大盛り

こんにちわん、まさ妻です。

むし~っとした日ですぅ。
何だか腐って行きそう・・・。
もうすぐ梅雨?
去年は29日頃だったから、今年も早いんかなぁ?

さて~、お休みを貰ってるお父ちゃん。
(ずっと頑張ってたので、石製造が分った時休んでいいと言われた)
午前中、ヒマやったので、ベーグル焼いてくれました。
ついでに私も手伝ってみたら、思いっきりヘタクソやった・・・。
お父ちゃんの方が慣れちゃって、上手!
DSCN1486.jpg DSCN1487.jpg
1次発酵後の画像で3列の上と下の段、右端がお父ちゃん作。
その他が私。
シワシワだし穴が無い(汗)
焼きあがると皺は分んなくなったけど、まるでメロンパン。
ベーグルじゃないね(爆)

ま、食べるの私だし・・・いっかなぁ。

その後、うどんも作ったんだけど寝かせるのに時間が2時間以上。
出掛けるのに間に合わないので、近くのキングタコスでタコライスを調達。
DSCN1490.jpg
大盛りです。
DSCN1405.jpg DSCN1408.jpg
上の2枚の画像は初めて買った時の大盛りタコライス。
ご飯の厚みが凄い!

あ、普通のも600円。大盛りも600円。
今までは普通のとタコスを買ってたけど、最近は大盛り1個を半分。
笑っちゃう量なので、半分にしてちょうどいい位です。

今、お父ちゃんは職場の病院へ「高血圧&高脂血症」の薬を貰いに行ってます。
仕事休みでも用事はあるのよね。

北朝鮮、失敗しちゃったね・・・。
飛んで来なくてヨカッタ~。
さっさと終わって楽になったよ。
でも、嘉手納に来てる米軍の偵察機も本国に帰っちゃう・・・見れなかった(泣)

スポンサーサイト

コメント

パン職人

とても上手に出来てるベーグル
お父ちゃん休日にパンこねてストレス解消になれば一石二鳥ですね。
身体の石は製造中??
石は、動かずおとなしくしててほしいね。

北朝鮮のミサイルは発射後1分で空中分解したらしいね。
もし海に残骸が落ちたらお父ちゃん達が忙しくなったのかな??
いずれにせよ迷惑な国だよね。

2012/04/13 (Fri) 15:54 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パン捏ねてストレス発散になればいいけど・・・。
結構機械まかせなトコもあるし(笑)

今、石はどうなんだろうね。
のたうち回る程じゃ無かったから、そんなに大きい石じゃないと思うんよ。
小さくする薬飲んでるから、知らない内に出ちゃうよ。きっと。

空中分解・・・あ~あって感じだよね。
止めときゃいいのにね~。
お父ちゃんの仕事自体に影響はないみたい。
船に乗ってる人や、陸上部隊の人は大変やったよね。

2012/04/13 (Fri) 19:52 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する