次々と・・・。

こんにちわん、まさ妻です。

雲が段々多くなって来ましたねぇ。
やっぱり夕方から雨?

昨夜、当直やったお父ちゃん。
本来なら後今日1日仕事です。
が、朝帰って来ました!!

左腰が痛くて立ってられなくなって、上司に帰っていいぞと言われて・・・。
そして珍しく「病院連れてってくれ」って言うので、私がインフルエンザの注射に行った病院へ。
お父ちゃんが行ってる内科と同じ敷地内にある、全く別モノの病院です。
1つの敷地内に2つの内科・・・ヘンだけど、住み分けが出来てるみたいですよ。
ついでに言うと私が行ってる心療内科と歯医者も今日行った病院と同じ建物なんです。

どの科がいいのか分んなかったので、看護師さんに聞いてまず泌尿器科。
エコーなどで見て貰ったら「腎臓結石&尿管結石」でした。

もう数年前から痛みはあったんだけど、しばらくするとおさまってたし
1度脂汗が出る程の痛みで検査を受けたけど、何も分んなかった経緯があるんです。
分んない程小さかったのか、見付けられなかったのか??

取り合えず、長年の痛みの原因が分ってちょっと安心。
お薬もこれだけです。
DSCN1483.jpg
帰宅後、「痛かったら座薬入れる?」って聞くと「ケツは痛くないからいい」だって。
????
お父ちゃん、お尻が痛くなったら座薬を入れるんやと勘違い。
何で石でお尻が痛くなるんでしょうか?

原因が分って少し痛みも和らいだ様です・・・。
スポンサーサイト

コメント

笑わすお父ちゃん

座薬・・・ケツは痛とーない(爆笑)

ではね、「じゃ、鼻か目、どっちがいいですか?突っ込みましょうね」と
座薬を見せてあげて~~な。ハハハハ

我が旦那も腎臓結石。尿道結石しましたよ。
狂うほど痛くて救急車でしたよ、
結果2週間入院したよ。
毎日薬を飲んで、網で尿を取って小さな石がザラザラ何個も出るんよ。

超音波でド~ンて石を破壊する方法んもあるね。
飲み薬で出るといいね。
優しく看護してあげてちょ

2012/04/11 (Wed) 14:06 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ヘンなお父ちゃんやろ?
おばば様の言う通り「鼻からがいいかな?それとも耳から?」って聞いてみようか!

パパさんの石の話し、こわーい!
ザラザラ出て来るなんて、どんだけ大きい石やったん?
石が動くと男の人でも転げまわるって言うもんね~。
実家の無口な父も転げまわってた。
パパさんと同じ様に入院して、砕いて茶濾しで取ってた記憶が・・・(笑)

次々と病院ばっかだけど、これは長年やったので原因が分ってほっとしてます。

優しく看護?
私にゃムリ・ムリ。

2012/04/11 (Wed) 15:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

石まで溜めるか!!!(笑)
貯めるのはお金だけ・・・

石は痛いらしい。
男の人は特に尿路結石が。。。ホースが長いからか!!!

あたしも、大腸で吸収されるべく石灰が、どこにも吸収される場所がないので、基本、シュウ酸を含む食べ物はご法度なんだよね。だから、「ほうれん草」は食べません。。。
食べ過ぎたらすぐに「石」になるそうな。おぉ~怖!

薬で出るうちは大丈夫かな。

お大事に・・・で、痛み止めで「ボルタレン」が出るんやね。効くでぇ~~~。
お尻が常痛いあたしは、毎日数回座薬のお世話だ。。。

2012/04/11 (Wed) 20:58 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何と石、育ててました!
そんなお金にならんもん育ててもねぇ(汗)
食べるコトも出来ないよ。
男の人の方が多いよね、石。
やっぱり長いから?
お父ちゃん、そんなでもないけど・・・(コラ)

ほぉ、大腸で石灰が吸収・・・。
そしてやっぱりほうれん草って石にはアカンのやね~。
しかーし、今晩ほうれん草炒めました!
姐さん、ポパイになれないのね・・・。

ボルタレンって座薬やったかな?
そんなに効くの??
今のところ、まだお世話になってないけど、その内
鼻から?

私、もう薬切れでシンドイ。
どうにもならなくて5ミリの小さい錠剤を半分して飲みました~。
いきなりはやっぱりムリ(泣)

2012/04/11 (Wed) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

薬は徐々に・・・がえーんでないかい。
いきなりは。。。精神的にも辛いね。

あたしも、色々飲んで、
今はロヒプノールとアモバン併用で・・・プラスアルコール

それでも毎日4時には目が覚めてトイレ
起きる6時はフラフラ・・・頭がモヤモヤ
なので、毎日ロキソニン飲んで紛らわす毎日
こんなんしてたらそのうちホイットニーヒューストンになりそうだ・・・

心の闇は、人にはわからん、理解してもらえんからね。

2012/04/11 (Wed) 22:19 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うん、ボチボチ減らして行く・・・。
やっぱり離脱症状が大変な薬みたいやわ(汗)
半分にするのは何とも無かったのにね。

姐さんも大腸の薬の他に、睡眠に入る為の薬がいるんやねぇ。
入眠剤飲みながらのアルコールはアカンのと違うか?
作用が強く出るって言うし。
朝のフラフラは心配・・・。
転倒とかして、怪我しないでね~。

人には分らん悩み。
みんな何かしら持ってると思う・・・。
でもでも話せる人はいる?
話せて楽になるなら、いくらでも言うてね。
また違った経験してるよ~、私(笑)

2012/04/12 (Thu) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する