懐かしい!

こんにちわん、まさ妻です。

今日もムッシーです。
夕方の散歩の帰りから雨も降って来ちゃって・・・。

そんなお天気に連動して、私も何だか低空飛行。
薬を変えてからなので、たぶんそのせいかと?
午前中なんて何も無いのに泣けてくるし、攻撃的やし、話したくないし・・・。
それでも散歩に行く頃には少しづつ上昇。
身体が慣れるといつも通りになるかな?

何だか治験やってる気分(汗)

今のマーガレットももうすぐで終わる(まだかい!)ので、次のをちょっと・・・。
そしたら2段目で1段目の間違い発見!
ズラスラ~っとほどいて、巻き直しました!
何度か編んだりほどいたりしてたんで、今度は外側の糸から始めたかった。

こんな懐かしい機械を出して来て・・・。
DSCN1497.jpg DSCN1499.jpg
玉巻き器。

糸はよーく見ても分んない位の段染め。
とっても可愛い色なんだけど、画像じゃ分んないね。
スポンサーサイト

コメント

♪糸巻き巻き

玉葱の皮剥き機みたいだね、クルクル廻しながら
野菜の皮剥きでこんなんなかったけ?なんか楽しそうじゃん。

低空飛行、、ええんじゃなぁい。低く飛んだら高く飛べる日もあるよ、
気にせず、好きな編み物して過ごしたらええよ。

とっぴょうしもない話しだけど
旦那の祖父 「ノーシン」って頭痛薬知ってる?
そのノーシン依存症で毎日、毎日、数袋飲むらしいの、精神異常v-40なりかけ。
婆ちゃんは心配してその当時は△に紙を折って粉薬を包んでいたからソーっと折り目を開けて、
白いノーシンを減らしてメリケン粉(小麦粉)を入れる、毎晩作り直しす婆。少しヅツ量を交換して
数ヶ月後は小麦粉だけ、
それでもそれを飲み続ける爺さん、
ノーシンも小麦粉もわからん訳だ、
これを飲むと落ち付き、気分がよくなると言ってたそうだ。
ある意味、「信じる者は救われる」
「鰯の頭も信心から」とでも言うのかしら。
結果、爺さんは旦那が小学校の頃他界v-39早死にだったらしいけど。

旦那も一寸の頭痛でロキソニンを飲みたがる
「遺伝かぁ~」と言ってやる、、旦那笑ってる。
退職してからはなくなったけど
精神安定剤をパジャマのポケットに入れて寝る
飲まなくても持ってるだけで安心、、と言う

薬に助けられるのは有難いが・・・

そちらは、もう梅雨が来そうなのね。
季節は早く通り過ぎるかもしれんけど

まさ妻さんは
ゆっくりゆっくり焦らずねv-22

2012/04/14 (Sat) 21:23 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
また雨になっちゃった・・・。
去年並みに梅雨が早いと、もう半月で入っちゃうもんね。

パパさんのお祖父ちゃん凄いね。
ノーシン依存症・・・身体壊しそうだわ。
薬の準備をしてたのがお祖母ちゃんで、ヨカッタと思う~。
ちょっとずつ入れ替えて最終的に小麦粉のみ。
私もいつかそうならないか思った時あった!
中身がビタミン剤になってないかな?って・・・。

パパさんもポッケに入れてるだけやったら、大丈夫だよ~。
気持ちなんだよね。
病院に行って話しをするだけで楽になるのと一緒だ!

今朝は大分楽かな?
昨日は1日無口で、お父ちゃんも「薬の影響って凄いな」ってビックリしてた。

ボチボチやるしかないね。
あんな小さい薬でも仕事してたんだねぇ。

2012/04/15 (Sun) 09:15 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する