ワンコまみれ

こんばんわん、まさ妻です。

今日の雨は酷かった~。
もう川だったもの・・・。
止んだ後も風が無くて、蒸し暑い。
我が家、夕方からエアコン付けてますわ。
マックも大急ぎで夏毛に変わってるきたいです。

今日、ちょっと出掛けた公園で3頭のゴールデンを連れたおじいちゃん発見。
70代半ば位かな?
とってもゆったり歩いてて、お利口でしたよ。
女の子ばかりで、1番若いコは4月にあったゴールデンの展示会で2位だったそうです。
全国でって言われたかなぁ?

お父さんワンコは富山のブリーダーさんに。
交配にわざわざ出掛けられるそうです。
そんなブリーダーさんが富山におられたなんて・・・ビックリ。

3ワンとも人懐っこくて、すぐにお腹を出してくれる可愛いコ。
マックともケンカにもならず、4ワンで匂いを嗅ぎ合ってました。
あ~、ワンコまみれで幸せやった~。
画像が無くて残念。

お父ちゃん、今「チャンプルー市場」行ってます。
パセリが目にいいとは聞いてたんです。
今日1パック買って来て、ジュースにしたら美味しかったんですわ。

で、一応あるか確認して出掛けて行きました。
10パック程あるって聞いてたので、たぶん買い占めてくるでしょう。
今度はパセリジュースです。

ビタミンCも豊富みたいなんで、美白にもいいんでない?

買って来たパセリの山。
スーパーで買ったのは1袋35グラム100円。
市場のは1袋70グラム100円でした。
DSCN1502.jpg DSCN1504.jpg

スポンサーサイト

コメント

ワンコ達

躾のできてるワンコはいいね。
大型犬は躾が不十分だと怖いって感じる人が多い。
そんな大型犬がおとなしいと、倍可愛いと感じますね。

パセリは美白・目にいいのね、まさ妻さん超期待・・・
外食でパセリが添えてあると、残したのを再利用と聞いたのでそれ以来食べない、
自宅ではバンバン食べますよ。

大葉・みょうが・セロリ・木の芽・とにかく香味野菜が好きな変な子でした。

お父ちゃん優しいね。幸せだね。


2012/04/15 (Sun) 20:05 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ゴールデンちゃん、ラブちゃん。やっぱ基本は頭がいい優しい性格なんだよね。ワンは躾で左右されるっていうけど、根本の性格ってあるね。ダックスちんも基本は優しい子が多いけど、たまに「凶暴」な子もいるとか・・今流行りのプードルちゃんも、気性が色々いるって・・・

パセリ。。。刻んでアクセントにしか使わないなぁ~。買ったときは刻んでラップに細長く包んで冷凍、要るときに小出しで使う程度・・・
美白と聞くと、食べなければなぁ~(笑)

今、この前の韓国で買った「美白」のクリームに嵌ってますわ。「ウソやん。。。」と思いながらも使ってるうちに「うん?シミ薄くなってきてねぇ~?」みたいな・・・これ、ほとんど「自分だけの世界」やけどなぁ~。。。あはは
今からゴールデンウィークの日差しがやばいみたいやで!気をつけようねぇ~。

今日はもう寝るねん・・・

2012/04/15 (Sun) 20:55 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パセリ、美白の為に買ったんじゃないよ~!
目にいいって聞いたからさ。
通訳Aクンがパセリジュース飲んでから、視力が上がったって言ってたのよ。
最近、お父ちゃんの視力が落ちて来てて先日メガネも作り直した位なのよ~。

それで思い出した様にパセリって訳。

お父ちゃん、外で食事した時もだいたい食べてたかも?
使いまわしなの??
これからは止めて貰おう!気持ち悪いもんね。

お利口やったよ~、ゴールデン。
確かに大きいコはそれだけで怖いって思われる!
怖いけど気になるって言うか・・・。
でもそんな人にはお座りさせて待たせるんよ。
たいてい、「大丈夫だ」って言うてくれるわ。

大きいだけで損してるなんて、もったいないよね~。

2012/04/15 (Sun) 21:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
私、パセリって盛り付けてあっても食べなかった・・・。
だって味がね~。
せめてスープとかのみじん切り位。

美白クリームが気になるわ!
韓国の化粧品って優秀なんやなぁ。
中々今まで効果を感じたモノって無かったもん。
紫外線も強いし、困ったわ(汗)

ワンコって、基本人好きだよね。
元々の性格も、穏やかなコ・遊び好きなコ・まったりが好きなコ等々。

それを伸ばして頑張ってるのが使役犬。
ダックスは小さくて長い身体を生かして、穴の中とか楽チンに入れちゃう狩猟犬。
乱繁殖で色んなコがいるけど、みんな幸せになって欲しいわ。

今日おやつ買いに寄ったペットショップ、ダックスが1番人気やったです。

2012/04/15 (Sun) 21:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する