日の診察でややこしい薬は終了しました!
私的にはもう1カ月減らした薬で様子見る?って感じやったんだけど、
先生「止めましょう!大丈夫です」って一言。
漢方薬はまだ出して貰ってるので、来月も診察に行くけど
それもボチボチ終了間近。
後は調子が悪くなったら診察と言う流れだそうです。

長く、15年程飲んでた薬を1年程で止められるなんてビックリ!
もっと早くに・・・とも思うけど、今の環境がヨカッタんだろうな。

もうしばらくの通院だけど、戻ったりしませんように!


帰って来てからマックさんを外に・・・。
そしたら何を思ったかエントランスでシッコ~。
トイレットパーパーで掃除して、それをトイレに流したら詰まった(汗)
大量過ぎたみたいです。
時間が掛かるけど水は流れて行くので、大丈夫やと思うけど
私がトイレ使えない!
どうやったら早く詰まりが取れて、普通に使える様になるの~?

やっぱりあのパコパコするヤツ?
スポンサーサイト

コメント

パコパコ

一家に1個はあのパコパコ持ってるよね
息子が新生児の頃は紙おむつはなくて布でした。
トイレの水を流しながらオムツ布を振り洗うのですが、勢いで数回流してしまったよ、
間違いなく詰まりましたよ。
パコパコで直してもらった。
アパートの2階でしたが弁償せんでよかったわ。

お薬は微妙なサジ加減が大切みたいですね、
ドクターにお任せしてゆっくり頑張ればええと思う

お父ちゃん、パンにパスタにがんばるじゃん、
ストレス解消になればええけどな。

2012/04/09 (Mon) 15:03 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あ~以前は布オムツで・・・。
そうだね、振りながら落とすよね~。
でもオムツまで流れちゃうと詰まるよなぁ。
パコパコするので取れるんだ!
今、思い出すと笑い話だ~。

3時過ぎに見事流れました!
私もトイレ行きたかったし、ヨカッタ~。
お父ちゃんに怒られるコトやったわ。

薬の減量。
まさかこんなに順調にいくとは!
信頼出来る先生でホンマにヨカッタ。
本来の病院は「悪くなったら来る所」って言われました。
今の状態やと大丈夫みたいです。

お父ちゃんも何とかやってます。
自分で何か作ろうって気持ちが出て来たんだもんね。
ストレス発散になってるといいけど・・・。
あ、ホントは釣りに行きたいらしいよ。

2012/04/09 (Mon) 16:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

薬、減量おめでとう!
やっぱ飲まんでいいもんは飲みたくないね。

トイレの詰まり・・・ははは、あたしゃしょっちゅうですわ。
紙の使う量が自然と多いもんで(笑)
だけど、今時のはよーできてるから、溶けるんよね。。。時間がたてば。。。問題なし。

あたしゃ
紙が詰まっても、容赦なくトイレ行くよぉ~・・・自分の体のほうが大事だもん・・・どんどん詰まっても、そんなのしらねぇ~(笑)

2012/04/09 (Mon) 21:03 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
飲まなくてもいい状態なのか、まだ必要なのか?
毎日飲んでたら分んないんだよね。
でもここ1カ月半分の用量でも何とも無かったです。

初日は気持ちが意識しててちょっと不安。
その内忘れる様になって2週間目でフワフワ感。
それもまたか・・・と思う様になり、気にならなく。
また酷くなったら病院行けばいいし!

トイレ、ビックリしたわ~。
3回水流したら、フチぎりぎりまで水が溜まっちゃって!
実はマックの掃除したトイレットペーパーをポイっとトイレに入れた後、私使ってるんよ。
その時に初めて詰まった!って分ったから、もう大変。

1時間程したら少し水が減ってて、止めとけばいいのにまた流したんだ・・・。
そしたらまたいっぱいになっちゃって(汗)
結局3時間ちょっと大変な状態でした。

これからは分割して流します(爆)

2012/04/09 (Mon) 21:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
南国

やっぱストレスが少ないのかなぁ。
温暖な気候で、周りの皆さんも温暖。
地球温暖化はアカンけど、人間の性質の温暖化はエエね。

まぁナンニしても良かったですねぇ~。
まささんも、仕事のストレスから早く開放されるとエエのになぁ。

2012/04/10 (Tue) 17:36 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
南国がストレスフリーじゃなくて、私の場合は人間関係やと思いますわ。
ちょっと今までが近過ぎたもんで(汗)
監視の目もないですから~。

お父ちゃんは久しぶりに昨夜は寝不足ですわ。
また何かあったみたい・・・。
こればっかりは仕方無いですね~。

2012/04/10 (Tue) 17:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する