追加講習

こんにちわん、まさ妻です。

北朝鮮の衛星?、飛びませんでしたね~。
曇り空だから?
あ、こっちはムワ~っとしたお天気で、空も海もガスが掛かった様に真っ白です。

病院へ駆け込んだ後、ちゃっかり編みモノ教室へ・・・。
だって何かしてないと、気分悪い方へ神経が集中しちゃうんだもん(汗)
気を紛らわすのには何かしてるのが一番!
でも袖付け後の糸の始末が分んないのと、前立ての拾い方も習いたかった。
いつもは週1の所を、今日は飛び込みです!

で、無事袖付けが終わり、前立ての目を拾うトコまで習って来ました。
後はゴム編みのみ・・・。
DSCN1485.jpg
輪針を通してあるトコを編むのよ~!


ついでに次に編むプルオーバーのコトも聞いてきました。
何度編んでも、私の手が緩いのか大きくなっちゃう。
先生は「かぎ針だしトップダウンだから大丈夫よ~」
「後からいくらでも調節出来るから~」と太鼓判。

安心して次も編めそうです。

散歩行って来たけど、もう暑さでダラダラ(泣)
スポンサーサイト

コメント

ミサイル?

衛星?飛びませんでしたねぇ~。

まささん石を体内製造してたんやね。
友人もキャンプ中にその症状が出て、キャンプの日程中入院してた事が有った。
男には結構な人が経験してますわ。
ワシは無いけど。
ビールの大量飲酒により流れ出るのかも…

それと脱薬、焦らなくてもゆっくりとしましょうねぇ。
と言っても、まさ妻さんの苦労が全然わからないので、無責任な言葉になってるかもしれませんが。

あと、沖縄同等全国的に注目があるのは、大飯原発やね。
京都,滋賀両知事が視察に来たとか。

段階的には無くさないとダメな施設やけど、今直ぐにはチョット無理があるような感じ。
難しい問題ですわ。

2012/04/12 (Thu) 17:30 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
無理せんでよぉ

飛び込みでも教えて頂いてよかったね。
次のステップも習えたのね。

でもね、張り切り過ぎたらいけんよ、
スロースロー・ゆっくりゆっくりね。
明日もありゃーあさっても、くらいのつもりで進んで下さいよ。

イラッチの私も今はそうなっています。
今日は大晴天、22度、毛布洗って
旦那のモケモケシーツも、、と思ったけど
一気にせんでも、次の晴れ日にシーツね、、、と
自分に言い聞かせ、

1日なにかひとつだけする事にしてます。
イライラせっかちは怪我の元。
40代・50代・、60代・。生き方は違って当然だ、、と
開き直ってます。

2012/04/12 (Thu) 18:47 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ええ、お父ちゃんも大事に育ててました~。
何か栽培キットでも持ってたんですかね(笑)
それでも転げまわるって言うのをよく聞くけど、そんなコトは無かったんでまだヨカッタんですよね。

スギケンさんもその内来ますよ!

薬はねぇ、油断してました~。
分ってたつもりでも、やっぱり禁断症状が・・・。
ボチボチやって行きます、はい。

大飯原発のコトはニュースでも良く聞きます。
避難区域だか何かが変更されて、滋賀や舞鶴の一部が掛かるんですよね。
ホントに地元にしかお金は落ちてないので、滋賀や京都の皆さんにしたら何かあっても保障ないですもん。
ただ、政府にしたら大飯原発の再稼働を足掛かりにしたいんですよね。
そして次々と全国で再開・・・こんなシナリオでしょうか。

今すぐ決めるコトは出来ないけど、いつかは不要になっちゃうのかな?
こちらの基地でもそうだけど、たくさんの人が仕事してるんですよねぇ。
ホンマにどうしたもんでしょう・・・。

2012/04/12 (Thu) 19:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
出た時についでと言うか・・・。
早く仕上げて、次行きたい(爆)

確かに1日・1人で出来る範囲で決まってるんだよね。
私もお天気やとついつい洗濯機回します~。
良く考えれば明日も晴れるのに・・・ってコトが。

慌てるといいコトないんだけど~。
編みモノや洋裁、細かい作業は特に「気持ちはゆったり」の方がキレイに出来るのにね。
やっぱり私もせっかちなんやと思うわ。

2012/04/12 (Thu) 19:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう、心の病みは人には理解できん部分が多い。
自分でも気がつかぬ間に色んな症状が出て気がつくってもんだそうな。

いつも「前向き」で明る過ぎるくらい明るいあたしでも、心の闇は存在してて、それが長い年月かけて体に現れた。。。って感じかな、それさえ自分では意識なし、心は折れやすいんだろうか???未だに職場では「元気おばちゃん」で通ってますわ。

小学校卒業文集で「いつも心に太陽を」と書いた自分が鮮明に記憶の底にある。
なので、「いつも笑ってる子」として近所で有名だったあたし。
大らかに、自由に育ててくれた両親に感謝、でもそれが理解できない「違った境遇で」育った人間には理解不能だそうな。えーか悪いかそれはわからん。あたしは大らかに自由に何不自由なく育ったから。想像を絶する育ちをして大きくなった人にはやっぱり「アカン人間性」らしい。それも理解できん。
なのでこの年になって複雑怪奇な理解不能なことが多々、今更それをどうこう言われても理解できん。そこに交わることはない空間が出来て心に闇が出来る根底があるのかも。。。
それは「自分」でもわからん。

しかし「育った環境の差」は死ぬまで埋められん事実なんだな。。。と今更思う今日この頃

今流行の「価値観の違い」ってヤツだろうか?
その一言では済まん今までの何十年があるのにな。

そこが理解できんのでぶつかり合う。
でもお互いがお互いを理解できん

理解できんなら、いっそ・・・自由に生きるすべもありかと思うが、簡単にはそうはいかん

その葛藤が難しい・・・からみんなそれなりに悩む

考えれば考えるほどわからんのが「本音」

何が良くて何がアカンか

そこでまた悩みの種が発生

こうやって

自分に勝つか負けるかの勝敗が決まるような気がする

自暴自棄になるか、それをステップアップにしてよりよい幸せを手に入れることができるか。

只今葛藤中なり

答えを出すほどの強い心も勢いもち合わせてない自分が歯がゆい

今日も半分記憶にない自分の言葉だ

明日の朝には「こんなこと書いたか?」と記憶に残らない文章

これが本心なのか、えーかっこで言うてるのか

それさえもわからん自分

2012/04/12 (Thu) 22:16 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
考え過ぎて、頭の中いっぱいいっぱいやなぁ。
1度リセットせなアカンよ。

明るい元気なコ・・・。
今までその様にならなきゃ・・・って頑張り過ぎてたんじゃない?
知らず・知らずの内にその頑張りがストレスになってたのかもね。
私も頑張り過ぎてパンクした口だからね~。
今まで頑張ったんだから、頭を楽にしてあげよう!

いつも明るくしてる必要ってないんだよ~。
怒ったり・泣いたり・悩んだりは当たり前の感情だもの。
私は泣いたりって感情が出せなかった。
姉ちゃんでしょ?姉ちゃんだからって大きくなったから。
負の感情は親の前では出せんかったね~。

人との付き合いの中で明るく・元気な自分を見て欲しいのはみんな同じ感情。
その中ではもちろん価値感の違いもあるよね。
その大きな失敗が前の結婚だ(汗)

短い9年やったけど、大変やったよ~。
言いたいコトも言ったけど、お互い子供やったのかな?
大人になってなかったのかも?
だから今はそんな失敗しない様に、努力はしてる。
それだけ年取ったってコトだ(爆)
でもきっと、お父ちゃんだから大目に見てくれてるんやろうね。
他の人やとアカンかったと思うわ。

私達も考え方・育ち方・価値観は全然違う。
それが当たり前。
機嫌悪い時も悲しい時もいっぱいや。
そこの折り合いを何年も掛けて合わせてってる感じ?
まだまだだけどね。
傍から見たらマイペースな夫婦で、他の人達にたくさん迷惑掛けて来てる。
気付かないトコもあって、イヤな思いもたくさんさせて来てると思う。
日々反省・勉強やね~。

姐さん、自分に勝つか負けるかなんて~。
ガチガチやで・・・。
力抜いて、リラックス♪

ごんた父さんも心配してるよ~。

2012/04/13 (Fri) 07:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する